カテゴリ:その他( 81 )

永く遊んでいたいから・・・。

CoQ10+セサミンEはじめました。
f0001993_2211352.jpg
C24のホイールにセラミックスピードのベアリングをプラスするようにセサミンEにCoQ10をプラスしたものを僕は試しています。
そして60歳に成ったら・・・皇潤かなぁ(汗)
[PR]

by caymans | 2011-08-31 22:15 | その他

・・・・・・・・・

f0001993_15293516.jpg
日常を維持するために買い占めてしまうと、すでに非日常な状態にある被災者の方々に、いつまで経っても物資は届きません。買う前に、このポスターを見て、もう一度考えてみると良いでしょう。日本人ならできる。ガンバレ、ニッポン!

参照元:Twitter stam_mats2
.
[PR]

by caymans | 2011-03-17 15:34 | その他

足の長さは僕と良い勝負 ??

二足歩行で誰よりも早くエサを見つけちゃう・・・・らしいです。。
人間は歳を重ねていくと背筋が曲がって来ますが、
アンバン君は老いてくるとどうなるのでしょう??

僕もこの姿勢を見習わないと !

[PR]

by caymans | 2011-01-31 10:29 | その他

今日も京都へ

今日も家内とぶらっと京都へ
阪神高速京都線からの京の街の奥に見える山並みは白塗りの芸子はんのようにお化粧していました。
f0001993_23413796.jpg
日陰ではまだ雪の残る御池通りを歩いていると桜が満開で・・・??
決して造花ではありませんので!
f0001993_23475538.jpg

錦市場で買い物してその後Q5の新車六ヶ月点検にディーラーへ
f0001993_2356747.jpg
点検の合間にA1を試乗しました。
エンジン排気量は1.4リットルゴルフⅥで言うコンフォートラインと同じですが少しパワーが控えめでした(笑)
シャーシの剛性は高くサイズも街乗りにはちょうど良いですね。
アイドリングストップも違和感なく交差点の右折待ちでもスムースにアクセルワークに答えてくれますが、僕が普段使っているゴルフハイラインの出足の良いイメージからはかったるさが残りました。
パドルの無いのも残念です。
ポロとシャーシを共有しているので僕としてはポロGTIと同等スペックでアウディお得意のクワトロを装備してSⅠの発売を期待したいですね。
夕方の試乗だったのでLEDの前後ライトの華やかさは今のアウディのトレンドですね。
[PR]

by caymans | 2011-01-17 00:16 | その他

体調管理

いよいよ週末は秋のチャリ耐です。

特別それに合わせてトレをしているわけでもないですが、この10日ほど体調が良くないなぁ(汗)
体重も相変わらず、68~69kgを行ったり来たり。。
ここに来て夏の疲れがドッと押し寄せてきた感じ。。

健康を維持するために乗っているチャリが健康を害する事のないよう年相応な遊び方をせねば(迷)
いや、逆にもっと乗り込んで身体を絞り込むかぁ??
10年後、20年後も元気なおじいちゃんで居たいしなぁ ♪♪

今の僕のライフスタイルの中で自転車は外せません、と言うか自転車のない生活は考えられないよ・・♪
チャリ耐後のツーリングの予定も結構タイトに詰まっているなぁ ♪♪♪♪
チーム150はチーム180に成っても元気で乗り込んでいきたいね !

半径50km圏内は可能な限り自転車で !
f0001993_1044554.jpg

[PR]

by caymans | 2010-10-13 10:48 | その他

ツールド知床まであと9日♪

14日にセントレアより女満別に向かいます。
レンタカーはハイエースバン♪

これだと天気の心配しなくてすみます。
もし降水確率が高くて途中で降りそうならサポートカー+ソロで交互に走りチャリを速やかにピックアップ出来るようにしました。
山頂までハイエースで移動してチャリを降ろし一旦下ってヒルクラを楽しむのも良いかも♪

晴天でもそうでなくても速やかにピックアップ出来るワンボックスはきっと重宝するはずです。
f0001993_11482687.jpg
毎日暑くてボーとしてますが、知床はこちらに比べて涼しいでしょうね♪
[PR]

by caymans | 2010-08-05 11:51 | その他

暑くて思考回路が・・・・。

f0001993_17455177.gif
野口宇宙飛行士が国際宇宙ステーションから撮影された富士山です。
ほかにも素敵な画像がTwitterから発信されていました。
僕たちは地球人であり僕は日本に生まれ日本で育ち半径何百㎞の範囲で行動しています。
宇宙から見ると何だかちっぽけだけど僕たちは精一杯働きそしてそれぞれに楽しみを持ち生きているのですよね♪
ちっぽけな日本であっても行ったことのない場所も有るし知らない地名も有る。
それでも暮らしていけるんだよね♪

f0001993_182964.jpg
宇宙から見れば地球もそんなに大きくないよね。
宇宙から見た地球上にいくつもの言葉有りいくつもの民族が有るって分からないよね。
宇宙から見てそんなに大きく見えない地球でもそれぞれに争いごとが有るって思える?
宇宙から見れば境界線は見えないけど毛細血管のように地球には境界が有るって凄いね!

育児放棄や死後の放置と当たり前のように毎日ニュースで言われていますが
ニュースになる前になんとかならんのかぁ??
f0001993_188329.gif
宇宙から見た夜の大阪はこんなに明るいけど・・・・。
腹の中はどうなん?
[PR]

by caymans | 2010-08-03 18:31 | その他

コラボだって・・・♪

どうっすか!
これにはコノでしょ(迷)
無い気と明日豚のコラボだって♪
いくしかないでしょ・・・無い気も一緒に(笑)
f0001993_18144281.jpg

[PR]

by caymans | 2010-05-29 18:19 | その他

雪だぁ

気がつけば聖地は雪景色ですね。
今年も2回、登ることが出来ましたがこの地で生息している生き物にとって悲しい出来事も有りました。
来年も聖地には何回か行きたいと思っています。
ここから望む景色だけではなく共存している全ての生き物にとって素晴らし地で有り続けて欲しいですね。
f0001993_10264121.gif


追記・New Garmin Edge 500 GPS Cycling Trainer Computer です。
f0001993_1694252.jpg
アラ50のお二人さん如何でつか♪
[PR]

by caymans | 2009-10-21 10:27 | その他

京都八幡流れ橋

先日の日曜いつものように木津川ロードを走って流れ橋の向こうに見える京都の街からその山脈がホッとするいつもの景色でしたが、今回の台風で流れ橋が流されました。
f0001993_18462730.jpg

                                                (京都新聞より写真抜粋)

8日午前10時55分ごろ、台風18号による大雨で木津川が増水し、京都府八幡市と久御山町を結ぶ上津屋橋(通称流れ橋)の橋板が流された。府山城北土木事務所によると、流出は1997年7月以来で、53年の建造以来16回目。

同橋は全長356メートル、幅3・3メートルで、木造橋としては日本最長とされる。時代劇などのロケ地としても有名。

激しい増水の影響で、ワイヤロープでつながれた橋板が「ミシミシ」という音を立てながら橋脚からはずれ、濁流に押し流された。

同事務所によると前回の流出時は、復旧まで約10カ月かかったという。

しばらく橋を渡ることは出来ないですね。
f0001993_18594723.gif
(2007.12.09) なんかみんなマルマルしてますね!
[PR]

by caymans | 2009-10-09 19:01 | その他