<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

機械式時計

我が家のリビングの掛け時計とカラス君!
ゼンマイ巻き巻き時間を合わせる。
うちの奥様のお気に入り時計です。
この時計の音、夜中静まりかえっているときなどカラス君が泣いているかと思う時が有ります
「カッーコン、カッーコン」と鳴いている。
f0001993_18582590.jpg

f0001993_18585297.jpg

たまに、我が家の猫たちがカラスに攻撃しています。
でもカラス君はじっと猫パンチに耐えているようです。
f0001993_1921855.jpg

そんな中、奥様の大切な時計はかまわず「カッーコン、カッーコン」と時を刻んでいます。
     
[PR]

by caymans | 2006-08-30 19:14 | 我が家

ファニー♪♪ 対決!

この記事は作り話ですからサラッと流してくださいね。

実は昨日、オフ会と言うめいもくのその裏で
黄カエルくんと黒鰐くんのアツイ戦いが有りました。
f0001993_10493040.jpg

レフリーはその後ろに見える黒僕くんです。
f0001993_10503597.jpg

どちらも引き下がることのない、あついガンの付け合いが続きました。
f0001993_1052711.jpg

どうもこのままでは負けそうに思った黒鰐くんはこそくにもヘッドライトからあやしい光りを放ちはじめました。
f0001993_10535830.jpg

だれもが見守る中、この勝負黄カエルくんに分があるようで
レフリーの黒僕くんも最終ジャッジに入ったようです。
f0001993_10555460.jpg

結局、このファニー対決は黒鰐の極悪振りがポイント下げてしまい
見事に黄カエルくんに圧勝となりました。

しか~し、それに納得のいかない黒鰐くんはと言うと・・・・
帰路に着いたレフリーの黒僕くんをもう追跡・・・・・・
f0001993_10595548.jpg

追跡するのは良いけれど・・やっちゃった!
パッシング責めでブッチしてカッ飛んでいっちゃいましたとさ(自爆)

さてさて、みなさん。
どちらがファニー!
投票とそのご意見よろしく!

おまけの画像!
黒鰐くんと同じホイールペイント施した軽君がこちらを見ておりました。
f0001993_1136553.jpg

[PR]

by caymans | 2006-08-28 11:13

堂島ロールオフ大成功!

今日も楽しかった!
皆さん遠方から集まっていただき本当に嬉しかったですし楽しかったです。
でもでも、私的にちと反省!
昼食場所に移動の先頭を任されついついはしゃいでしまいやってしまった!
私の後ろに某黒い○MWが黒鰐君のしっぽをかみつきに来るので、
踏んじゃいました・・・アクセルを!
でもって出口を一つ手前で降りてしまいやっちゃいました・・何人かを迷子に!
いやいや、もう笑ってごまかすしか無いですね(皆さんゴメンナサイ!)
まだまだあります、
帰りの最終集合場所に行く道中も
先導したのはほんの一瞬(ハハハハ、ハ!)
やってしまった・・・・・!
黒鰐くんの後ろを今度は某黒い○MWと白▲レラ4Sとイエロー▼93RSとかが、
黒鰐くんのしっぽを囓りに来るのでまたまたやっちゃった!
アクセル踏み込んじゃいました(反省!)
もう少しポルシェパイロットとして前がひらけている時は踏み込んでも
そうでないときはジェントルに行きましょうね・・・自分!
まあ、そんな感じではしゃぎすぎ(反省)
肝心のモンシュシュの写真撮ってませんでした(ゴメン!)
パンダさん、写真掲載よろしくね(ハハハハ、ハ・・笑ってごまかしておこうっと!)
[PR]

by caymans | 2006-08-27 21:25 | オフ会

昔の懐かしいおはなし!

昔から光り物が大好きでそして免許のない年齢の時からバイクや車に憧れ、その頃は動力性能とか排気量とかではなく外観、特にライト類に興味を抱き、セミドロップの普通のチャリンコのハンドルの左右に懐中電灯をくくりつけ右に曲がるときには右の懐中電灯のスイッチを入れたりして今の子供では考えられないような事をしてチャリンコを転がしておりました。
それから少しして弟が凄い電装で武装したチャリンコを両親に買ってもらったのを覚えています。
ちょくちょく弟の乗っていないときに拝借してチャリのギアチェンジのたびに口で車のエンジン音をまねて「フォーン、フォーン」と良いながら走っていた記憶が有ります。
f0001993_23245519.jpg
f0001993_23251562.jpg

最高級電装車。アストロメカ搭載。「オールシリコントランジスタ方式」だそうです。
Rブレーキはディスク。
35年位まえで42.800円 当時は消費税が無かったですね。
私の記憶の中のチャリの名前は「アストロG」ではなく「ヤングウェイG」だったように思っていました。
[PR]

by caymans | 2006-08-26 23:33 |

27日の連絡事項!

