<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

タイヤ空気圧

窒素ガスに替えてから1000㎞位走ったのでタイヤ館で空気圧を見てもらった。
高速の継ぎ目などで乗り越える音が甲高い音だったのもあり、いかにもパンパンという感じがしたので調べてみたらフロント2.6・リア3.0でした。(自宅からタイヤ館までは5キロ位の道のり)タイヤも暖まれば空気圧も上がりますが、指定空気圧はフロント2.2・リア2.5と、ドアに記載してありました。 とりあえず暖まっている状態でフロント2.4・リア2.7にしていただきました。 それから少し高速で走りましたが明らかに継ぎ目を乗り越える音が和らぎバンピーな感じが取れました。 この数値が高いのか低いのかまだよく分かっていませんが、タイヤが冷めた状態では既定値になると思い、そこからいろいろと試して見るのも良いかもしれません。

途中、雨に遭い帰って車庫に入れてあらびっくり!
斑点だらけになっちゃいました。
f0001993_18331971.jpg
f0001993_18332637.jpg


ケイマンの写真を撮っているとその後ろで過保護犬のエルフ君がオラも撮ってくれとせがむので、とりあえず一枚パチリ!
f0001993_18383229.jpg

[PR]

by caymans | 2006-04-30 18:39

異国の街にて!

ここは何処って感じのオシャレなお店でパンダさんとBPさんとでランチをしました。
f0001993_22204885.jpg

朝からオープンカフェで愛車を眺めながら皆さんと楽しいひとときを過ごし
そしてパンダさんとスパチチさんらかはおみやげまで頂きました。
f0001993_22233652.jpg

帰りの高速もスムースで家路に向かうよりも、このままずっーと走り続けたいほど気持ちよくドライブできました。少しずつ走行距離が伸びるたびにケイマンの良さが分かってきて心地よく走れることがなにより幸せに思います。

今日、お会いできたみなさんホントにありがとう御座いました。
そしてまた会いましょう!
[PR]

by caymans | 2006-04-29 22:30 | オフ会

nikeネタ!

29日は名古屋のオフ会に参加して
昼から三好に行ってきます。
f0001993_2351323.jpg
f0001993_2352739.jpg

私の甥っ子が高校に合格したので「叔父さんの履いてる靴が欲しい!」と、言われ
鴨靴かなと思っていたらエアーマックス360の方だったので
早々に今日、ナイキ大阪に電話で在庫を確認したところ
新色が入っていると言うことで、予約を入れ
近くの友人にお願いしてパシッて来てもらった。
色も見ずに買ってきてもらったのですが、なかなか良い色で
私の履き古しの360と替えといてやろうかな、と思っています。
[PR]

by caymans | 2006-04-28 23:11 | 我が家

お昼のお茶とドライビングシューズ

三時のお茶の時間に家内のお友達がジャスミンティを入れてくれていた。
カップの中で花が開き香りはインドのお香のような香りでした。
f0001993_23595199.jpg

f0001993_01117.jpg

うぅーん、私はどっちかというとコーヒーかココアの方が良かったかも・・。

夕方、以前に注文していたドライビングシューズが届いた。
今回はちょっと贅沢をしてしまいました。
ゴールデンウィークの休みにはこれを履いて家内と高山あたりドライブに行こうかと思っています。
f0001993_065134.jpg
f0001993_07573.jpg

[PR]

by caymans | 2006-04-20 00:07 | 我が家

京都にて

先日の日曜日、午前中に用事を済ませて
家内と昼から正伝寺に何年振りかで行ってきました。
庭園越しに比叡山が美しく望めて縁先で座りながらボーとしていると
大変心地よく時間の経つのを忘れてしまいそうになります。
洛北の西加茂に位置しており、初めて訪れる方にはわかりずらく必ず迷います。
わたしと家内にはとっておきの落ち着ける場所です。
こんなに分かりにくい場所であっても遠くは北海道や九州からも
落書き帳に「ようやくたどり着きました」とか書いてあることを読むと嬉しくなってきます。
f0001993_231924100.jpg

