<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドカドカ!

友人がまた、バイクを乗り換えた!
それもまた、22年前のドカです。
ええ音してます。
ブレーキはあまり調子よくないですが
エンジンブレーキが良く利きます。
エンジンも調子よく、回転の落ち方が気持ちいいですね。
f0001993_1621021.jpg
f0001993_1621919.jpg


今回は多分、オチはないはずですが・・・。
ドカドカ!
[PR]

by caymans | 2006-09-30 16:23 | その他

これからがウインドのシーズンです!

f0001993_22303125.jpg

そういえば、最近この翼で海面を飛んでいない(涙)
平水面でも、ジェットにも負けないくらいのトップスピードが出る。
ハーネスに体重預けて両足はストラップに引っかけているだけ
トップスピードは50㎞前後に成る。
動力使わず風の力だけで楽しむスポーツはなんとも爽快です。

f0001993_22404044.jpg

上の画像を参考に進行風に負けないようにハーネスを使いブームを引き寄せ
アフターレイキを維持させます、アドレナリンが頭の先から吹き出しそうになり
その快感は●EXの類ではないです。
[PR]

by caymans | 2006-09-29 22:48 | スポーツ

エキサイティングショウ! その後編♪

先にも書いたように今回のヒルトンには姉の娘と一緒に行きました。
昼前にJUNさんとガレさんとは別れ、姉の娘とランチをとるためしばしのドライブ♪
赤ちゃんの時から第二の父親のようにして見守ってきた娘がもう、24歳♪
失恋の話や仕事の話、止まることなく動く口先にただ、うなずくだけの合いの手しか入れることの出来ない私は少し姉の娘の成長を実感した一日でした。
ランチはお決まりのカフェザテラスのガーデンで!
あやしいオヤジが若いお姉ちゃん連れて・・・と、そういう目線をちくちく感じながら
二人楽しくぺちゃくちゃ話しながら食事を済ませました。
f0001993_10224323.jpg

ランチ後、以前に家内と行ったハイウェイオアシスに姉の娘も行きたいと言うので、
ちょっと、ドライブがてら走ってきました。
しかーし、姉の娘も家内と一緒でスピードを上げるとうるさく言うのでしばし、走行車線を走ることに(涙)、 走っている間も姉の娘の話は止まることなく私はずぅーーーーと、うなずくだけでした。
f0001993_10284113.gif

これが、あやしいオヤジと自慢の娘です。
で、言うことはさすがに家内と一緒で、観覧車乗りたい! でした。
f0001993_10302188.gif

観覧車乗って、おみやげ買って、トイレ行ってさっさと助手席へ・・・。
「楽しかったね、また行こうね」だって♪
[PR]

by caymans | 2006-09-26 10:44 | ポルシェ

お約束のエキサイティングショーーーー!

早いものであれから一年、昨年は早くケイマンの実車を見たくてワクワクしてヒルトンに行った記憶がありました。
で、今年は姉の娘を連れてのんびりぶらぶらしてこようかなと、出かけたのですが・・・・・
Pレディを見て、思い出しました。
私の使命を・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうです、これです。
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

↓↓
↓↓
↓↓

↓↓
↓↓

↓↓
f0001993_18491017.gif
f0001993_18491897.gif

f0001993_1929226.gif

ポルシェレディを助手席に乗せGT3でカッ飛びそうです(ニタニタ)
f0001993_18525214.gif
f0001993_18495980.gif

f0001993_19292721.gif
f0001993_19293742.gif

どうですか、このにやけた中年オヤジ!
でもって、ポルシェレディの素敵な笑顔、
あぁー、今日は最高の一日です!

みんな、これでイイッスか♪

リクエストにお答えしてもう一枚!
f0001993_20482174.gif

どうでっしゃろ!
[PR]

by caymans | 2006-09-24 18:57 | ポルシェ

とある高速隊のお仕事!

この日は朝6時過ぎに出撃し、とある高速でまず一人撃沈されておりました。
それは、私の横をどえりぁー(なぜか名古屋弁)スピードでパスしていったので
あぁーあ、と思った瞬間!私の前をブロック?していた、とある高速隊の戦闘車両が猛加速!
私をパスしていった車が高速隊の戦闘車両に気づかなかったことが不思議でなりませんでした。あの、迎撃された車はきっと50㎞オーバー位ではと思います。
f0001993_21341259.jpg

撃沈後、高速隊の戦闘車両の後ろを「写真では映っていませんが私の横あたりを走っておられました」このまま、二台は栗東インターに消えていきました。
この日はあと、二機ほど撃沈されておられました。

●○氏の教えに「前方3割、後方7割、これは鉄則ですね。」
あと、●○氏の持っていた高速での何やらあやしいメモリスト、
しっかり見とけば良かった!
あのメモ、FAXして下さい(笑)
[PR]

by caymans | 2006-09-21 21:44 |

ケイマンサウンド・洗車後その1・

今日、昼から少し仕事が有りその後、洗車してケイマンの音を録ろうと試みました。
いやいや、それが笑っちゃいますよ、
洗車後の水がマフラーから逆噴して動画セットした、我が愛機“あゆのルミックスFX01”が直撃くらい、それでも回り続け流れる雲の早さと6000回転の空ぶかしがやけに寂しく感じました。

エンジンスタートまでに少し時間がかかりますのでご辛抱下さい。
注・デジカメの内蔵マイクで拾う音なので少しこもり気味で高音がうまく拾えません
 あしからず!

