<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カートオフの現在の参加状況

JUNさん
buypさん
nanさん
ガレさん
もりやくん(kazuのお友達)
club7worldさん(せとくんのおともだち)
パンダさん
せとくん
りょうたろさん
yuujiさん
もりもりさん
セイウチさん
すぱちちさん
よっしーさん(きっと乗ってもらえるでしょう・・・お・ね・が・い)
ryoo2006さん(きっと来てくれるでしょう・・・ね。)
マーシーさん(予定)
BPさん(予定)
うにうにさん(予定)
Celesteさん (予定)
kazu

(予定)と成っている方はぎりぎりまで調整してもらってかまいませんので。
なんとか、来ていただけるとうれしく思います。

もし、参加表明したけど載っていないと思われる方、
いらっしゃいましたら、指摘して下さい。
何せ、天然ボケの私なので寛大にてお許し下さい。

ガレさんの方からカートの景品として、舞洲ヘリポートより遊覧ヘリ2名分を
寄贈していただきました。
参加者の方で持っていても使わない、提供しても差し支えのないモノでよろしければ当日の景品として提供していただけるとうれしく思います。

ガレさんのブログにヘリの記事が載っております。

まだまだ、参加受付いたしますのでよろしくお願いします。

f0001993_236348.jpg


なを、カートレース後のバーベキューだけでも参加したいと思われている方、
いらっしゃいましたら是非、それだけでも参加して下さい。
初めて逢われる方や久しぶりに会われる方のコミュニケーション場となれば幸いです。
[PR]

by caymans | 2006-10-31 23:13 | オフ会

古都ツーの後の熱きバトル!

視察、偵察?を兼ね奈良から一路、舞洲にやって来ました加齢衆予備軍!
しかし、よく遊べますね、この人達は!
f0001993_10422115.jpg

上の写真はリカルド・パンダマン!

f0001993_10425358.jpg

↑そしてユージさん!

f0001993_10432230.jpg

↑そしてnanさん

f0001993_10434722.jpg

↑で、カズ・ライコネン!

視察のはずが、いきなりレースパックで
練習走行、予選、決勝と日が暮れるまで遊んでいました・・・・視察のはずが(爆)

f0001993_10483049.jpg

予選走行前のピット内のリカルド・パンダマンとカズ・ライコネンの表情!
結果はパンダマンに勝利を持って行かれましたが
勝敗以上に熱いバトルと嫌らしいブロックがあちこちで見られました。
中でも友達の奥さんの走りには目を見張るモノが有り決勝の中盤まで
パンダマンにピッタリと着いて何処でとらえるのかとワクワクさせてくれファステスト連発のアツイ走りを見せてくれました。
f0001993_1055183.jpg

彼女も34秒台をマークしておりました。

f0001993_10582038.jpg

日が暮れてもまだまだ遊び足りない、加齢衆予備軍でした(笑)

今回の写真は急遽駆けつけてきてくれた、ガレさんの提供です。
ガレさん、写真ありがとう。
[PR]

by caymans | 2006-10-30 11:03 | カート

日本史が好きになる、明日香村サイクルツーリング!

すがすがしい朝靄の中、石舞台前に集合したのが9時半、
何年かぶりのサイクリングがこんなに爽快にすがすがしく思えたのは明日香村という土地柄もあったのかもしれません。 普段便利なモノに慣れきっている体は人力で走らせる事の大切さをまた、学習できました。
パンダさんの日本史講座と共に廻る旧跡はただ見ているだけでは伝わってこないモノを伝えてくれる最高の課外授業となりました。
明日香村周辺明日香村周辺・その2
パンダさん、ありがとう!
[PR]

by caymans | 2006-10-29 21:44 | 自転車

古都ツー

29日は明日香村周辺のサイクルツーです。
パンダさんから集合場所と集合時間の連絡をもらい実感が湧いてきた!
この日の天気は悪くはなさそうだ。
幼少の頃から自転車小僧であった私にはケイマンを駆るよりもワクワクしているかも!
昔はロードサイクルしか乗っていなかったので、今どきの自転車に成れるのか心配でしたが
BPさんの影響もあり、モールトンに行ってしまおうかと一時は思いましたが、パンダさんのロードサイクル、JUNさんの某サイクルと来たらこれしかないでしょ。


私にピッタリのオールブラックBD-1♪
黒鰐号にもジャストフィットです・・・このサイズは!


f0001993_21573934.jpg

ワンポイントは前後の真っ赤なスプリング

f0001993_2157519.jpg

18インチタイヤはコンチネンタル!
黒鰐号は19インチのコンチネンタル!
次回はツーショットで撮ってみます。
[PR]

by caymans | 2006-10-26 22:02 | 自転車

舞洲カート・イン・ナイター!

