<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポルシェに出会えた一年の最後に・・・

f0001993_23584875.gif


思い立ったら止まらない、そんな性格の私が
ふとしたことがきっかけでポルシェ社の車が乗りたくなり
その後はケセラセラで成るように成っちゃいました。
ケイマンの購入を決めて間もなく一回目の車検から帰ってきた愛車を手放し
早、半年が過ぎました。
永くて短かったこの半年でブログを通じて
多くの方とコミニケーションが取れ
納車待ちの私には大変充実した期間でもあり
また、この先、納車後はもっと多くの方々と知り逢える事を期待して
今年最後の投稿といたします。
来る年もまた、皆様にとって素晴らしい年に成りますよう願っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by caymans | 2005-12-30 19:00 | その他

クオーツガラスコーティング

f0001993_2221397.jpg


納車前にコーティングは完了できそうです。
PCが納車前に下地処理(洗い?)を委託しているところが
たまたま、私が今回ガラスコーティングを出す所だったので
本来のガラスコーティングの代金から下地処理の代金を
サービスして頂けることになり少し安くなりそうです。
これで納車後に出さなくてよかったです。

しかし、クオーツガラスコーティングは結構な金額に成りますね。

本来、私のような不精者にはソリ黒は手に負えないと思っていました。
しかし、購入前に良いコーティングを教えて頂き
これなら私にもメンテできると思いソリ黒に決めた次第です。
果たして、なかなか自分で洗車しない者が
どこまで出来るか不安では有りますが
車も家と一緒で片付けのできない者の処に来客が有ると
その時だけは綺麗にするのと一緒で
よくよく、出かけることが増えれば少しはマメに手入れもするでしょう。
(我が家の事ですが・・・)

下記のところでやって頂きます。
http://www.max1996.com/new/quartz/index.htm
[PR]

by caymans | 2005-12-26 22:47

テックアートケイマン

f0001993_22322110.jpg


techartケイマン見ていて飽きませんね。
メッチャヤバイです。
全てを私のケイマンにも取り入れたくなります。

フロントリップなんか即、付けれそうな気がします。

こうしてフロントウインドを見ていると横長に見えますね。
それがそのままボディもワイドに見えてきますね。
[PR]

by caymans | 2005-12-22 22:42 | ポルシェ

ナビの選択

納車までに済ませておくこと その3

ナビ、これにしようと思います。
アルパインナビシステムINA-HD55に
インダッシュ7型ワイドカラー・タッチパネルTV/
DVD/CD/MD/FM・AM/HDDカーナビゲーションシステム/
フィルムTVアンテナ付属/VICS光・電波ビーコンレシーバー付属
私はMDは持っていないので必要ないのですが
それとDVDも車で聞かないし見ないのでひつようないのですのですが

私のイラチな性格では時短ナビが最適かな、と思い決めようと思っています。
今まで乗っていた車の純正ナビには全く期待もなかったので
有れば良いくらいでした。
しかし、後付で購入するとなると音楽を聴くことに関してはミュージックサーバーが付いていればどのメーカーでも大差ないような気もします。
ナビに関しては初めは何処のでもそんなに差はないように思いましたが、同じ価格帯のナビを比較した結果、アルパインになりました。

それにしてももう少し価格が下がらないのかと思います。

f0001993_21575823.gif

[PR]

by caymans | 2005-12-22 21:58

希望ナンバーの選択

納車までに済ませておくこと その2

今回希望ナンバーを選択するにあたり、今までは数字を4つ揃えて乗り継いで来ましたが、ケイマンでは今までの数字4つ揃える組み合わせのナンバーはどうも私のイメージに合わず却下致しました。 それならばどうするか、いろいろ考えて数字一つで行こうと決めたのですが、いかんせん抽選に当たらないと付けれない、とりあえず先日の抽選では見事、ハズレでした。
今はネットでも抽選の受付をしてくれるので申し込みは楽ですが、その分競争率も高くなります。
そこまでこだわらなくてもと興味のない方にしたら思うかもしれませんよね。
[PR]

