<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『ロールオフ』・8月27日決定!

仲間内で『堂島ロール』がめちゃ盛り上がっています。
てことも有り、『ロールオフ』by浪花 をすることに致しました。
内容はこれから参加表明されるで有ろう面々のリクエストをとりあえず聴き
中身をJUNさんと相談しなから決定していきたいと思っています。

日程・8月27日 
場所・大阪の何処かで(爆)
詳細はJUNさんか私が直接、参加される方にメールを送ります。

出来れば、昼にお好み焼きも食べたいなぁ~と、思ったりもしています。
f0001993_22314873.jpg

[PR]

by caymans | 2006-07-27 22:33 | オフ会

何となく聴いています!

昔、聴いていた音楽をまた最近よく聴くようになった。
クリッとした目元にツンとした鼻が当時から大好きでした。
そして、この歌声を聞いているとクラブ活動に明け暮れていた青春を想い出す。
青い目と伸びやかな歌声に憧れ、良くくちずさんでいました。
f0001993_18295422.gif

f0001993_18354232.gif

オリビアニュートンジョン!
その中でも 「IF NOT FOR YOU」 がやっぱ一番かな!

そんなオリビアも今年で58歳に成ります。
[PR]

by caymans | 2006-07-26 18:49 | 我が家

クリオルノースポーツ

f0001993_1934654.gif
f0001993_19342110.gif
f0001993_19343562.gif

新しくなって、めっちゃ格好いいと思います。
日本導入は有るのでしょうか
今日来た、ルノーのキャンペーンの案内にはメガーヌルノースポーツは載っていましたが。
クリオルノースポーツ・2.0-16V 200KM 

f0001993_21165615.jpg

f0001993_21173820.jpg

f0001993_21175766.jpg

これは、一度見て欲しくなりました。
にしても何となくスズキっぽく見えちゃいます。
[PR]

by caymans | 2006-07-25 21:24 |

話題の堂島ロール

とうとうJUNさんにまで飛び火してしまった堂島ロール!
このお店(パティシェリー  モンシュシュ)平日は夜中零時までやっているそうです。
それは何故か、直ぐ近くが北新地という立地によるものだと思います。
やっぱ、おみやげにもらうとクラブのお姉ちゃんも大喜びなのでしょうね!
f0001993_16393822.jpg

プリンセスロール
大粒イチゴが魅力的です。
f0001993_16412525.jpg

濃厚な味わいのチーズケーキも良いですね。
f0001993_16433734.jpg

ぼくのプリン
牛乳瓶に入ったプリンです。懐かしい味わいが最高です。
f0001993_16454110.jpg

シュークリーム
中に入っている生クリームは堂島ロールと一緒です。

見れば見るほど食べたくなりますね。

JUNさん、オフりますか!
今回の目的は堂島ロール!
よって、お店で買って何処かで食べたい、
なので、車を北新地周辺のパーキングに入れ
全日空ホテルの横に堂島川が流れています。
ホテルの前に橋が架かっていてその橋は歩行者専用でなおかつ橋にはアベックが腰掛けられるようにベンチまで有ります。
どうですか、ここで大胆にみんなでケーキを食べるというのは・・・!
そして、日曜日となるとほとんど人が通っていません。

日時は決定していませんが、ゲリラだと次の日曜かな!
[PR]

by caymans | 2006-07-25 17:00 | オフ会

BPさんのモールトンに刺激を受けて

BPさんのモールトンに刺激を受けて

私は、今この変速機に興味を持っています。
ドイツ製[Rohloff]内装14段です。
元メルセデス・ベンツのギアboxを開発していた人物が発案。
自動車の技術をそのまま自転車に応用した最新の変速システムです。
f0001993_18101033.jpg
f0001993_18102652.jpg

メンテナンスは車と同様、オイル交換をします、内装ハブ本体にオイル注入するそうです。
どうですか、結構マニアックですよね。
次の休みにでも京都のショップに見に行ってこようかと思っています。
[PR]

by caymans | 2006-07-21 18:16 | その他

koji_porscheさんのリクエストにお答えして!

