<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月18日・オフ会の料理選択・

いよいよ、納車オフまで20日余りとなりましたね。
参加者しようかなと、お考えの方は時間の許す限り検討してくださいね。
現在の参加者は下記の通りです。
もし、あっ私の名前が無い!とお思いの方、ゴメンナサイ! 言って下さいね(汗)

①・ryooさん・前菜 アボガド、スープ きのこ、パスタ あさり、デザート アイス
②・テッカマンさん・前菜 ローストポーク・スープ きのこ・メインパスタ ポロネーゼ・デザート アイス・パンとコーヒー
③・奥様・前菜 ほたて・スープ きのこ・メインパスタ あさり・デザート コンポート・パンとコーヒー
④・よっしーさん・前菜:ローストポーク  スープ:かぶら パスタ:パルミジャーノ                            デザート:抹茶   パンとコーシー
⑤・セイウチさん・前菜・・サーモンマリネ スープ・・・かぶらのポータージュ パスタ・・・サーモン・カラスミ デザート・・・紅玉のコンポート パンとコーヒー(ホット)
⑥・すぱちちさん・前菜はホタテ スープはかぶら パスタはからすみと九条ねぎ  デザートはリンゴ
⑦・buypさん・前菜:カルパッチョ スープ:かぶら パスタ:カルボナーラ デザート:アイスパンと紅茶
⑧・TAさん・【前菜】帆立【スープ】きのこ【パスタ】カルボナーラ【デザート】アイスとソルベパンとオレンジジュース
⑨・ryoさん・前菜は帆立で、スープはかぶら、パスタはパルミジャーノ、デザートはアイスで紅茶とパン
⑩・まりこさん・前菜は帆立でパスタはカラスミ、スープはかぶらでデザートは抹茶、コーヒーにパン
⑪・もりもりさん・
⑫⑬・もりもり奥様・ お子様お二人・
もりもりファミリー3名分の料理で!
前菜・・・1種類ずつ
スープ・・・かぶらX2、きのこX1
パスタ・・・ボロネーゼ、カルボナーラ、アーリオ
デザート・・・1種類ずつ
パンX1、ライスX2、オレンジジュースX3
⑭・うにうにさん・ホタテ、かぶら、シャケ、アイスにパン、暖かいコーヒー
⑮・パンダさん・豚・ポタージュ・温泉玉子・アイス・
⑯・nanさん・ホタテ・きのこ・カルボナーラ・アイス・パン・hotコーヒー
⑰・ガレさん・前菜:ロースト、スープ:ポタージュ、パスタ:サーモン・カラスミ、デザート:アイス、パンとコーヒー
⑱・JUNさん・前菜:鹿児島産ローストポーク スープ:きのこ パスタ:たこのブッタネスカ デザート:紅玉のコンポート
⑲・モリヤ君・前菜:サーモンマリネ スープ:かぶらポタ パスタ:ボロネーゼ デザート:アイス&ソルベ
⑳・kazu・豚・ポタージュ・温泉玉子・アイス・
21・チカさん・帆立・ポタージュ・たこ・抹茶・パン・コーヒー
22・せとくん・前菜:ローストポーク スープ:きのこのブイヨンスープ パスタ:ボロネーゼとパルミジャーノ デザート:抹茶 パンと紅茶
23・shellingfordさん・前菜:ローストポーク、スープ:ポタージュ、メインパスタ:カルボナーラ、デザート:アイス、パンとコーヒー
24・25・おかさん・ 2名・!)サーモンマリネカルパッチョ 2)かぶらポタージュ 3)あさりジェノバ風 4)アイスとソルベ
26・しんごさん・【前菜】帆立 【スープ】かぶら 【パスタ】あさり 【デザート】アイス
27・koo-skyさん ・前菜はホタテ スープはかぶら パスタはからすみと九条ねぎ×1 デザートはリンゴ
28・koo-skyのお連れ様・ 前菜はホタテ スープはかぶら  カルボナーラ ×1デザートはリンゴ
29・m-lfo986さん・【前菜】帆立貝とアボガド×1【スープ】かぶらのポタージュ×1【パスタ料理】カルボナーラ温泉玉子添え×1【デザート】抹茶のプディング×1
30・m-lfo986さんの奥様・【前菜】ローストポーク×1【スープ】きのこのブイヨンスープ×1【パスタ料理】京都九条葱のアーリオ・オーリオ×1【デザート】紅玉のコンポート×1
31・BPさん・前菜 アボガド スープ きのこ パスタ カルボナーラ デザート 抹茶のプディング
---------------------
2月8日現在です。

料理ですが、昨年と同じ「厳選素材 地中海ランチ」を予約致します。
そこで、前菜・スープ・メインパスタ・デザート・
各セレクトできますので下記より選んで投稿お願いします。
無い場合は私が独断と偏見でチョイスさせていただきます(爆)
f0001993_18582337.jpg

