<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スペシャルペイント・その1

f0001993_1856175.jpg

f0001993_1845172.jpg

上の写真が下の写真のように成りました。
まさしく自己満足の世界ですが
私は大変気に入っています。
[PR]

by caymans | 2006-01-31 18:58

ケイマンが来た!

f0001993_18285338.jpg

有るお方から頂いたフライング写真ですが、
何か、私のためのカーグラ・・・とか思っちゃったり(自爆)
20ページにのぼるケイマンの記事とか聞いちゃうと
また今晩、眠れなくなりそうな・・・。
明日発売だし、買いに行かねば!
みんなも買いましょう!
決してカーグラのまわし者では御座いませんので。
f0001993_18343252.jpg

記事の内容が気になります。
[PR]

by caymans | 2006-01-31 18:35 | ポルシェ

納車翌日。

今日は朝からナビ男くんの取り付け担当さん2人が
10時半に来られ、ガレージにて取り付け作業をされていました。
お帰りに成られたのが夜の9時過ぎ頃でした。
取り付けは満足のいく物でしたが
ボクスターと隠しねじの位置などが若干違っていたり
アルパインのHD55は配線の数が多く少し時間がかかったようでした。

納車後まだ助手席に人を乗せていなかったので
以前に家内が今度の車は一番はじめに私を横に乗せて走ってねと、
今まで言ったこともないような事を言うものですから
これは最初に乗せとかないと一生言われると思い
夜の第二京阪を飛ばし京都をくるっと回ってドライブしてきたところです。

家内に「どうやった」と聞くと「うーん、背中がひびくわ」と言われ
それ以上返す言葉がなかったです。
f0001993_0123112.jpg

[PR]

by caymans | 2006-01-31 00:14

感動の納車

f0001993_1520495.jpg

感動の納車でした。
言葉にならなかったのは・・、
助手席を開けたときに花束が置いてあったことです。
なんと、セイウチさんからの贈り物だと聞き胸が詰まりそうに成りました。

まだ、お会いしたこともないのに
こんなわたくしに・・・と、思うと感動致しました。

そして、JUNさんご夫婦も納車を立ち会って頂き
すごく嬉しかったです。

いままでいくつもの車を乗り継いで来ましたが
こんなに素敵な納車は生まれて初めてでした。

そしてブログを通じて今日の納車までに
たくさんの仲間が出来、
納車された今日からは今まで以上に
実際にお会いしてそしてもっとコミニケーションが取れるよう
初めてのポルシェでは有りますが
みんなこれからも仲良くして下さいね。

今日から私も恥ずかしくないポルシェパイロットに成ります。
みんなこれからもよろしくね。
f0001993_15211548.jpg

鶴屋吉信の紅白まんじゅうをPCの営業さん、ピットのスタッフ、JUNさんに一緒に祝って頂いたお礼に配らせて頂きました。
[PR]

by caymans | 2006-01-29 15:24

センターキャップ

センターキャップの改造です。
f0001993_1281255.jpg

これだけ大きいと目立ちますね。
固定の方法にはかなり気を使われているようです。
f0001993_12104445.jpg
f0001993_1211392.jpg

これなら走行中でも飛んでいく心配はなさそうですね
f0001993_1212659.jpg

下記の二枚の写真を見比べてもクレストの大きさの違いが一目できます。
f0001993_1213625.jpg
f0001993_12132294.jpg

・・・私はやらないですが、誰かやってみませんか。
[PR]

by caymans | 2006-01-28 12:17 | ポルシェ

いよいよ明日。

納車前日に成りました。

ケイマンのボディカラーをソリ黒に決めた理由が二つあります。
今日はその一つを書くことにします。
昨年2月に18歳に成る黒猫の紋次郎くんが突然亡くなりました。
その子がうちに来たときはまだ手のひらに乗る位の子猫でした。
来たと言っても捨て猫でそのまま見ぬふりをしていたら
その時に死んでしまっていたのかもしれませんが・・・
初めは黒猫ちゃんを飼うことに少し抵抗が有ったのですが
この子が来る前から飼っている虎猫の銀次郎くんのあとについて
遊んでいる素顔見ているとけなげに必死に付いていこうとしている姿が
たまらなくいとおしく思い、紋次郎くんもかけがえのない我が家の一員になりました。
それから間もなくして銀次郎くんがメス猫を連れて帰って来、
結局、そのメス猫も飼うこととなり、トイレのしつけをしないといけないと思っていた矢先、
紋次郎くんがメス猫(名前は千夏となりました。)にトイレの仕方を教えているかのように
いつもそばに連れて見させていました。
それからこの二人は(紋次郎くんと千夏ちゃん)いつもベッタリで
銀次郎くんは少し蚊帳の外に成っちゃいました。
実はもう一匹、メス猫(名前は夢乃)とこの連れ子3匹も飼うことになるのですが
また、書く機会が有れば書かせて頂きます。
中略
銀次郎くんも6年前に内蔵を患い亡くしてしまい
紋次郎くんは奇遇にも18年前に我が家に来た同じ日に突然亡くなっちゃたので
私たち夫婦は何の覚悟も前ぶれのない死にしばらく何もする気力も亡くなったほどでした。

