カテゴリ:ポルシェ( 49 )

新型ケイマン

昨日は昼からやっぱり気になる新型を見に行ってきました。
結論から言って・・・・・、欲しいナァ。。
外観はフロントバンパー周りは独車と言うより伊車っぽい。。
LEDを多用したランプ類も今風で僕は好きです。
残念なことにケイマンはまだLEDヘッドをオプションにないのが残念(カレラ以上はあるんですね。)
先日のオフ会でちらっと聞いたケイマンのリアサスの話。
ようやくケイマンもカレラと同じ足を持つことになったと!
リアサスがマルチリンクになり新型の走りがますます楽しみになりました。
近いうちに試乗しに行ってきます。

聞けば生産枠も結構詰まっているようで今オーダー入れても来春??
オーダー入れるなら素ケイマンで、スポーツシャーシにスポクロ、スポエキは必修で右ハンドル!
これで普通に街乗り用に使いたいね!
いや、使えるマシンだよね。

f0001993_9575189.gif

[PR]

by caymans | 2013-05-13 10:00 | ポルシェ

ポルシェの新型SUV、その名は“MACAN”

新型SUV“MACAN”は、ドイツ・ライプツィヒ工場にて、2013年に生産が開始 !

うん、Q5からの乗り換えは予定通りポルシェMACANにしたい。
いや、ポルシェMACANで決まりでしょ♪
ちなみにこの車名は、インドネシア語による“タイガー(虎)”だって。
僕はトラ大好きだし♪
最高のネーミング ♪

ベースはQ5なんだし、そのQ5からの乗り換えとなるとその違いを体感するのもとても楽しみ。

今のQ5には不満はないけど、ポルシェMACANが出ちゃうとそれが不満になりそうで !
f0001993_1181263.jpg

[PR]

by caymans | 2012-02-17 11:09 | ポルシェ

FMC ボクスター

オーダーするとしたらボディーカラーはブラック
内装色はレッド
オプションはやっぱりてんこ盛りになりそう
ホイールは19インチにしてボディ同色に
バイキセ、PASM、機械式リミテッド・スリップ・リアディファレンシャル、スポーツクロノパッケージ、スポーツエグゾーストシステム、シートヒーター、3本スポーク・スポーツステアリングホイール と、以上は必修だ。
オプションだけで300萬位??
車両代金と合わせると4桁にいきそうです。
たとえそうなったとしてもポルシェに備える装備品は妥協したくない。
f0001993_12312765.jpg
f0001993_12314871.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-13 12:32 | ポルシェ

♪♪ いらっしゃ~い ♪♪

銀座の王子様は、僕を見るなり・・・・、kazuさんホントに身体大丈夫??
そんなにやつれて見えるのでしょうか・・・・・・・、銀座の王子様には(ゴミン!)

なんせ、車に乗るよりチャリに乗ってる方が多いので(汗)
それにしてもしばらく見ないうちに、マシンもご本人もバージョンアップされていて・・・・・・・、(笑)

慣らし中のRSのキーを僕に渡して雨の中どうしろって・・・?
お決まりの試乗と言う事で4000リミットで、2速3000でコーナー入れば・・
                                   カ・カ・カウンター当てんとヤバイやん♪
野太い良いサウンドしてますし~!
カップのタイヤはウェットではスリックカートでつよ(汗)
とても素敵な試乗をさせて頂きありがとう御座いました。
f0001993_21425228.jpg
f0001993_21431362.jpg
f0001993_21434211.jpg
2速から3速へシンクロさせ合体したときの吸い付くようなシフトがアクセルワークと同調してトラクションが路面へとダイレクトに伝わってくれる感覚はなんとも名器のお姉さんに遊ばれているかのようで
ゴチになりました♪♪

NEOさん、わざわざ寄ってくれてありがと♪
お気を付けてお帰りください。。
[PR]

by caymans | 2010-07-03 21:59 | ポルシェ

三色だんごな日♪♪♪

休日前にモリヤ君から「13日、走りに行きますか?」とお誘いを頂いていたのですが・・・。
朝から仕事の打ち合わせが・・・、何時終わるか分からないので約束できず!

結局ふたを開けてみると、10時前には仕事も片付けこれなら走れる♪ と・・・・・、モリヤ君スマン!
走ってきました某所まで♪
f0001993_10205261.gif
こんな峠を通り越し・・・。
f0001993_10213220.gif
道なりに走っていけば信楽インター??
f0001993_1022223.gif
出迎えてくれた名物タヌキはサンタに変身しておりました。
気温は9度~12度、北の風5メートルで一人で走るには十分過ぎる風でした(汗)
途中、某君から電話が入り付き合ってくれと・・・・、走った後の温泉と昼寝はお預けとなり野郎に付き合えと言われても・・・・これが綺麗なお姉ちゃんなら。。・・・スマン冗談じょ♪♪
f0001993_10274952.gif
そんな感じで、某所にて調印式でつ(汗)
f0001993_10285213.gif
f0001993_10291547.gif
さてさて、毒蜘蛛の誕生は・・・・♪♪♪
今日はとっても有意義な三色だんごな日でした。。
                                           まずは、契約おめでとう。。

そうそう、ガレさん!
昨日は月ヶ瀬に行こうかとも思ったのですが、信楽にしました。
次回は月ヶ瀬から高山ダム方面に行こうと思うのでその時はヨロでつ♪
[PR]

by caymans | 2009-12-14 10:38 | ポルシェ

毒兄へ・・・・私ならこうかな♪

f0001993_21564997.gif
f0001993_21565818.gif
f0001993_2157732.gif
f0001993_21571615.gif
オプションてんこ盛りにすると4桁突破だ(汗)
さぁ、どうする???
[PR]

by caymans | 2009-12-11 21:59 | ポルシェ

Porsche Boxster Spyder


毒兄! 
    これは良いよ♪
             ポチッといっとく??
[PR]

by caymans | 2009-12-05 18:04 | ポルシェ

spyder ・・・・有りかも♪

f0001993_21552442.gif
f0001993_21573090.gif
チョコッと病気が出て来そうな・・・有りかも♪
しいて言えば、、2.7で吸排気とコンピューターいじって出てくるともっとそそるカモ♪
[PR]

by caymans | 2009-11-05 21:58 | ポルシェ

エキサイトしなかった♪

f0001993_1005729.gif
会場の真ん中に3台の4枚扉のポルシェがお出迎えしていた。
三年前はワクワクしながらショーに行った想い出が有る。。
一昨年は姪っ子を連れて少し大人な気分で見られたような気がする。
今年は・・・、スポーツ心と人との出会いを40代で再確認させて貰ったポルシェがそこには無かったような気がした。
4枚扉のポルシェを否定する気もない、とても素晴らしいマシンに違いないそんなオーラも有ったように思いましたがエキサイトしなかった今年のショーは!


VWグループとしポルシェは今後どうなっていくのか気になりますが、過去を否定することだけはして欲しくないと思ったりもしています。
[PR]

by caymans | 2009-09-16 10:07 | ポルシェ

パドルはオプション ・・・・ニュー911ターボ

f0001993_1732557.gif
やはりマイナー後のターボからパドルが・・・
でもこれはPDKのオプションでパドルも選べると記載が・・・。
新にリアアクスルの駆動力を可変配分する装置もオプションで選べるとかで・・。
しかし、パワーも最高速もR35をかなり意識した数値に成ってますね。
[PR]

by caymans | 2009-08-08 17:11 | ポルシェ