<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オフ会無事終了!

11時に栗東出口で3名と合流して慌ただしく集合場所のカフェレストラン、シェヘラザードにむかいました。 とにかく一番雨足がきつかった時でヘッドライトを付けながらゆっくりと走っていきましたが思ったより早く到着してしまい「天気が良ければ湖岸に車を止めて写真を撮りながら行きたかったのですが・・・残念でした。」一足先にレストランで3名さんとお話をしていました。
昼食後、外に出たときには雨も上がりかけ、車の前で2時間くらい楽しい話をいろいろと聞かせていただきました。
最悪の天気の中、遠方より参加していただいたみなさん、有り難う御座いました。
今回私のデジカメの調子が悪く、写真が無いので申し訳ないです。

下の写真はカメラ付き携帯で撮った、ピンぼけ写真ですが雰囲気だけでも・・。

f0001993_18202051.jpg

[PR]

by caymans | 2006-02-26 18:22 | オフ会

赤・黄・黒が揃いそう!

昨晩、たかちゃんからメール頂き
26日は何とか参加出来るようだと連絡頂きました。
とりあえず、今のところ当初の予定通り三台揃いそうです。

集合時間は12時半です。
集合場所はカフェレストラン、シェヘラザード
http://www.otona.ne.jp/ym/

私はパンダさんとBPさんと栗東出口付近で落ち合って
集合場所には12時頃到着予定です。

今回の参加者は 
     JUNさんご夫婦
     BPさん
     パンダさん
     マーシーさんとお友達
     かずっちさん
     ひろ乃さん
     調教師さん
     kazuとその友人
     mamioさん
     buyp987さん
     たかちゃん
14名です。

くれぐれも事故の無いよう、気をつけてお越し下さい。
[PR]

by caymans | 2006-02-25 11:00 | オフ会

赤・黒ケイマンのオフに変更なりました。

たかちゃんの家庭の諸事情のため
今回の黄ワニさんは今のところ不参加になりました。

三色ケイマンを期待されていた方には申し訳ないですが
オフ会はかわらずおこないますのでよろしくお願いします。

なを、それに伴い参加を見送られる方は25日の朝までに
連絡をお願いします。
(予約関係の変更をしないといけないので・・・)

突然で申し訳ないですがよろしくお願いします。
[PR]

by caymans | 2006-02-23 23:10 | オフ会

26日・赤・黄・黒ケイマンお披露目オフ会

詳細が決定いたしました。
参加者・JUNさんご夫婦
     BPさん
     パンダさん
     マーシーさんとお友達
     かずっちさん
     ひろ乃さん
     調教師さん
     kazuとその友人
     mamioさん
     buyp987さん
     たかちゃん
今日現在で14名です。

集合場所およびランチ場所・ カフェレストラン、シェヘラザード
http://www.otona.ne.jp/ym/

集合時間・12時30分

昼食代・1575円 (パスタセット) 参加者分予約済み

前日の天気予報で26日が雪の確率が高いときは順延いたしましす。
その場合、25日の昼頃にブログに告知いたします。

参加できない場合・ 昼食のキャンセルが25日午前までなので
それまでに私の方に連絡お願いいたします。

楽しく気さくに皆さんとお話が出来るオフにしたいと思います。

f0001993_10403273.jpg

[PR]

by caymans | 2006-02-22 10:52 | オフ会

走っていて楽しくなるケイマン!

まだまだ慣らしの状態ですが
背中でエンジン音を聞きながらドライブすることが20年振りくらいなので
とっても新鮮で今は乗っているだけで楽しくてニヤけてきます。
f0001993_23544275.jpg

f0001993_2355293.jpg

今回のドライブでナビのハードディスクに昔、良く聞いていた音楽から落としていこうと思い、とりあえず、イーグルスとアバとエアサプライを録音することが出来ました。
この頃の音楽は若かりし頃、家内とドライブしていたときに良く聞いていた音楽で20代の頃、40過ぎてポルシェで同じ曲を聴くなどと言うことは考えてもなかったと思います。
f0001993_062252.jpg

[PR]

by caymans | 2006-02-21 00:06

26日・琵琶湖オフの下見

昼過ぎに自宅を出て第二京阪から京滋そして名神を使って栗東で降り
浜街道から湖岸道路に出て集合場所兼、昼食場所のある頃までドライブがてら
下見に行ってきました。
f0001993_1813399.jpg