前菜は上記の三品の中から選んで下さい。
---------------------------------------------

f0001993_18583328.jpg

スープは上記の二種類から選んで下さい。
--------------------------------------------------

f0001993_18584462.jpg

メインパスタは上記の5品から選んで下さい。
---------------------------------------------------

f0001993_18585482.jpg

デザートは上記の3品から選んで下さい。
---------------------------------------------------
上記にあと、パンもしくはライス
        コーヒーもしくは紅茶もしくはオレンジジュースが付きます。

今回は特別価格で1550円のセットメニューが1000円で楽しめます。

なを、昼食は湖畔を望みながら1階で、時間は11時半から1時までとなります。
おしゃべりをしたいので、このお店のご厚意で、1時からは2階へ席を移してお茶しながらお話が出来るように席をリザーブしていただきました。

----------------------------------------------------
昼食開始時間が30分早まりましたので
集合時間を11時 にいたします。
集合場所・カフェレストラン、シェヘラザード
      http://www.otona.ne.jp/ym/
      http://www.bjpo.com/53web/yanmar_3/sheherazade.html

当日、雪の予報が出そうなときは変更致します。
なを、雨の場合は決行いたしますのでヨロシクお願いいたします。
料理の予約締め切りは2月13日頃までにお願いいたします。

最後に!
各料理をチョイスしていただき、前菜・スープ・パスタ・デザートと全て決めてもらって
 私にお知らせ下さいね!
 コメント欄でもメールでもどちらでも良いです。
[PR]

by caymans | 2007-01-29 19:20 | オフ会

昨日と今日、最高に楽しかったです♪

昨日はTAさん主催の新年会に参加させていただき料理といい、その場の盛り上がりといい最高の新年会でした。 TAさん、ご苦労様でした。 それにすぱちちさん、ケーキとイチゴ凄く美味しかったです(ゴチになりました。)

そして、その夜は碧南リゾートに一泊させていただき凄くアットホームで、
今後、私の常宿と成りフリーパスを発行していただきました(ありがとう♪)
f0001993_23135711.jpg

ここは、いつも満車でシャッターガレージにはこんなモノまで有りました(次回はカイエンに積んでかえろかな?)
f0001993_23171223.jpg
f0001993_23172869.jpg

昼前に幸田サーキットに入り、お決まりの練習会!

その後、某所にて素敵な試聴会に参加してきました。
f0001993_2319522.jpg
f0001993_232054.jpg

ハンパじゃなく、素晴らしいの一言です!
ゆったりとした気分で聴く、まさしく原音再生ですね。

f0001993_2322037.jpg
f0001993_23221262.jpg

そして、この坊主も侮れませんなぁ!

ほんと、昨日、今日と多くの方にお世話になりありがとう御座いました。
また、楽しく過ごせる時間を一緒に過ごすことができますように・・。
[PR]

by caymans | 2007-01-28 23:34 | オフ会

爆笑! 舞洲劇場♪

f0001993_21565792.jpg

ブラックボディにブラックリム、オールブラックのBD-1に
かろうじてまたがってBP・アレジとしばし談笑!
ライコネン 「このホイール18インチなんだけど、今度20インチにしようかと思って」
アレジ 「20インチにしたらブレーキも交換しないとね」
などと、マジ話で盛り上がっていました(爆)

その後、レース中もライコネンはj.p.mを捕まえては
ライコネン 「今日の帰りの阪神高速、楽しい車と出会えるかなぁ」
j.p.m 「その時は後方から援護しますんで♪」
と、意味不明の会話でレースの緊迫感の欠片もありませんがな!
f0001993_2233674.jpg


さてさて、こんな二人とフライング・パンダマンとの3人で
4日の耐久はどうなる事やら・・・この続きは舞洲・爆笑劇場Ⅱをお楽しみに♪
[PR]

by caymans | 2007-01-26 22:06 | 自転車

深夜番組見てたら、物欲が!

先日、深夜のバラエティ番組見てたら
もうすっかり忘れていたセグウェイに乗ってゲームをしている番組が有った。
発売当初、無性にに欲しくなったりしましたが時が経ち物欲もなくなったのですが。
f0001993_21462817.jpg

番組で使っていたモノはこのタイプでしたが、

今また欲しくなってきたのは、こっちのタイプです。
f0001993_21472151.jpg

かつてジンジャーと呼ばれ、未来の乗り物ともてはやされたセグウェイ。それに新型モデルが登場。今度は4輪駆動です。「Centaur」とはケンタウロス、半人半獣ののアレのことです。
ビデオも有ります。
[PR]

by caymans | 2007-01-25 21:50 | その他

2月4日の舞洲耐久

f0001993_16443018.jpg

モリヤ君所有のサインボード。
次回の耐久で使用します。
使用に当たっての安易な希望!
耐久戦当日、選手は3名(パンダさん、j.p.mさん、kazu)です。
他には誰もいません(涙)
ピットクルーていうか、誰か手伝ってくださる方おられましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
決して高望みなど致しません、
そんな、20代の女性がいいとか、
レースクィーンの格好でサインボード出してくれるとか、
そんなこと望みませんが・・・
間違っても願いが叶った暁には、
私は猿回しのごとく周回するでしょう(笑)

