カテゴリ:仕事( 16 )

eoからnttへ

一昨日eo光回線からnttフレッツ光回線に移行完了しました。
eoからnttに代わりネット接続スピードが変わったかといわれると・・・大差ないと思います。
テレビはフレッツテレビを選択したので僕はJスポーツを見るのでスカパーe2にも加入し視聴しています。
電話は固定電話とeo光電話をすべてntt光電話にしたので通話回線に少し不安もありましたが、
便利な機能もあり満足しています。
iPhoneを光り電話子機に出来るのはとても便利で、仕事の電話をついつい携帯からかけていたのが、この機能を使うことで発信時に光り電話か携帯からを選べ、携帯通話料を抑えることが出来助かります。
f0001993_12174076.gif

[PR]

by caymans | 2012-06-23 12:18 | 仕事

PC環境

5月20日過ぎに永年(2002年から)使っていたメインPCがダウンしてしばらくパニック状態が続いた。
数年前からデータの回避はコツコツとしていたのですが、まえぶれもなく突然起動しなくなるとそりゃもう大変!
ノートパソコンで日々の仕事をこなしながら、なんとかしのいできました。

新しいパソコンを導入しようやく以前の環境と同じように成り、いやそれ以上に最新のパソコンの動作の素早さに驚きながら今まで使っていたXPのパソコンがとても愛おしく思えてなりませんでした。
パソコンを生き物にたとえるのもおかしなものですが、以前のXPはハードディスクとメモリーがそれほど大きくなく(買った当時は大きかったんですが)ウィルススキャンなんかがかかっているときなんかは特に動作が遅くまるで老人のような・・・。

すべてのデータが新しいPCに入っているわけではなく、以前のPCの失ってしまったデータもあるわけで・・。
もう一度、よみがえってくれと思う気持ちとよく今まで働いてくれてありがとうという気持ちが何となく生き物に言葉をかけているような不思議なそして寂しい気持ちになりました。

ついでにキーボードとモニターも一新しました。
オウルテックのキーボードはカチッカチッと言う昔懐かしいタイプライターを打っている音がやけに新鮮で文字がLEDで浮かんでいるのがやけに未来的でめちゃくちゃ打ちやすいキーボードです。
モニターもナナオのEIZOのISPパネルは目に優しくとても見やすいです。
f0001993_21312448.gif

[PR]

by caymans | 2012-06-13 21:42 | 仕事

年の瀬

部屋の中はポカポカですが、
外に出ると寒風が肌を刺します。。
f0001993_11455235.jpg

仕事は年の瀬まで慌ただしく、働きます !

みなさん、よいお年を ♪♪
[PR]

by caymans | 2010-12-28 11:48 | 仕事

北新地でレセプション

二日続けて家内と出かけました(汗)
昨晩は北新地の某所で新規オープンされる地鳥のお店へ行ってきました。
オープン前のレセプションですが、経験に裏打ちされた一品一品は老舗の風格すら感じられました。

お店の雰囲気から器の一つにまでもに個性が出ています。
目で楽しませ口の中で感動へと変わる料理は多くのお客様に喜んで頂けると思いました。

なにより新地の一等地で外の風景が望めるという珍しいお店です。
f0001993_10553960.gif
新地を後にして市内の夜景を眺めながら帰路につきました。。
f0001993_10572055.gif

[PR]

by caymans | 2010-07-27 12:17 | 仕事

今週末は京都と大阪で酒の会

毎年この時期は蔵元を囲んでの会をひらいてます。
なのでこの週末は遊びモードはoffで、仕事モード全開で頑張ります。。
週明け火曜日までこんな調子が続きますので
来週以降の遊びの予告を少しだけ・・・・。

28日は志摩ツーを予定していましたが、岐阜長良川河川敷の平田リバーサイドプラザ(道の駅クレール平田)から二之瀬峠までの往復トレを予定してます。
平田リバーサイドプラザはご存じ平田クリテの行われているサイクルロードが有る・・・そうです。。
集合場所・道の駅クレール平田
集合時間・11時にスタート出来るよう集まりましょう。 
f0001993_11525630.jpg