昨日はけっこう待ち時間が長くて、3本目乗る頃には薄暗く成ってきました。
メットかぶってバイザー降ろして・・・・おぉ、薄暗いやん!
バイザーがブルーミラーだったことにふと気づき、時すでに遅し!
地面に近い位置から見るストレート奥の最終コーナーが
明るいときよりも距離感が無く、カートの振動によって目線が定まりにくく
少し緊張感を覚えました。
しかし、私の前を走っていたカートがスムースに各コーナーを抜けていくので
格好のお手本となってもらえました。

それに、一緒に行ったお友達は十代の後半からバイクレースに出ていて
メーカースポンサーも数社着いていたライダーです。
その彼のラップタイムはコンスタントにコンマ7秒以内で
トータルとして考えたときには有る程度計算できるドライバーですね。

私はどちらかというと、ここ一発タイプで
アベレージドライバーでは無いですね!
耐久を考えると彼のようにコンスタントにムラのない走りをしないと
パンダさんに耐久で使ってもらえそうにないですね。
f0001993_19193253.jpg


カート場のその向こうは、大阪湾です。
[PR]

by caymans | 2006-10-23 19:22 | カート

秘密でもない練習!

今日は13時過ぎに舞洲でガレさん達と待ち合わせて秘密でもないカート練習に行ってきました。
しかし、イレギュラーの用事が入ってしまい、待たせてしまったことにお詫びいたします。
結構人も多く、エントリー後1時間待ちくらいでコースに入れる位でした。
私は10周ワンパックを2セットのつもりでいたのですが、
一緒に来た友達が2セット終了後、もう一回と言うことで、合計30周してきました。
何やら、ガレさんは朝から乗っていたという気合いの入りようで、
しっかりカートの虜と成られたようです。
とりあえず、私は今日の目標としてのコンマ5秒短縮練習は何とかクリアして
今日のベストラップは35.57で次回に何を練習すれば良いかも少し分かりました。
やはり、10周をコンマ5秒内で周回することは結構体力と精神力がいることを実感いたしました。
f0001993_2034834.jpg

ガレさん、また練習に行こうね!
[PR]

by caymans | 2006-10-22 20:39 | カート

メットも決まった!

メーカー悩みました。
国産の素晴らしいメット、
日本人の頭を知り尽くして考えられたメット、
そしてなにより私は典型的な日本人顔、あっいや、ちょっと沖縄チックで濃いですが、
あえて、欧州人の頭を知り尽くしたBELLにしちゃいました。
真っ白からカラーリングするのが、私には不得意で
それならペイントしてもらえば良いのですが、
とりあえず初めてのカート用メットはコレです。
そして、「チーム900」と某ドメインステッカーを貼りました!







f0001993_2251930.jpg
f0001993_22512851.jpg
f0001993_22515371.jpg
f0001993_2252261.jpg

今回はバックの写真で決めてみました!
[PR]

by caymans | 2006-10-20 22:55 | カート

シューズはこれに決めた!

私はミハエルのファンではないですが、
白に赤に黒のこのプーマフューチャーキャットMID が気に入った。
普段履きが26センチですがこれだと27センチ、しかし見た目はとてもコンパクト!
そしてなによりも軽い!
ビジュアルから入る私にはとっても派手で目立ち最高です。
これで腕も伴い速かったらめちゃ格好いいと思いました。
f0001993_23385612.jpg
f0001993_23391035.jpg


パンダさん、BPさん、このシューズ履いて、幸田の耐久参戦しますね!
[PR]

by caymans | 2006-10-19 23:41 | カート

来期のマクラーレンカラー

マクラーレンは今期、タバコメーカー『West』の支援を失い、タイトルスポンサー不在の状態だったが、来期はボーダフォンがタイトルスポンサーに決定したようです。
発表会にはアロンソも出席し新車MP4-22もお披露目されるようです。
ということは、マクラーレンが以前のマルボロがタイトルスポンサーだった頃のような赤白カラーに変わるのか楽しみですね。 
f0001993_1255191.jpg

[PR]

by caymans | 2006-10-18 12:55 |

先ずは、スーツとグローブ

スーツ届きました。
といってもアルマーニでもゼニアでも御座いません。
カート入門用のスーツです。
先日よりJUNさんと相談した結果、関西組(耐久戦に出る予定)はシルバーグレーで行くことになりました・・・・て、そんなたいそうなモノでもないですが。
とりあえず、手持ちのワッペンを置いて雰囲気を見てみました。
f0001993_2139830.jpg

これをなんとか、マクラーレン風にアレンジしていこうかなぁと思っています。

それで耐久に出るときのチーム名も決めました。
JUNさん、baypさん勝手に決めましたがどうでしょうか・・・。
“ チーム900 ”です。
私たちの大好きな900番台のポルシェという思いを込めています。
f0001993_21545559.jpg

マクラーレン・ポルシェだともっと雰囲気出るんだけど・・・
来年のマクラーレンのイメージはアロンソでどうなるかわからないけど
ライコネンのいたときのマクラーレンをイメージしてみたい。
[PR]

by caymans | 2006-10-16 21:51 | カート