<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これも欲しい!

以前にJUNさんとbuypさんと三人でminiを見に行った(て、シャレじゃないよ!)
その時に絶対買うぞ! と、心に決めたが最近心が揺らいでいた!
しかーし、雑誌やネットでクーパーSの記事を目にするとダメだ!
1.6リッターのツインターボ!
しかも、オーバーブーストまで着いていて0→100㌔もかなり早そう。
価格も●○●○買うこと思えばかなりお手頃!
ゴーカート感覚のハンドリングも捨てがたい!
しばらく妄想が続きそうな予感(爆)
f0001993_23134295.jpg

モディファイしがいのある外観がオシャレ!
f0001993_23143865.jpg

私はこういう、流行モノが好きです。
f0001993_2316456.jpg

赤く塗られたSの文字がそそります(爆)
[PR]

by caymans | 2006-11-30 23:17 |

ルノー メガーヌF1チームR26

denさんの影響もあり、ルノースポーツがまた欲しくなってきた(笑)
f0001993_22504247.jpg

シャシー&足回り、そしてブレーキ等にも大幅なモディファイが施された「メガーヌF1チームR26」。1億8000万円もの開発費用を掛けたという。
f0001993_22523399.jpg

ステアリングもカレラGT3-RSと同じように一番上に赤いステッチが入っている
f0001993_22544959.jpg

しかし、今のところ日本導入は未定らしい。
[PR]

by caymans | 2006-11-30 22:58 |

3日はサイクルツー!

3日はサイクルツー!
今回も天気は良さそうだ!
天気図見ると前日に低気圧が過ぎて中国大陸から高気圧が近寄ってくる
この高気圧と一緒に冷たい寒気も流れ込んでくるので寒さ対策も必要だ。
走るコースの予想気温は9度位で体感温度はもう少し寒く感じると思います。
風速1メートルにつき1度下がる計算が出来ます。
しかし、走っていると次第に暑くなると思うので、止まったときや走っていないときの服装だけは気をつけないとね。
あと、石山寺の予習もお忘れなく(笑)
集合場所と時間は個別に連絡入れますのでヨロシク!
f0001993_12255941.gif

等圧線よもう少し広がっておくれ(笑)
[PR]

by caymans | 2006-11-30 12:28 | 自転車

ケイマンには無いカラー!

カイエン買うならこんな色も鮮やかでいいかも!
今のところターボSにしか設定がない(あくまでも設定です)
お願いすればいろんなカラーにしていただけると聞いてはいるのですが
設定の無いカラーは値段も設定されていないのでもしかして言い値!
これでスキーに行ったら銀世界にマリンブルーも映えるかなぁ!
これでウインド行ったら海の色と同化して綺麗かも!
な~んて、原色、ソリッドカラー好きの私としては少し違ったイメージに成り
極悪から脱皮できるかも(爆)
f0001993_19243585.jpg

マリンブルーです。
現在はターボSのみに設定されているカラーですが・・・良いですねこの色は!
ただ、カーコンでは写真で見る色とは少しイメージが違います。
ガレさんじゃないけど、現車を見てみたいです。
f0001993_19273220.jpg

[PR]

by caymans | 2006-11-29 19:43

公道の狼!

サーキットの狼世代のわたしには発表された次期ロータスヨーロッパSに昔の憧れを求めることが出来ず少しがっかりしていたのですが・・・・・
これを真正面から見てしまうと、なにかオーバーラップするモノが有りました。
f0001993_1724523.jpg

f0001993_17251720.jpg
f0001993_17253191.jpg
f0001993_17254843.jpg
f0001993_1726253.jpg