昼食を頂くところはマリーナに隣接しているため目の前が琵琶湖でその向こうに
比良連山が望める最高のロケーション地です。
その場をあとにして湖岸道路を北上して私のお気に入りの場所で写真を数枚撮ってきました。
f0001993_18175513.jpg

ケイマンの左横に映っている山がびわ湖バレイのスキー場のある比良連峰の蓬莱山です。
f0001993_18232854.jpg

ケイマンの後ろに隠れている島が沖島でその左上にうっすら映っているいる山が比良連峰です。
f0001993_18254157.jpg

沖島から比良連峰
f0001993_18261549.jpg

同じ場所から正面に函館山から国境の山並みが望めます。
f0001993_18271348.jpg

正面から右を向けば伊吹山が見えます。

この場所はいつもはウインドサーフィンに来る場所で
ケイマンが来たら一度乗ってきたかったところです。

26日は琵琶湖で赤、黄、黒のお披露目オフをやっていただけることになり
とりあえず下見がてら琵琶湖にドライブしてきました。
あと数人、オフ会に参加出来そうです。
参加希望の方は非公開コメントで名前とメールアドレスを記載の上
投稿して下さい、ポルシェを愛する方なら参加受付したいと思います。
人数が一杯になり次第、打ち切りますがとりあえず水曜日までは受付いたします。
[PR]

by caymans | 2006-02-19 18:36

昨日の出来事

f0001993_2282424.jpg

先日、15日に伊丹空港まで行くのに我が家の前で記念写真を久々に一枚撮りました。
第二京阪から京滋に入り大山崎で名神に合流して豊中で阪神高速空港線に入り
伊丹まで行ってきました。
我が家から第二京阪の入り口までは5分足らずなのであとはひたすら高速です。
慣らしにはもってこいのコースでしたが、あいにく茨木あたりから雨が降り出し
ウェットでしたが、何の不安感も感じることなく快適そのものでした。
高速を走っていると横並びの車のドライバーが此方を見ていくのには
少し抵抗が有りましたが、かといって舞い上がることもなく平常心で
終始、ドライブ出来たことには私なりに満足しています。
心の中で「ポルシェパイロット、ポルシェパイロット」と、つぶやきながら
気持ちよく帰ってくることが出来ました。
[PR]

by caymans | 2006-02-16 22:23

激動の四日間!

実は11日に酒の会を行い、遠方より来客が有り
昨晩まで朝四時帰りが続いていたためほとんど
自分のブログに手をつけることが出来ませんでした。
かなりハードな毎日でしたが、とっても充実した日々を過ごせました。

その11日の私の会のために作ってくれた横60㎝縦40㎝の特製ケーキ
大変手のこったデコレーションケーキです。
ちなみに価格はケイマンのアルミルックセンターコンソール代位です。

高価なケーキで祝っていただきました。

明日からまた、少しずつ更新をします。
そしてポルシェ仲間のブログにも足跡残していきますので
よろしく!
[PR]

by caymans | 2006-02-15 22:03 | 仕事

ガレージから出れないケイマン!

納車前からこれだけは買っておこうと用意していた物がこれです。
コンパクトなエアーコンプレッサー、
ボディにのっているホコリを一吹きで飛ばしてくれますし隙間にたまったホコリも一吹きです。
新品で9500円で買っちゃいました。
何かと便利に使えるので決して高い物ではなかったです。
f0001993_22254561.jpg


日曜の朝、少し走っただけでちょと不満な日々です。
なのでケイマンの写真撮れていません(残念)
[PR]

by caymans | 2006-02-08 22:29

午前中ドライブそして昼から鈴木重子コンサート

今日は鈴木重子さんのコンサートに行って今、帰ってきました。

納車後、まともにケイマンを走らせていなかったので
午前中、滋賀県の瀬田まで高速ドライブを少しだけ楽しんで来ました。
走行距離はまだ100㎞を少し超えたところなので
走ったうちにも入りませんが
アクセル踏めば回るエンジンをいかに回さず我慢するかが
私には大変です。
私なりの考えで慣らし運転でこうしようと思っていることが一つあります。
有る程度の走行距離まではエンジンに負担を掛けないようにと
しかし、回さないわけでもなく下り坂などでは比較的エンジンに負担を掛けず
回転数を上げることが出来ると思います。
惰性でも有る一定をキープして負荷を掛けず回転数を保てるようにしています。

しかし、まわりの風景を見てドライブしているといつ、理性を失う自分がそこに現れるか
少し怖くなってきます、やっはポルシェはヤバイですね。
[PR]

by caymans | 2006-02-05 21:40 | 我が家