モンシュシュで皆さんが購入される「堂島ロール」やその他のケーキを予約いたします。
何が何個いるかお知らせ下さい。


それと前泊者以外の方の集合場所はメールに記載しているところですが
大阪方面で参加の方で直接、昼食場所に来られる方はお教え下さい。
前泊者以外の某集合場所では少なくとも30分位はおしゃべりしていると思います (メールの詳細文には11時頃と記載していましたが)   ので昼食場所集合時間は11時半は過ぎると思いますのでよろしく。
前泊者の方の昼食場所への移動をどのようにされるかおわかりでしたら
私の方へお伝え下さい。 
[PR]

by caymans | 2006-08-24 10:53 | オフ会

27日のオフ会の詳細

27日の堂島ロールとお好み焼きを食べよう会の詳細を個別にメールいたしました。
参加していただける方にはメールをお送りさせていただいたのですが
届いていない方が有りましたら非公開でかまいませんのでコメントいれて下さい。
なを下記が今回参加していただける面々です。
せとさん(1名)、
パンダさん(1名)、
もりもりさん(2名+子供2名)・前日より宿泊予定
うにうにさん(1名)・前日より宿泊予定
セイウチさん(2名)・前日より宿泊予定
すぱちちさん(2名)、
よっしーさん(1名)、
nanさん(1名)
チカさん(1名)、
buypさん(1名)、
TAさん(2名)
BPさん(1名)、
JUNさん(1名)
KAZU (1名)

結構おっちょこちょいの私はたまに漏れが有ったりしますので
お気を悪くせず、「参加表明したのに入ってない」と言って下さいね。
ではでは。
[PR]

by caymans | 2006-08-20 12:40 | オフ会

黒鰐君、一日エステに行ってきました♪♪

私のケイマンはJUNさんに紹介していただいたカービューティーマックスさんで納車前にクオーツガラスコーティングをして頂いております。
おおちゃく者の私には月に一度位の洗車でもたいへん気を使います。
そこで本来コーティング後一年くらいで鉄粉除去と再磨き、室内クリーニングと完璧なまでにピカピカにしていただきました。
特に室内側からの窓ふきの綺麗さは私にはマネが出来ません。
f0001993_199178.jpg
f0001993_1994748.jpg
f0001993_1995861.jpg

よし、これで27日のオフにはピカピカで堂島ロールを買いに行けるぞ!

オフ会の詳細はもう少しお待ち下さい。
[PR]

by caymans | 2006-08-17 19:16

8月27日・堂島ロールオフ・その2

前回の告知で多くの参加表明をいただき嬉しく思っています。
参加表明していただいた方も検討中の方にも人数の把握をしたいと思いますので22日頃までに参加人数をお聞かせ下さい。
お手数ですが、そのコメントを非公開にしていただきメールアドレスを再度いれていただければ幸いです。
お盆前、お盆中で皆さんもお忙しいとは思いますが、よろしくご連絡お願いいたします。

オフの内容はJUNさんと重ね重ね検討して決めさせていただきますのでご了承下さい。
おおまかには、堂島ロールのお買い物と昼食を某お好み焼き屋で取りたいと思います。
[PR]

by caymans | 2006-08-09 19:28 | オフ会

雲を読む!

近畿地方は今朝から台風7号の影響で上空の雲の流れが速くそして東よりの風が強く吹いて昨日までの暑さから一変雲行きが変わった。
夕日がやけに明るく道路を照らしていたので外に出て夕日を眺めていた。
f0001993_22442856.jpg

沈む夕日にレンズを向けてみたが、若かりし頃のようには旨く被写体に残すことは出来なかったが、今日の夕日はほんとに綺麗かった。
[PR]

by caymans | 2006-08-08 23:02 | その他

昼から奥様とドライブ!

昼過ぎ思い立ったかのように奥様にランチしに宝塚まで行こうと誘いました。
何を血迷ったか一緒に行くと返事が返ってきて、久々のドライブ!
そして家内持参のCD「ブロンディ」を掛けながら快適なドライブとなりました。
カフェ・ザ・テラスは逆瀬川から上流に上がっていき、山の傾斜の少し分かりづらい処に有りますが駐車場は満杯で地方ナンバーの車が多く止まっていました。
f0001993_20491067.jpg

f0001993_19495384.jpg


テーブルからのロケーションは最高で料理もドリンクもなかなか良かったです。
お店を出たのが3時過ぎ、昼食だけで帰るのも芸がないのでせっかくここまで来たし淡路島まで行ってしまえと行っちゃいました。
f0001993_19541179.jpg

鳴門大橋を渡り淡路ハイウェイオアシスまで来ちゃいました。
f0001993_19563846.jpg

鳴門大橋をバックに我が愛妻登場!
何十年振りかで観覧車にも乗ってみました。
f0001993_20385139.jpg

観覧車の最上部あたりから見える高速と大橋、
反対側を見てみると
f0001993_20401578.jpg

ご覧の通り大駐車場
そしてその中に我が黒鰐号も見える見える!
f0001993_20413148.jpg

そして、後はお決まりのソフトクリームを食べていざ家路へ
f0001993_204313100.jpg
f0001993_20432796.jpg

最後にありふれた高速のインプレ、
走行距離もようやく4000㎞を超えようとしています。
以前書いたように我が奥様を乗せているときは程良く法定速度で走っています。
その速度域でのエンジン音はスポーツカーとは思わせない静寂性が有ります。
すり抜けていきたいときなど、3速まで落としてやれば一気に目覚めてくれます。その胸のすく加速とエンジン音は家内ですら恐怖心なんかではない一発の仕事を認めさせてしまうほどです。
[PR]

by caymans | 2006-08-06 20:51 | 我が家