写真は携帯カメラで撮ってみました。

ガイドより
洛北西賀茂にある正伝寺は、鎌倉時代の弘安5年(1282)に創建された臨済宗南禅寺派の寺。方丈は承応2年(1653)に伏見城の殿舎を移築したもので、重文。狩野山楽が描いた淡彩山水図が見られる。広縁の天井は伏見城落城時の血痕が残る廊下を張った血天井で、死者の菩提を弔っている。本堂前の庭は小堀遠州作と伝えられ、比叡山を借景とした白砂の枯山水。獅子の児渡しの庭といわれ、つつじの刈り込みが七五三形式に配された名園で、月見の名所でもある。
[PR]

by caymans | 2006-04-17 23:24 | 我が家

ターボに乗り換え?

f0001993_19115441.jpg

突然ですが、996ターボに乗り換えました。















な~~んて、冗談ですが・・・。






今日、夕方に京都までセイウチさんとそのお連れの方を我が店に寄っていただこうと思い迎えに行き、第二京阪を996ターボとGT3をしたがえて我がケイマンはお尻に火が付いたかのようにすっ飛んで来ました。
我が店の前にケイマン、GT3,ターボと三台並んで止めておりますと結構インパクト有りました。
その上、セイウチさんは一発止めで下記の止め方で決めてくれました。
f0001993_19203997.jpg

f0001993_19205236.jpg

一時間ほどでしたが初めてお会い出来て楽しいお話が聞けて嬉しかったです。
ターボのお兄さんもまた、来て下さいね。
もちろんセイウチさんは大阪入りするときは栗東から京滋、第二京阪経由で必ず我が家によってきて下さいね。
疲れているのに引き留めておみやげまで頂きありがとう御座いました。
明日もお気を付けてツーリングをたのしんで来て下さいね。
f0001993_19253968.jpg

f0001993_22575296.jpg

f0001993_22582958.jpg

f0001993_22585960.jpg
f0001993_22591497.jpg

f0001993_20321245.jpg

[PR]

by caymans | 2006-04-15 19:28 | ポルシェ

久々の洗車

磨き上げた車に乗っていると心まで晴れ晴れした気分で運転できる。
少しでもボディやホイールが汚れているだけでなぜか雑に運転している気分にされる。
納車されて2~3回の洗車を今日した。
ようやくソリ黒の洗車の仕方にも手慣れてきた感じがする。
家内はお友達と京都の骨董市とお花見に出かけているのでのんびりと一人掃除が出来た。
f0001993_15502266.jpg
f0001993_15503397.jpg
f0001993_15505220.jpg

洗車後、給油をしにスタンドまで走らせた。
デジカメを積んでいたのでついでに室内も少し撮してみた。
f0001993_15531965.jpg
f0001993_15533072.jpg

帰り道、信号待ちで止まっていたら反対車線の歩道で杖を付き此方を見ている
年配の男性に気が付いた(80歳は過ぎてると思いました)。
その男性は道路越しに私のケイマンを眺めていた。
それも笑顔を浮かべながら・・・
きっと以前にポルシェに乗られていたのか
凄く暖かいまなざしに見えて心が和んだ。
次、見かけたら声を掛けて助手席へ招待してみようかな。
[PR]

by caymans | 2006-04-09 16:01

SB7・パートⅢ

今日のお昼、
スッゴイ黄砂の中、爆音を響かせて一台のスーパーバイクがやってきた!
f0001993_18475997.jpg

f0001993_18484021.jpg

f0001993_18485664.jpg
f0001993_18491073.jpg
f0001993_18493333.jpg
f0001993_18494531.jpg
f0001993_18495467.jpg

回転計の針の落ち方が、まさしくレーシングマシンでした。
[PR]

by caymans | 2006-04-08 18:55 | その他

speedART cayman

f0001993_21361288.jpg

speedARTのSport exhaust systems 、格好いいですね!
パワーも300馬力越えでトルクもアップしているみたいです。
f0001993_21414096.jpg

ノーマルのケイマンサウンドが、これによってどう変わるのかも聞いてみたいです。
誰か、購入してつけて下さいよ。
f0001993_2145418.jpg

後ろ姿はTECHARTcaymanの方が格好いいですが・・・。
f0001993_21494028.jpg

私のケイマンは純正モディファイのみで通すつもりです(笑)
[PR]

by caymans | 2006-04-06 21:52 | ポルシェ

名前は夢乃

f0001993_2323352.jpg

f0001993_23231927.jpg

f0001993_23233237.jpg

ネタがなかったので・・・
我が家の御猫様、名前は夢乃です。
今年で我が家に来て13年になります。
[PR]

by caymans | 2006-04-05 23:24 | 我が家の猫