次回はもう少しマシに取ってみようと思います。

爆笑!ケイマンサウンド・1
[PR]

by caymans | 2006-09-18 20:18

五平餅オフ 大成功!

いやぁー、今回も楽しかったです!
幹事のパンダさん、お世話役のもりもりご夫婦様、そしてせとくん。
20台近くの車の移動は大変気を使いますね(私の場合は放置プレイで行きますが・・)
f0001993_11213111.jpg

ぞくぞくと、集合場所に集まるあやしい団体!
パンダさんの挨拶もそこそこにいざ出発!
f0001993_1122582.jpg

やってくれました、堂島ロールの時の私のように、迷子さんを待っています!
f0001993_11242111.jpg
f0001993_11242743.jpg

峠には焦げ臭い、カリー臭・・・ではなく、ゴムの焼けるニオイと爆音がまるでサーキットのようでした、で、ちょっと休息!
f0001993_11262076.jpg

次の目的地は馬防柵です、パンダさん得意の歴史のお時間です。
一杯解説してもらいましたが、みんなが私のケイマン君をつぶす勢いで馬防柵に登るものですから、ちょと織田信長気分でした。
さて、最終目的地のエンスーくじ・・・ではなく五平餅を食べにいざ出陣!
f0001993_11334157.jpg
f0001993_11334998.jpg

いやぁー、ほんと中身の濃い一日でした。
今回は体調万全とはいかなかったのでみんなとお風呂をご一緒できなく残念でしたがとってもとっても楽しい一日でした。
[PR]

by caymans | 2006-09-18 11:41 | オフ会

ケイマンマフラーエンド比較

ケイマンSについているマフラーエンドは光沢を出さずに微妙な焼きが入っているかのように渋さが有ります(ちょっと言い過ぎ!)
オプションのエンド部分は素晴らしく光沢が有りそして出口を大きく広げていることで迫力も増しなによりエンド部だけでノーマルとオプションでは音まで違って聞こえてきます。これには私も驚きました。
f0001993_22191356.jpg

出口の広さの違いがわかります。
f0001993_22194816.jpg

f0001993_22203694.jpg

光沢が違います。
f0001993_22221490.jpg
f0001993_2222256.jpg

好みの別れるところですが、個性の違いが一番有りました。
1月末の納車後から3月12日までノーマルエンド、その後オプション第1号で入荷したマフラーエンドに付け替え9月6日にマフラー本体を交換致しました。

明日、オプションのマフラーエンドは第二のパイロットのもとに旅立ちます。
[PR]

by caymans | 2006-09-16 22:31

出撃無し!

マフラー交換後、実はカレージより出撃出来ていない!
金曜の夜から39度の熱と咳、タンがからんで苦しい毎日です。
ようやく今日は37.5度位に落ち楽になってきた。
昨日の日曜日はホント、走りたかったなぁ~!
次の日曜のオフまではおとなしくしておこう。

あっ、オフもおとなしくしておこう!

f0001993_22101265.jpg

f0001993_22103054.jpg


うぉぉぉーーー!
   タンがからんで胸が苦しいぃぃぃぃぃーーーー!
[PR]

by caymans | 2006-09-11 22:15

装着!

小雨の中、引き取りに行ってきました。
見た瞬間にエロオヤジの顔になっていました(笑)
あまりにもエロ格好良くて・・・・自画自賛でゴミン!
音は、静かではないです(当たり前か!)
踏み込めば踏み込むほどにレーシーに甲高く響きます(ニタニタ!)
とにかくレスポンス、音、共に納得のいくマフラーですね。
私の希望でノーマルマフラーと変わらないほどの重量になるようお願いしました。
チタンなので軽くなるのは当然ですが
トラクションの抜けが心配だったのでお願いできるところはお願いしました。

f0001993_22471713.jpg
f0001993_22472876.jpg
f0001993_22474363.jpg
f0001993_2248016.jpg


で最後は、帰り道だったのでモンシュシュでお決まりの堂島ロールとプリンのおみやげを家内に買って帰りました。
f0001993_22502259.jpg

[PR]

by caymans | 2006-09-07 22:51