<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年のおまけその壱!

今年のおまけ記事その壱だよぉーん!

~速報・kazuライコネン モトGP参戦か!~
大阪の某所で2輪にまたがるライコネンをハケーン!
ちょっと、足がおぼつかなそうな短足フィンランド人?
f0001993_23543371.jpg


マシンを乗り換えフェラーリから2輪のホンダに移籍するのか?
f0001993_23561657.jpg


それにしても何処かのブログで書かれていたライコネンは・・・・
やっぱり、陽気で関西弁をしゃべるただの酒飲みのヘンなおじさんでした(何か)
f0001993_012230.jpg

注・このライコネンはどうやら本家ライコネンではなく影武者のようです!
[PR]

by caymans | 2006-12-31 00:06 | その他

今年は濃い~~い、一年でした。

f0001993_18332522.jpg

振り返れば今年の2月、比良連峰には真っ白の雪が残る中
納車オフではじめてお会いする方ばかりで、今にして思えば
ここからが素晴らしい出会いのはじまりとなったわけです。

f0001993_18384844.jpg
f0001993_18394236.jpg

寸止め一発止めの手厚い歓迎を受け、我が家に立ち寄っていただいたのも、
つい先日のような思いで成りません。

そして、
春からはいろんなオフに参加させていただきそして多くの人と出会うことが出来、
たいへん濃い~~い、一年があっという間に過ぎていった感じです。
そしてこの歳になっても懲りずにいけない遊びを覚えてしまい(あやしくないですよ。)
カートの魅力にはまってしまいました。

もちろん、ケイマンをドライブすることの喜びは手にしたときから変わらぬ思いでいることは間違いないのですが、恥ずかしくない運転、安全に早く走らせることを今まで以上に考えるように成れたのもケイマンを手にしたお陰です。 鈴鹿のドライビングスクールにも行き、そして機会が有ればオーバルトレーニングにも参加して運転技術の向上を図っていきたいといつも思っています。 まだまだひよっこなので、汚い運転をすることは有ると思うのですがポルシェパイロット一年目として来年も向上心をもって車の運転をしていこうと思います。
そして私のブログを見ていただきコメントしていただける事に嬉しく思っています。
ブロクを通して多くの友が出来、コミュニケーションが取れる仲間が出来たことに感謝しています。
[PR]

by caymans | 2006-12-29 19:15

やっぱり黒が好き!

f0001993_2323595.jpg

ホイールを真っ黒にリムを赤く塗る!
最初は「これで良いのか?」と思いました。
「これで良いのか?」という発想は、あまり目にすることのないカラーリングになじみがなかったからだと思いました。 たしかにこのカラーリングがないわけではなく以前からされている方はされているのでしょうが、多くはないでしょうね。 しかし今後も購入した車には何らかのホイールペイントはしていくつもりです。 きっと、次のカイエンにも(笑)
[PR]

by caymans | 2006-12-28 23:33

2月4日の舞洲耐久参戦のエントリー

2月4日の耐久第一戦のエントリーが1月4日にサーキット場にて直接申し込みすることになっております。 参戦を検討されている方は私の方に連絡して下さい。
なを、出場条件として舞洲サーキット場のメンバーであることが必要とされますので
参加連絡いただけるときは会員番号をお知らせ下さい。
直接メールもしくは非公開コメントでかまいません。
1月4日に申し込みますのでそれまでに連絡お願いいたします。
f0001993_22325124.jpg

パンダさん、とりあえず連絡ちょうだい!
f0001993_2250558.jpg

画像をクリックしてください。
[PR]

by caymans | 2006-12-27 22:34 | カート

幸田耐久最終戦・参戦!

久々の晴天の日曜日、モリヤ君と二人関西から遠征してきました。
予選走行でラインを見て決勝に備えるつもりが・・・・。
いきなりの1チーム一人のタイムアタックでグリッド決め、
幸田2度目にして、2度目のあわわ状態!
それも、90分ではなく、120分!
一人30分ですよ!
そして、コースを慣れるために私がタイムアタック!
スピンしないようにとお嬢様走行でアタック開始!
結果はオープンクラス下から3番目(涙)
以下は少し撮ったスナップです。
f0001993_11202357.jpg

決勝グリットに向かうBPアレジ選手!
f0001993_11211957.jpg
f0001993_1121267.jpg
f0001993_11213764.jpg

コーリングスタート前の静寂。
f0001993_11222356.jpg

j.pモリヤ君、後ろから来ているよ!
f0001993_11231158.jpg

デーモンゆーじ選手、ホームストレート前の上り綺麗なラインで入ってます。
f0001993_11252552.jpg

チェカー後、ピットに戻ってきたデーモンゆーじ選手!
f0001993_11261319.jpg

今回の幸田耐久最終戦のメンバーです♪

おまけのツーショット!
f0001993_11272389.jpg


BPさん、ゆーじさん来年もモリヤ君共々ヨロシクね!