参加予定者は
        kazu
        パンダ
        ゆーじ
        いそいそ
        Mさん
        ショウ君

参加希望者はコメント残して下さいね。。

昨年は2月22日に二之瀬アタックしましたね。。
f0001993_11462638.jpg

[PR]

by caymans | 2010-02-12 11:51 | 仕事

今年も & そしてトレーニング

今年もここのカツサンドを食べることが出来た♪
f0001993_2123551.gif
某黒豚農園の直営店で月曜の朝だというのに黒豚料理を食べるために行列が出来ています。 そして朝からとんかつ料理を何の違和感もなく皆さん食べられておられました。
そこのレジカウンター横になにげに置かれているのが名物カツサンド♪
パンダさん、今年も食べてきましたよん♪
来年は輪行で行きたいカモ♪

そして今日、仕事中に2本の素敵なお電話があった!
一本は、とにかくめでたかったよ♪
そしてもう一本は、某コーチと来年に向けてのトレーニングメニューを・・・・ゴホゴホ!
この冬は一緒にトレ付き合ってもらえそうなのでとても楽しみ♪  
                        ・・・・・絶対だからね! マシンはサーベロだけど(汗)
f0001993_21442716.gif
来週あたりから寒くなりそうだぁ!
[PR]

by caymans | 2009-10-27 21:47 | 仕事

恒例の山ごもり

恒例の霧島山ごもりに行ってきます。
昨年はパンダさんと合流して霧島で合流後、天の岩戸神社まで行きました。
f0001993_22504689.gif
今年はみっちり仕事してきます(汗)
[PR]

by caymans | 2009-08-14 22:52 | 仕事

京都・大阪 ブッキング~♪

この週末は、京都と大阪の飲食店さんで某●×会をひらいて頂きます。
スタート時間が双方共に夕方からなので・・・・まさしくブッキングです。
f0001993_922573.gif

   さて、どちらを先に顔出しすれば・・・(汗)
[PR]

by caymans | 2009-06-25 09:25 | 仕事

カー煮場ルー♪

明日の夜から月曜まで年に一度のカーニバルでつ ・・・・と言ってもクーパーさんの好きなサンバの衣装は付けませんか
f0001993_9463776.jpg
某所ブログから写真拝借(コレが噂の長さ3センチの布きれ衣装)

仕事関係でお酒の会をひらきます。
さて、月曜まで身体が持つか心配ですが飲み過ぎ食べ過ぎに注意して楽しんで来ます♪
f0001993_11425014.jpg
よく遊び、よく働き、よしてまたよく遊ぶ!
[PR]

by caymans | 2009-02-27 11:46 | 仕事

夏休み前・・・しんどい!

明日から鹿児島入りします。
某焼酎蔵で造りのお手伝いとその後はパンダさんと鹿児島~天の岩戸神社~大分までのツーリングです♪

休み前は仕事も忙しいのですが・・・こんな事をしていたので仕事以外でも忙しくしていました。
とにかく、コレは携帯電話と言うよりも手のひらサイズのパソコンですね。
ゆーじさんにも「使いかってはどうなの?」と、聞いたりしてましたが実際返答に困っていましたね。
自分が手にしてそのわけが分かりました。
単なる最新機種への変更と言うよりもまったく別物になったように思います。
ショップのかたもホントに使えますか? と言わんばかりにオススメはしてもらえなかったです。
また、サポートの部分でもアップルとソフトバンクどちらがどこまでのところをサポートするのかその辺のところも携帯電話のサポートとパソコンのサポート1台で両方という感じですね。
ゆーじさんではないですが、持ってみてこれは手放せないと思いました。
itunesとiphoneを同期にかけ私のパソコンのお気に入りが全てiphoneに入りそれをさくさくと閲覧できる事にも驚きました。
まだ手にしたばかりで使いこなせるまでには至っていませんが知らない機能もいっぱいありそうでそれが使えるようになるのも楽しみです。
明日からしばらくネット環境はiphoneのみに成りますが、旅先でも役立つことだとおもいます。
f0001993_20455414.gif

[PR]

by caymans | 2008-08-13 21:07 | 仕事