振り返ってみると私たち夫婦にとってかけがえのない銀次郎くんと紋次郎くん
亡くなった今でも一緒に居ると思える気持ちを大切にしたいと思っています。
子供じみた考えかもしれませんが
私の新しい車には彼らと同じ黒と銀を入れて
ドライブする時も一緒に走っている気持ちを持ちたいと思いボディーカラーを決めました。
f0001993_1023651.gif

紋次郎と千夏、昨年の正月。
[PR]

by caymans | 2006-01-28 10:06

あと、3日でご対面!

思い出すと胸が少しキュンとします。
十代の頃、好きな女の子の事を考えると胸がキュンとするのと一緒です。
特に何もしていないときはついつい考えてしまいます。
おかげさまで月末の慌ただしさでそのことを忘れているときは良いのですが

ボディケア用品、何も揃えていない!
JUNさんとしんじさんのブログを参考に納車後に少しでも揃えておこう。

私のケイマン、ほんともうすぐそこです。
f0001993_21424912.jpg

[PR]

by caymans | 2006-01-26 21:44

第二の人生

人には運や相性、計り知れないそう言うものって有ると思います。
彼もその一人だと私は思います。
彼の名前は元阪神、的場寛一外野手(28)
人生良いことばかりは続かないよと、言われているかのように
名門大学からドラフト一位で阪神タイガースに入団して
将来を約束された彼に待っていたものは、けが、故障といくどと悩まされ
約束されたその晴れ舞台にほとんど上がることなく昨秋、
タイガースからの戦力外通告
華やかな世界から一瞬にしてその居場所を奪われたのです。
しかし、そんな彼も自分の心のなかでの踏ん切りが付かず
プロで出来なかった夢をかなえられる居場所を与えられました。
プライドをすて一から社会人として野球を続ける決心が出来たようです。
きっと彼は何かに吹っ切れ、心底野球が好きでそしてその野球を続けることの幸せを知ったのだと思います。
私はこういう生き方が好きです。
そして応援していきたいと思います。

それがこの記事です。
しんじさんなら、どう思うかな・・。
[PR]

by caymans | 2006-01-25 22:01 | その他

買っちゃったよ、MAX360!

f0001993_18445157.jpg

今日、大阪のナイキショップで買っちゃいました。
私は一年に一足、1月にスニーカーを買うのがお決まりになっています。
心斎橋に行ったのでついでに立ち寄ったナイキショップで発売されたばかりのシューズが
入り口の入った処にディスプレーされていたので手にとって見ていると
店員さんに声を掛けて頂き、思わず試し履きしてしまいました。
それがまた、しっくり足に馴染んだもので、思わず「これ下さい」と、いっちゃいました。
大変軽くて履き心地がいいです。
f0001993_18541412.jpg

[PR]

by caymans | 2006-01-22 18:57 | その他

今日の夢

今日、私の車が納車されている夢を見ました。
しかし、私はなかなか運転するまでにはいかず
鍵をさがしたり、人に声を掛けられたりで
車の有るところまでなかなかたどり着けません。
そうこうしていると弟が現れ、『いゃー、兄貴の車、エンジンよく回って気持ちええなぁ』と、
いいながら此方に近づいてきて私に『ハイ、』とキーを渡すではないですか、
どういう事!と思いながら弟に『おぃ、3000回転以上回してないよな!』と言い
弟は『いゃー6500まで一気やなぁ』と、普通に言うではないですか
私は、そんなぁー、まだ馴らしもしてないのに・・・と思いながら
自分の車を見てもう一度驚きました。
な・な・なんと車がフェラーリF430に成っているのです。
と、耳元で家内が『朝ですよ~』とモーニングコールが聞こえ
はっと、我に戻りました。

今、私の頭の中は慣らし運転の事で一杯に成っているようです。
絶対、鍵はちゃんと保管しとこ!

納車まで、あと9日!(tomtomtomsさん風に)

f0001993_9521032.jpg

[PR]

by caymans | 2006-01-21 09:52