我が家のガレージは自宅の1階、倉庫と併設しています。
f0001993_19232693.gif
f0001993_19233536.gif

天井の蛍光灯は5月の連休に交換したUV スタータ形40W形 UVカット機能付きの蛍光灯で一番ケルビンが高かったのでこれを付けました。
ちなみに7400kで一番でした。
この画像でわかっていただけたでしょうか?
f0001993_19283213.gif

映り込みの正体が・・・。
[PR]

by caymans | 2006-07-18 21:16

16日、17日の出来たこと!

本来、16日は午前中に洗車を済ませ昼からウインドサーフィンに行く予定をしていました。思った以上に午前中から日差しが強く洗車をダラダラとしてしまい、すっかり昼を過ぎちゃいました。 結局その後は熱すぎて何もする気にならずせっかくの強風だったにも関わらずウインドに行く気も薄れ一日過ごしてしまいました。
17日、本日は朝から大雨!
にもかかわらず我が奥様はお友達と奈良に遊びに行く約束をしていたらしく
最寄り駅までお送りする事となりました。
さて、この雨では本日予定していた某ブツを見に行く予定もキャンセルし
ガレージの中で洗車後やっておきたかった、クオーツガラスコーティングの補修がしっかりと出来ました。
ウォータースポットもすっかり無くなり、全面黒光りで気持ちが良いです。
f0001993_17464522.gif

頭上ではなく、背面のボードがしっかりと映り込んでいます!
[PR]

by caymans | 2006-07-17 17:36

ノーマルなのにアブノーマル?

f0001993_18213440.gif

ナンバープレート黒化計画!
それともいっそのことダッシュボードにさしておくか・・・。
いずれにしても極悪過ぎる(自爆)

いやまてよ、真正面から見たらそう言うほど悪そうには見えないが・・・。

f0001993_18324358.gif
f0001993_18364326.gif

f0001993_18405228.gif


うーん、後ろから見るぶんにもそうそう悪そうでもないのだが・・・。
ヤッパ私は自己陶酔型自己満足バリバリ型ですね(笑)
[PR]

by caymans | 2006-07-15 18:45

パンダマン、セイウチ号を駆る!

f0001993_21522190.gif

パンダ゜マン、スターティング久リッドで会心のポーズです。
しかし、少し眠たそうだ!
f0001993_222650.gif

おおっと、ここでチームディレクターのセイウチ氏からなにやら注意を受けているようだ!
セイウチ氏 「パンダマン、眠かったら道の駅で休憩していいんだぞ!」
パンダマン 「ハイ!そこまで持つか心配です。」
f0001993_2251814.gif

おおっと、パンダマン!
コースに出ることなくもどってきました!

と言うことで、大人の絵本その1でした。
ちゃんちゃん!

なを、登場人物には了解を取っていませんので
これをご覧になった時点で事後報告と言うことでゴメンナサイ!!
[PR]

by caymans | 2006-07-12 22:10 | オフ会

BPさんのブログ引用・もりもりさん主催のちょいワルなクルマの集う会

f0001993_1942831.gif

朝の集合の時はものすごい雨でどうなることやらと思っていましたが
そこはまあその、某数名晴れ男の効果が有ったのか
目的地に着いた時にはすっかり雨は上がりました。
f0001993_1944576.gif

貸し切り駐車場?と間違えるくらい自由に車を止め記念写真となりました。
とりあえず、顔はぼかしていますのでご了承下さい。
問題ある人はお知らせ下さい。
f0001993_1945346.gif

お昼はバーベキューに差し入れのロールケーキ、クッピーラムネとフルコースを頂きました。
f0001993_195546.gif
f0001993_195113.gif
f0001993_1951817.gif
f0001993_1974480.gif

白・黒ケイマンのツーショット、やっぱ白も良いですね!
なにはともあれ、充実した一日でした。
もりもりさん、奥様、準備と当日の段取りご苦労様でした。
また、楽しく皆さんと集まれる機会をつくって下さいね。
本当に今日も楽しかったです。
今日逢えた皆さん本当にありがとう御座いました。
[PR]

by caymans | 2006-07-09 19:29 | オフ会