まぁ、冗談はそれくらいで
もし時間に余裕の有る方、いらっしゃいましたら応援がてら
レース後、一緒に私たちと昼食でもとり、プチオフといきましょう!
よかったら、11時から決勝スタートなのでお待ちしています。
f0001993_1656425.jpg

[PR]

by caymans | 2007-01-25 16:58 | カート

ryooさんの画像は宝の山です!

f0001993_1617675.jpg

A県組に挟まれてまっせ。

f0001993_16175494.jpg

ぼちぼち仕掛けていかんと、飛ばされまっせ。

f0001993_16183213.jpg

おぉーーやるやン! 大黒屋!

f0001993_16242263.jpg

やってもうたか、大黒屋!

今度は、お返ししようぜ! 大黒屋!


今日のおまけ!
さて、誰でしょう?
f0001993_16283827.jpg

H君、ぼかしはなしよ!
                                       《 画像提供 ryooさん 》
[PR]

by caymans | 2007-01-24 16:33 | カート

明日は我が身?

グレードが上がれば車速も上がる。
小さなミスでも大きな事故につながる。
けっしてカートだけの話とは言えない部分もありますから。
海外のカートレースでの接触横転事故を集めてあります。
自分の身に置き換えて心して遊ばないとね!

今日のおまけ。
昨年のカートオフでの単独クラッシュ?
それでも余裕のカメラ目線!(ぼかしを取りたい!)
f0001993_17403034.jpg

[ 画像をクリックしてください ]

このふたり危険です!
f0001993_18162098.jpg
f0001993_18162985.jpg
f0001993_18163953.jpg

                                       《 写真提供・ryooさん
最後のカットでは、昔のやんちゃ時代が忍ばれる目線と視線ですね(笑)
[PR]

by caymans | 2007-01-23 17:46 | カート

魚目線?

f0001993_175566.jpg
f0001993_1751893.jpg

                                        《 撮影者・ゆーじさん
フィッシュ・アイ・ロールの使い方次第でおもしろい写真結構撮れそうですね。
たとえば走っているカートを高速シャッターでフレームの真ん中に納めたときには
結構いけてる写真にならないかなぁ、 
また、左右にずれたときもおもしろい画像になりそうですね。
[PR]

by caymans | 2007-01-23 17:17

カート練習&プチオフ!

f0001993_16272112.jpg
f0001993_16273281.jpg
f0001993_16274046.jpg
f0001993_16274798.jpg

お決まりのカート練習をモリヤ君としていたら駐車場にブログで見覚えのある車が!
そうですback-gardenではないですか、今回ホイールにキャリパー内装の一部をペイントされ足回りも少し触られたようです。嬉しいことに時間を作っていただきお越し下さいました。
てことで、隣接しているレストランでランチオフとなりました。
今回のメンツはモリヤ君、堂島ロールオフでお世話になったお好み焼き屋の大将と今回カート初体験の新人君と裏庭さん、私の五人で車談義、バイク談義、自転車談義に花が咲き、1時過ぎ頃まで話が弾みました。
こういうゲリラオフも楽しいモノですよ♪
また、集まりましょう!

追伸・帰りの阪神高速であやしく激写していたモリヤ君、画像見せてね(爆)
[PR]

by caymans | 2007-01-21 16:47 | カート

舞洲耐久第一戦・

f0001993_12475545.jpg

2月4日、いよいよです!
ここのカートコース路面は3種類から成っているようです。
もともと滑走路であった路面とコースのために舗装した路面、
そして、画像で白くなっているところはコンクリートです。
それぞれにグリップは異なってきます。
路面のアンギュレーションもコース取りによっては影響が大きく出て来ます。
各レンタルカートも特長が違うのでカートによってアンダーの強いモノ、
アクセル、ブレーキのタッチが違ったりとそれぞれに特長があります。
私とモリヤ君はカートを始めてまだ3ヶ月足らずですが、他のチームのお荷物にならないように出来るだけ走り込もうと気合いだけは日々入りっぱなしです。
で、明日もまた11時頃から舞洲で走り込んでいます。
チーム900のメンバーの方、時間に余裕がありましたら一緒に走りましょう。
f0001993_16414851.jpg


以下は今日のおまけ画像!
このBMのバイクは京都の友人の新車です。
f0001993_1817941.jpg
f0001993_18172233.jpg
f0001993_18173346.jpg
f0001993_18174681.jpg
f0001993_18175848.jpg

[PR]

by caymans | 2007-01-20 16:42 | カート