ロータス エキシージS ブリティッシュGTスペシャルエディション
これにオプションのGTパックをチョイスすると、さらにハイスペックな内容となる。ベース車のトヨタ製2ZZエンジン+スーパーチャージャーユニットは、約25psアップされ246psの最高出力と、同じく2kg-mアップの24kg-mという最大トルクを発生し、930kgという軽量な車両重量も相まって、0-60mph加速は3.8秒、最高速度は250km/hを越えるという。またブレーキシステムもフロントに308㎜ディスク+4ポッドキャリパー、そしてパッドもアップグレードされ、さらにシリコンブレーキフルードも使用。サスペンションはオーリンズ製の2ウェイアジャスタブルタイプが装着される。
オプションパックにすると価格も900万を超えますね。
うんーーーん、パンダさんが買う前に私が買ってしまうかも(爆)
[PR]

by caymans | 2006-11-28 17:34 |

今年最後のサイクルツー

紅葉はもう終わりだろうか・・・。
気温もすっかり低くなってきた・・・。
でも、僕らは走るんだ!
f0001993_17434422.jpg

湖岸道路を走り瀬田方面に向かい昼食は瀬田名物「しじみ釜飯」
f0001993_17463842.jpg

ツーリングの最後はお湯を沸かしてコーヒー入れて暖まって帰ろ♪

追伸・参加者の方に予習のお願い!
  道中、石山寺に寄りますので予備知識お願いいたします(~パンダガイドより~)
[PR]

by caymans | 2006-11-27 17:49 | 自転車

nanさんに刺激を受けて!

nanさんも妄想に感染したみたいで、誰が流行らせたか困ったモノです。
わたしはというと、もうすでにどっぷり浸かってしまい、
歳末ジャンボが当たったら、997ターボにGT3にカイエンターボSを一気に買うでしょう(爆)
ついでに、屋根付きのミラー張りの10台止められるガレージに隣接して、幸田のようなサーキットを造ってみたい(危篤状態です!)
f0001993_23255330.jpg

サーキットの全長は1㎞位でコース幅は10~15メートル三階建てのコントロールタワーにピットが10、こんな感じで妄想も瀕死の重体です(爆)
休み時間にカート走らせ、休日はマイカーで腕試し!
こんな優雅な老後を過ごしてみたい(自爆)
[PR]

by caymans | 2006-11-25 23:33 | 妄想

2007年舞洲耐久戦

2007年舞洲耐久戦の日程がわかりました。
第一回・2月4日
第二回・4月15日
第三回・8月5日
第四回・11月11日
上記の日程です。
f0001993_16594282.jpg

舞洲のスタッフに聞いたところ、約10チーム位でエントリーが締め切りされるそうです。
その中で半数のチームの選手が32秒台のラップ保持者だそうです。
舞洲のレコードタイム保持者の体重を聞いて少し希望が持てました。
80㎏オーバーだそうです。
コンスタントに33秒台で走れるようになればチームとして中番手の成績を残せるかも?
とにかく、早い人について走る練習をしないといけません。
舞洲は正月も元旦からあけているそうで、熱心な方は寒さも関係なく練習されているみたいです。
f0001993_170389.jpg

とりあえず、明日は朝練に行ってきます!
[PR]

by caymans | 2006-11-25 17:09 | カート

30年前のハーレーちゃん♪

今日の夕方、寒いのに2輪にまたがってお友が爆音響かせてやって来た。
爆音と言うより、規則正しい大きなエンジン音といいますか、
好きな者にはたまらないいい音でした。
シマッタ、動画に納めるの忘れてた!
30年前のハーレー、1000㏄だって。
f0001993_21573064.jpg

メーターはガラスではなく、プラスチック30年も経つと曇って見づらいです。
f0001993_21585196.jpg

エンジン周りは綺麗です。
500㏄ずつ左右にマフラーが振り分けられています。
f0001993_220389.jpg
f0001993_2202353.jpg

これと、ビモーターがあと2台合計3台、古いモノが好きな友人の足でした。
[PR]

by caymans | 2006-11-24 22:10 | その他

ターボの証!

来月フェイスリフトを受けるカイエンの画像がPJのホームページ見られる
997ターボもフロントにLEDのランプが格好良く配置されている
そして今回のカイエンにも・・・・ターボのみに配置されていたLEDが!
f0001993_16481944.jpg

今度のカイエンはますますいかつく成った顔つきにちょっと、ドキドキさせられた!
このまま、突っ走りそうな勢いの私を誰かブレーキ掛けて(爆)
ケイマン、カイエンの2台体制計画・・・・恐ろしい!

f0001993_20124564.jpg

いいかもね!
[PR]

by caymans | 2006-11-23 16:52 | ポルシェ