そして、すぱちちさんへ
わざわざ応援に駆けつけていただき有り難う御座いました。
美味しいおみやげまで頂き、有り難う御座いました。
[PR]

by caymans | 2006-12-25 11:32 | カート

また、買いよったよ!

先日のハーレーに引き続き、ビモーターだけでまた、3台に・・・。
16年前のYB6です。
ボディカラーは本来、蛍光っぽいホワイトなのでしょうが
フロント周りが日焼けしてなかなか良い色に変色しています。
f0001993_16185948.jpg
f0001993_16191138.jpg
f0001993_16192597.jpg

いままで、見た中でこの色のビモーターが一番好きです。
[PR]

by caymans | 2006-12-23 16:22 | その他

ナイキID発注

エア・マックス95IDを先日、オーダーした。
モデルとカラーは散々考えたが結局、私の黒鰐くんのイメージカラーで仕上げた。
発注から現在のステータスがマイページで見ることが出来ます。
送られてくるのは年明けいつ頃だろう?
f0001993_2283398.jpg

ようやく私のイメージカラーが黒ベースで有ることに思える事が出来るようになれた。
[PR]

by caymans | 2006-12-22 22:28 | シューズ

自転車にも電子制御サスペンション

限りなく上質な乗り心地。マウンテンバイクやロードレーサーのようなスポーツ車ではなく、買い物等に使う実用車でもない、あくまでも快適な乗り心地を目指した、パーソナルバイクのためのコンフォートシステム「NEXAVE C810」。Di2(デジタル・インテグレイテッド・インテリジェンス)の新しいエレクトロニクス技術を投入。フロント3段、リア8段の24スピード・フルオートマチックを実現しています。
乗り手のパワーを効率よく推進力に変換するために、シフティングシステムとデジタル・サスペンションシステムの連動。また、システムに必要な電力を内蔵発電機により自己供給する、電池不要で環境にも優しい“ECO-VISION(エコビジョン)”設計。NEXAVE C810まさに、「自転車」そのものの概念を変える進化を遂げての誕生です。
f0001993_22355231.jpg

これを搭載した自転車がコレです。
[PR]

by caymans | 2006-12-20 22:42 | 自転車

カイエンのボディカラー

カイエン購入後、多分そのまま乗ることがない私はボディカラーによって路線?が変わってくる。
当初はボディカラーをホワイトにしてホイールとミラーをガルフオレンジに塗って少しポップな感じにしようと思っていたのですが、ターボS専用のマリンブルーが全車設定になったので、これも良いカラーかなと思い今はマリンブルーに決めています。
ケイマンの時はソリ黒以外考えられず(18年一緒にいた黒猫の紋次郎くんといつも一緒にいる気持ちで)そうしたのですが、今回は悩みますね?
f0001993_2347567.jpg

少し迷っているのはソリ黒ではなく今回はバサ黒にしてホイールをブラック、リムとキャリパーを別の色にすることです。また、いかつくなりそうですが・・・。
JUNさん、ミーティングしましょう!
[PR]

by caymans | 2006-12-19 23:53

雨の舞洲練習

仕事で昼過ぎまでレセプションがありそのあとモリヤ君とK夫妻と舞洲で落ち合い
カート練習でした。
しかーし、そんな馬鹿なと言うタイミングで突然の雨、雨、雨です。
1ラウンド目はハーフウェットになりかけでしたが何とかスリックタイヤで行けましたが
やみそうにない雨の中、早々にモリヤ君はマイカッパに身を包みコースインしていきました。見ていると楽しそうにスリックカート状態で走っているではないですか!
刺激を受けた私は気がつくとカッパ二重重ねに軍手をはめレンタルのメットを手に取っていました(爆)
こうなると戦闘モードです。降りしきる雨もろともせず、
2ラウンド走ってしまいました(笑)
レインタイヤを履いて雨の練習も楽しかったですよ♪

さて、次週は幸田耐久初参戦日と成りました。
BPさんによるとギャラリーが少ないかも、と言う事ですが(涙)
よろしかったら応援ヨロシクお願いしますね。
で、土曜日に堂島ロール仕入れておきますのでレース後、
コーヒー入れて食べましょう♪
f0001993_23202019.jpg

写真提供・JUNさん!
こんな天気で来週は乗れますように♪
[PR]

by caymans | 2006-12-17 23:21 | カート