<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OFFります。

JUNさんのブログ一部引用

JUNさんのホイールと私のホイールペイントが完成したのを祝しまして、イキナリですが7月2日にOFF開催します。場所は吹田SA上り、時間は12時頃から。随時集合、自然解散です。天気が良ければ写真撮影ツーリングなどに行きたいと思っています。
車種はポルシェでなくても全然OK、集まって楽しく車談義をして適当に解散、といったパターンです。都合の合う方はぜひご参加下さい。
[PR]

by caymans | 2006-06-28 09:27 | ポルシェ

雨の日曜日!

本来ならば今日、モディファイ完成後の黒鰐号をお披露目するはずでしたが
あいにくの天気で引き取りを一週間延ばしました。
PCに行けば仕上がっている黒鰐号が有るのですが・・・残念ですが、我慢します。
内容は、ホイールペイントが スポークをソリ黒、リムをレッド
     バルブカバーをソリ黒に
     リアのモデルネーム、caymanをソリ黒・  Sをレッドに
     リアホイールに17㍉のスペーサーを入れました。

以上が男前に走るための黒鰐号のお色直しでした(笑)
さてさて、どんな感じに仕上がっているのか大変気になる一週間になりそうです。

7月9日は中部方面に遠征行きますので、ヨロピク!


f0001993_18154333.jpg

こんな感じになるはずです。
JUNさん、画像お借りしました!
[PR]

by caymans | 2006-06-25 18:19

黒鰐キーポルダー

最近、やけにキーホルダーを物色しているような気がしています。
特にそう言う趣味でも無いのですが、気がつけば衝動買いしています。
ていうことで、黒鰐キーホルダーを造っちゃいました。















f0001993_18293676.gif

結構小さいですが、丁寧に彫ってあります。


f0001993_18303857.gif

邪魔にならない大きさで、木彫りなので軽くて良いですよ。


f0001993_18315815.gif

使っているうちに白木がどんどんと濃くなって馴染んで来るでしょう。

裏には家紋も入っていますよ。
[PR]

by caymans | 2006-06-20 18:34

真空管カーオーディオ

以前にJUNさんのブログ取り上げていた真空管カーオーディオを搭載したF様とご一緒する機会が有った。 本人曰く、爆音のためあまり聞こえないよ!、と。
f0001993_22422678.gif

隙間というか、リヤウインド越しに見える真空管カーオーディオはベストフィットしておりました。
f0001993_22434452.gif

写真の真空管カーオーディオを搭載している車両は・・・

















f0001993_22454091.gif

                                              ・・・でした。
[PR]

by caymans | 2006-06-16 22:47 | その他

よからぬ虫!


このところ無性にフロントリップを付けたくなってきた。
真横から見たとき特にそう思った。
f0001993_2214870.gif

リップの先端からタイヤハウスの部分までせめて平行になるくらいのモノを付けても良いかなと思うようになった。 きっとそうすればサイドスカートもリヤウイングも付けたくなりそうだが・・・それも良いかもしれないが車高を少し落として見るのも捨てがたい。
今の状態で満足しているつもりが、ちょっとBPさんのように妄想の世界に入りそうで怖い!
BPさんごめんなさい、たとえに出してしまって・・他の人が思いつかなかったので(笑)
滋賀のショップさんでデフテックケイマンのフロントエアロバンパーを販売しているようです。
次の日曜日PCに行った後、見に行ってこようかと思っています。
f0001993_22395117.jpg

f0001993_22405441.jpg

f0001993_22411585.jpg

エアロフロントバンパー税込価格16万5千円
付属品及び取り付け説明書付
付属品の中身はメッシュ及びヘッドライトウォッシャーステです
オプションのリップ シルバー及びブラックカーボン巻きは3.5万円 アップです。
現在、デモ価格13万円残り一本だそうです。
塗装、脱着費用を加えるといくらくらいになるのでしょうかね。 
[PR]

