<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご近所のボクスター

f0001993_10393862.jpg

私の家の裏の駐車場に987が止まっていました。
それも私と同じPCのシールにコーティングのシールが貼ってありました。
とても親近感が湧き、どんな方が乗られているのか興味ありましたが
夕方には987の姿もなく、お会いして話することも出来ませんでした。
f0001993_10434940.jpg

f0001993_1044319.jpg

f0001993_10442166.jpg

ハードトップの987を見たのは初めてで幌のイメージとかなり違った感じがしました。
トップ部分のドアガラス上あたりの雨浸入防止の切り込みの入ったところは
ケイマンと同じようにされているのが分かります。
[PR]

by caymans | 2006-03-30 10:57 | ポルシェ

26年前のドライブ!

f0001993_9453382.jpg

1983年五月、家内と美ヶ原美術館に行ったときに八ヶ岳をバックに撮した想い出の写真です。
八ヶ岳公園有料道路(当時200円)を走りビーナスナインをぬけ白樺林が大変綺麗かったことを思い出します。
f0001993_9503397.jpg

あの頃はよく、愛車をバックに家内と二人写真を撮ったものです。
当時乗っていたのはギャラン2000GSRターボでした。
マフラーをフジツボターボマフラーに交換していました。
[PR]

by caymans | 2006-03-29 09:58 | 我が家

岡崎市民球場にて

26日は父親を乗せて私の弟の長男の入学祝いを渡すのと
弟が監督をしているトヨタ自動車の公式戦を見に行ってきました。
写真は試合後、向かって左から
弟の長男・親父・弟の長女・弟・弟の嫁 です。
f0001993_9531361.jpg

1回に今年阪神から移籍してきた的場選手がスリーランホームランを打ち
その後も着々と追加点と取り5対0で相手チーム(一光)に完封勝利でした。
f0001993_1031568.jpg

弟の長男は東○大学に入学できたらトヨタ車ではなく私のケイマンが欲しいと言っておりました。
[PR]

by caymans | 2006-03-27 10:06 | 我が家

SB7

f0001993_18331480.jpg

ビモータの95年式です。
あと、86年式と92年式(851㏄)を所有しています。
と、いっても私の友人の物ですが、
いつ見てもピカピカで乾いたエンジン音が最高です。
f0001993_18391514.jpg

うちの家内は、このバイクが近づいてきたら
ヘリコプターが来たのかと思ったと言っております。(エンジン音だけ聞いたら)
SB7のフロント部分のカーボンがめちゃくちゃ格好いいです!
f0001993_18442734.jpg

マフラーはテールランプ上部のカウルに包まれた二本出しになっています。
これを乗っている彼は身長と足の長さが私より少し短くいつも止めるときに
転けそうになりながらバイクを降りています(笑)
[PR]

by caymans | 2006-03-25 18:50 | その他

SAAB 340B

f0001993_22283346.jpg

先日、鹿児島から喜界島に行ったときに乗ったSAAB340Bです。
座席数は36名で路線バスくらいのキャビンでした。
ジェット機より双発機の方がエンジンが止まったときにグライダーの用に飛んでくれるので安全だと言われましたが、出来ればあまり乗りたくない飛行機でした。
また、九月にこれに乗るかと思うと少し気が重くなります。
f0001993_22371287.jpg

[PR]

by caymans | 2006-03-24 22:38 | 仕事

ちょっと遠征!

26日の日曜日午前中、岡崎球場に行ってきます。
お天気と父親次第ですが、
社会人野球の試合を父親に見せてあげようかと思っています。
その帰り道、地図で見てみるとそう遠くない処にパンダさんに教えていただいた
たい焼きやさんがあるので寄ってみます。

私が小学生の頃、父親がビートルを買い私と弟を乗せ初めてドライブにいったのが
名古屋市内だったことを思い出しました。
大阪から名神で一宮をすぎ名古屋市内に入りひろ~い道路を走ったことを記憶しています。
そして何処にも立ち寄ることなくまた高速で家路についたことも覚えています。
どうしてあのとき父親は何処にも立ち寄らなかったのだろうか、
今から思うと高速をビートルで走りたかっただけだったのか、と今ならそう思えます。

なので次の日曜日は球場に行くっていうのは口実で本当はケイマンで高速をひたすら走りたいだけ・・・、正直に言うとそうかもしれません。
父親も「ポルシェで行くんか」と、少し嬉しそうに私に聞いていました(笑)
f0001993_23513630.jpg

[PR]

by caymans | 2006-03-22 23:54 | 我が家

ケイマンの乗り心地

先日、PCで初めてのオイルとエレメントの交換をしていただきました。
気持ちアイドリングが静かになったような?
その帰りの阪神高速を走っていて感じたことですが
道路の継ぎ目を越えたときの突き上げ感が強いように感じました。
私はタイヤの空気圧が高いのかなと思ったのですが・・・
次の休みの日に空気圧を見てみよう
ついでに窒素ガスに入れ替えてみようかなと思うのですが
その効果がよく分からないので、お悩み中です。

f0001993_228468.jpg


まぁ、そこそこ走り込んでショックとかも馴染んでくればほどよくなるのかな!

ケイマン、乗っていても凄く楽しいのですが、
走っていなくても見ているだけで嬉しくなってきます。
[PR]

by caymans | 2006-03-14 22:17

マフラーカッター

先週の日曜日、鹿児島出張の前にPCにケイマンを預けて来ました。
目的はオイル交換とコーティングのムラを見ていただき
ケイマンオーダー時に注文していたマフラーカーターが入ったので
付けていただきました。
出張の帰りに引き取りに行く予定でしたが、あいにくの雨で
その日はお預かりしていただき、日曜日に引き取りに行くと言うことで
今日、行ってきたのですが結局、今日も雨でした。
一週間ぶりの我がケイマンとのご対面となり小雨の中、家内とドライブがてら
帰宅して、とりあえず自宅前でマフラーカーターの写真を撮ってみました。
もちろん、マフラーカーターなので音の違いはないと思うのですが
やっぱ、私はこの丸めがねのような形の方が好みです。
f0001993_16245792.jpg

f0001993_16261212.jpg

[PR]

by caymans | 2006-03-12 16:26

春のスニーカー

1月の中頃にオーダーしていた春用のスニーカーがようやく届きました。
(途中一度サイズ違いで作り直しをしていただきましたので普通より日数がかかりました。)
f0001993_10472173.jpg

いろんなタイプが有ったのだが
この靴の形が一番好きでこの形に決めた。
色の組み合わせが大変難しく、やればやるほど変なカラーリングになってきました。
最後に自分の好きなイニシャルを入れることが出来、私は[kazu 007]と入れました(笑)
f0001993_1052265.jpg

どうですか、皆さんも一足造りませんか!
[PR]

by caymans | 2006-03-04 10:57 | 我が家

リモワ、買っちゃいました。

f0001993_014339.jpg

ケイマンのフロントトランクにピッタリ収まります。
取り出すときもポルシェロゴ入りの取っ手を持ち取り出せるので最高です。
そしてなんと言っても、スピードイエローがめっちゃ派手でお気に入り!
何か、虎のシール張ったらそのまま阪神タイガースコラボになりそうなくらいです。
f0001993_0182748.jpg

JUNさん、お先に買っちゃいました!
決め手はJUNさんが言ってくれた、補強の一言でした(笑)
[PR]

by caymans | 2006-03-02 00:21 | その他