by caymans | 2005-12-21 13:37

ケイマン・ガレージの整備

納車までに済ませておくこと、その1
ガレージの整備です。
先日までカレージの門扉はじゃばら式の中が見通しのよい物でした。
自営業なので店の横がガレージで二台並べて置いていましたが
車一台分のスペースをつぶしてプレハブ冷蔵庫を入れたため
今は一台しか置けなくなりました。
そしてガレージの中が見える門扉を
スクリーンゲートで全面を覆いました。
下記のブラックゲートです。
http://www.shinnikkei.co.jp/products/exterior/garage/ekj_s/typeDR.pdf
そうしたところ外から見たらガレージとは見えず、
なにやら部屋が一つ増えたようなそんな感じになってしまいました。
[PR]

by caymans | 2005-12-21 00:16

ポルシェ仲間最高です。

ケイマンの購入を決めて愛車を手放して早、半年。
ブロクを始めるようになり多くのポルシェ仲間が出来ました。
しかし、JUNさん以外は逢ったことは無いですが
メールやブログで大変親切にして頂いています。
これはポルシェならではなのでしようか
私にはそう言う魅力がひしひしと感じ伝わってきます。
そして教えて頂けることも数多くありとてもためになります。

これから先、いろんなオフ会に参加させて頂き、
多くのポルシェ仲間とお会いすることが楽しみでなりません。
f0001993_22393985.jpg

[PR]

by caymans | 2005-12-18 22:40 | ポルシェ

ケイマンスクリーンセーバー

こんなスクリーンセーバー欲しかった、
と、思える物をポルシェジャパンもようやく出してくれましたね。
以前、カレラがクルクル回っているスクリーンセーバーなるものが
有ったように思いましたが、今回は期待を裏切りませんでしたね。
一度ご覧になって下さい。
http://www.porsche.co.jp/cayman/caymans/gallery/screensaver.htm

f0001993_2245098.jpg


先日、ケイマンの試乗の帰り道、高速でたまたま前に走っていたオールドメルセデスです。
気持ちよさそうに流し運転されているのが大変印象的でした。
[PR]

by caymans | 2005-12-16 22:47 | ポルシェ

黒皮とカーボンの調和のとれたスペシャルケイマン

f0001993_2153959.jpg


ダッシュボードのステッチの使い方や皮とカーボンの同色の絶妙な使い方はさすがですね。

f0001993_2185493.jpg


セレクターレバーとコンソール前部のカーボン、出来るものならやってみたいです。

f0001993_2111887.jpg


私のケイマンもピカピカのアルミルックに成るのでしょうか?

先日、PCでケイマンの資料を頂きました。
それをみていたら後付けでセンターコンソールを注文したら15万と書かれていました。
初めからOPで選択していたら8万なのにどうしてでしょう。
ポルシェのアルミルックの塗装はかなり厚みが有り、素晴らしい光沢だと担当さんが言われていたのですが、私の場合純正OPで発注していたら納期が遅れるので日本で塗って頂くことにしたのですが果たして純正以上の仕上がりを期待していいのでしょうか・・・。

そういえば、12日に豊橋のPDIに私のケイマンも入港しているのだと思い出しました。
日に日に近づく納車日と慌ただしい日々の中でマイ・ケイマンの事を考えると疲れも半減しますね。
[PR]

by caymans | 2005-12-14 21:27

スペシャルなケイマン!

f0001993_21351382.jpg


フロントリップ・サイドスカート・バックミラーと決まりすぎてます。

f0001993_21361644.jpg


低く身構えた足の長い後ろ姿は黒ヒョウのように見えるのは私だけでしょうか。

f0001993_21382578.jpg


シンプルでいて華やか、色遣いがオシャレですね。
センターのアルミルックは全て塗られていますが本当のアルミなのでしょうか
純正OPのセンターアルミルックとは少し違います。

フロントリップとサイドスカートは付けてみたいです。
[PR]

by caymans | 2005-12-13 21:45