by caymans | 2006-06-15 22:56

鳴門・淡路ツーリング

集合時間より一時間近く早く着いたのでハイウェイオアシスでモーニングを頂き、明石海峡大橋をバックに朝一の写真を一枚!
f0001993_2327017.gif

集合時間の20分前なのに一台もポルシェが見あたらずそうこうしているとポップなタルガで初対面の私を皆さんがすでに集まっておられる駐車場所まで誘導していただきました。
f0001993_23422983.gif

f0001993_23305920.gif
f0001993_23311526.gif
f0001993_23313197.gif

今日一日の説明の後、最初の目的地である徳島のドイツ村にレッツゴー!
f0001993_23355379.gif

この姫路ナンバーのボクシー途中からポルシェ軍団の頭を走り
どうなっとんねん!と言うくらい男前の走りをしたかと思えば、ジュースを買いにサービスエリアに入ったその後はチョーマイペースで「ここは何処・・」状態でした。
f0001993_23404981.gif

そうこうしているうちに最初の目的地バルトの楽園ロケ地に到着です。
そこで私たち一行を出迎えていただいたべっぴんさんがポルシェ356でお出迎えプチオフとなりました。
f0001993_2347218.gif
f0001993_23472381.gif

f0001993_23474471.gif

私たちはロケ地見学の為、彼女と356をお見送りしました。

たまたまなのですが、本日このロケ地で出演者のトークショーが有るらしく
中に入っていったところ、すでに始まっていました。
f0001993_2351545.gif

f0001993_23521297.gif

舞台上では主役のマツケン様に高島礼子醸、中山忍ちゃんに子役の女の子が
これでもかと言うくらいのオーラを出していました。
私個人的には高島礼子嬢の美しさに感動しました。
あっそれから私は知らずにシャッター押しちゃったのですが撮影は禁止だったようで
シャッター音と同時くらいに数人のお兄さんに注意されてしまいました。
なので上の一枚の写真は途中で削除するかもしれませんのでご了承下さい。

さて、この後は次の目的地、大塚美術館へと大移動です。
この続きは次回にまた。
というか、セイウチさんがこの後を書いていただけるかもです。
[PR]

by caymans | 2006-06-14 00:02 | ポルシェ

giacomo_pcnさんに刺激を受けて!

f0001993_19131849.gif

今日は淡路にツーリング行ってきました。
明石海峡大橋をバックにチャレンジしてみました。




多くのポルシェと一緒に走れて楽しかったです。
ここから第一目的地までは我がケイマンの助手席でカメラ小僧になっていました。
f0001993_19242514.gif
f0001993_19243466.gif


自分の車の助手席に乗ることはめったに無いので良い経験になりました。

この続きはまた、後日!
[PR]

by caymans | 2006-06-11 19:26 | ポルシェ

納車して五ヶ月

新鮮な気持ちになろうと思い、納車日の写真を見ていた。
走行距離は2600㎞位になり、乗るたびにケイマンが有ることの喜びを実感しています。
ガラスコーティングされたピカピカのソリッドカラーは今までになく洗車には気を使いました。
納車後、月一のペースで水洗いしていますがようやく最近は手際よく洗車出来るようになりました。 
ポルシェ社の車に乗るようになりブログやその他で知り合う友が増えたことも嬉しい限りです。
これからも、皆さん仲良くあそんでやって下さいね!
最近は困った事に他の物欲がふつふつと湧いてきてセーブするのに大変です。
ちなみに今は機械式時計が欲しくてたまりません。
f0001993_1753428.gif

ドゥベトゥーン D・B12 という時計です。
定価は4,600,000諭吉で販売価格は2,850,000円諭吉です。
まず、買うことは不可能ですしそのお金が有ればポルシェ貯金に回します。

パンダさん、私は有るモノと迷った末に買わなかった物がカラトラバでした。
f0001993_22483463.gif

結局、これを買わずに他のモノを買いました。
今度、お会いするときにお見せします。
ちなみにこのカラトラバの売価は1,365,000 諭吉です。

パンダさん、コレですか
f0001993_232978.jpg

[PR]

by caymans | 2006-06-09 17:15