カテゴリ:我が家( 64 )

三色団子な一日

朝から木津川ロードでサイクリング♪
昨日は腰痛と暑さで全く追い込めずEDGE510Jを初めて使った。
結果は・・・・最高!
スマホ連動その場でフェイスブックにアップできる。
データ分析も分かりやすくて良い。
f0001993_1092945.gif


昼からは大阪市内へ
オリックス劇場の最前列はヤッパ良いですね。
生声とスピーカーからの歌声の両方が聞き取れます。
ブルーに塗られたマニキュアもくっきり見えました。
f0001993_1250432.gif


ライブ後は梅田に移動しラファ大阪でお買い物♪♪
そのあとはグランフロント大阪で家内と食事してすてきな七夕の夜を過ごせました。。
f0001993_12522694.gif

[PR]

by caymans | 2013-07-08 12:53 | 我が家

伊吹山トレック

山歩きは気持ちいい♪
それも夫婦で山歩きできることに感謝!
53歳にも成るとあと何年こうして一緒に山歩き出来るのだろうかとふと思うときが有ります。
f0001993_1038715.gif


山は晴天に限りますね!
手軽に楽しめる1800mのパノラマは絶景です。
伊吹山スキー場側からは本格的に登って来ます。
f0001993_10434597.gif

山頂の気温は20度にも満たずワンちゃんも気持ちよさそう♪
f0001993_10454928.gif

f0001993_1046326.gif

車で登ってくるも良いけどヤッパちゃりかな♪♪
f0001993_10474980.gif
f0001993_1048018.gif
f0001993_10482527.gif

[PR]

by caymans | 2013-06-17 10:56 | 我が家

5月4日・恒例の花脊へ

毎年恒例の花背に、家内と来ています。
時折、陽もさしますが寒いです。
いつもなら桜が満開なのですが、今年は既に葉桜です。
京都市内でお気に入りのパンを買い込み、コーヒー立てて遅めのランチ!
f0001993_955876.gif

f0001993_9553251.gif

f0001993_9554244.gif

f0001993_9555599.gif

花脊峠の気温は10度と低く肌寒いと言うよりメチャ寒かったです。。
夕方、錦市場で総菜を仕入れ市場近くのあじさいのみを販売している花屋さんへ
f0001993_958385.gif

[PR]

by caymans | 2013-05-07 10:00 | 我が家

昼から大原へ

今年2回目の実走(汗)
正月明けに、毒兄弟達と走って以来です。
長引く体調不良もようやく解消されたような・・・。
自宅から流れ橋へそこから木津川ロードで井手町から大正池へ
同社前から穂谷地区に入り陵越えして昼前に帰還!
大正池ヒルクラタイムは昨年より2分落ち。。
胸の痛みは出てこないが足が回らないのと心拍が安定しない。。
f0001993_11215593.gif


昼から大原へ。
道の駅へ行ったがすでに地の野菜は完売!
雪雲が、周りの山々にもかかりだし、岩倉あたりから雪がチラつき外気温は2度?
f0001993_11154592.gif

[PR]

by caymans | 2013-02-12 11:25 | 我が家

1月6日

今日も午前中は木津川ロードから穂谷の丘陵を走りLSDでのトレーニング!
それにしてもフロント35mm、リア50mmはほんとに足が楽です。
横風の不安も皆無でそれどころか横風を推進力に変えてくれているように進んでくれます。
M10にアイオロス、まんざらでもないっすね。。
f0001993_20172179.gif

昼からは家内とブラッと奈良へ
興福寺の国宝館で阿修羅像を見ていると姪っ子3人を思い出しなぜか分からず涙が自然とあふれてきました。。
f0001993_20304845.gif

我が家からだと奈良市内も車で30分も掛からないので15時頃に出て行ってもゆっくり空いた国宝館を見ることができます。
いつもなら京都に行ったりするのですがたまには奈良ものんびりと良いもんでした。。
[PR]

by caymans | 2013-01-06 20:38 | 我が家

ビルボードosaka

昨日、毎年行っているスタイリスティックスのliveに家内と行ってきた。
MCが少なく次々に飛び込んでくるメロディーに気分は最高!
家内と両手広げて手拍子取り最後はスタンディングであっという間の1時間半でした。
ビルボードはたいがい1時間のliveが多いですが、スタイリスティックスはいつも1時間半くらい聴かせてくれます。
それがあっという間に終わってしまうほど楽しいひとときでした。
f0001993_9433185.gif

[PR]

by caymans | 2012-12-18 09:47 | 我が家

いつもの京都

昨日はアクティブハイブリッド5を試乗させて頂き京都をぶらぶらと。
アクティブハイブリッド3のような排気音のデコレーションは無いですが、滑らかで速いは一緒ですね。
ただ、ドライバーズシートから眼にする計器類が古めかしく感じるのは残念です。
ちなみに普段はホワイト照明のメーターがライトを点灯させるとBMらしくオレンジ照明に変化するのは良いですね。

夕方には家内と四条で待ち合わせいつもの十二段屋で夕食。
毎年この時期は何気なく眺めている顔見せの文字に思わず足を止めてしまいました。
f0001993_9381010.gif

[PR]

by caymans | 2012-12-17 09:40 | 我が家

敬老の日

76歳になる父親は若い頃から車好きでそれは僕に受け継がれているのか
偶然にも??、車好きにはたまらない工房にお邪魔することが出来た。

ふるめいた工場の扉の前に無垢の木にカーボンで型取ったLFAの文字、その中に入ればここの会社では考えられない手造りの行程で一台一台実車大のプラモデルを造っているかのように作業をされていました。

現実から逃避できそうなパーツ類やモノコックが無造さに置かれたその前で、現実に世界の顧客に完成されたその一台一台がこの工房から一日一台づつ送り届けられるのかと思うと、やはりこの会社のイメージとは少し違うものを感じた。

凄く良い物を見せてもらったそんな一瞬でした。

追・全ての行程を見せて頂きその形に成った物の価格が高いのかそれ相応なのか・・・。
  僕には買えないけど、けっして高いとは思えないそんな一品だと思いました。
  そんな中でも、マットブラックに塗装されあきらかにノーマルではないあの一台、僕は欲しいと思いました。。
[PR]

by caymans | 2012-09-18 09:56 | 我が家

家族Day

お盆休みあけの仕事始めです。

今年のお盆休みは身体を休めることに徹し、のんびりさせて頂きました。

そんなお盆休みの最後の日だけは、毎年恒例の家内とお友達を連れて長野県へ
土曜日までの天気予報では乗鞍は曇り霧一時雨の予報だったので、蓼科から北八ヶ岳周辺をぶらぶらしようと日曜朝6時頃に自宅を出て名神から中央道を・・・。
辰野SAを過ぎ岡谷JCT500m手前で時計を見ると目の錯覚かまだ9時半過ぎそして乗鞍方面に目をやると雲一つ掛かってないし・・・。
その時、ジャンクションの手前3車線の僕は一番右車線を走っていましたが思わず一番左車線の長野自動車道に滑り込んでいました。

今日の予定では乗鞍には行かないので、ロードは積まず家内たちとピラタス蓼科ロープウェイで山頂に行きトレッキングを楽しむつもりでしたが・・・。

岡谷JCT500m手前で急遽予定を変更して乗鞍に行っちゃいました。
まさか僕も家内たちと一緒にバスで畳平へ登とは。
f0001993_180115.gif
バスの中からチャリで登っている方を見ているとけっこう怖いですね。
11時のバスに乗れたので昼前に畳平に着きレストハウスで昼食を取り富士見岳に登り大黒岳周辺を散策して、ヒルクライムで登る畳平とはまた違った楽しみ方が出来、 なにより家内たちが大変喜んでくれたことがうれしかったです。
f0001993_1872812.gif
f0001993_1875419.gif

富士見岳から見下ろして望むエコーラインは絶景です。
f0001993_18101072.gif
ここからだと真っ青な不消ヶ池も見事に見られます。
f0001993_18154749.gif
雲の流れがはやく時折天然ミストシャワーに打たれることはありますがのんびり畳平周辺を散策するのも気持ちいいです。
f0001993_18181978.gif
f0001993_19273479.gif
f0001993_18191370.gif
f0001993_18212489.gif
魔王岳もくっきり!
f0001993_1822852.gif
チャリで登っているところを家内たちと一緒にバスに乗って登り散策していることがなんだか不思議な感じでしたがとってもうれしく思えました。
f0001993_18242246.gif
下山後はお決まりの温泉につかり、家内たちが大好きな道の駅に立ち寄り松本市内へ!
既に日は暮れかけ街中をこんなバスが、
f0001993_18263730.gif
山岳賞をまとった市営バスが???
松本市内で美味しい蕎麦を食べ一路帰宅!
日付の変わる前にはすっかり帰宅してました。

(かぶさん、ゴメンね! 乗鞍行かないつもりでしたが、高速から山並みを見た瞬間に行き先代わってました。。)
[PR]

by caymans | 2012-08-20 18:34 | 我が家

ニャら町

昨日は朝には雨も上がっていましたが路面は昼頃まで濡れてロードで出てかけるのも・・・。
14時頃に家内が奈良町に行こうとお達しがあり、行くことに!

奈良町は今月いっぱいニャら町へと名前を変えイベントが・・・。
車で30分足らずで奈良公園周辺へ、パーキングは結構あるけどそれぞれに料金がまばら??

京都の町屋とは違った風情のある町並みのなかにはさりげなくびっくりするような玄関横の欄間のついた窓とかあるし。。
f0001993_12324476.gif

猫カフェは、予約で満席本日終了とか書いてあるし・・・。
f0001993_12352544.gif

我が家からは京都に出るのも奈良に行くのも30分足らずとほんと、便利な立地にあります。
[PR]

by caymans | 2012-06-18 12:39 | 我が家