カテゴリ:グッズ( 16 )

銀河系のロック画面を・・・。

ギャラクシーに今まで使っていたiPhoneの名残を・・・。
f0001993_10211791.gif
ギャラクシーのロック画面をiPhone仕様に・・。
矢印を右にスライドするとiPhone同様待ち受け画面に入ります。
もちろん、ロック画面からカメラを起動することも同じです。

こちらは今まで使っていたiPhone4
f0001993_10232548.gif


老眼が進んできた僕には4.5インチがとても見やすい♪
f0001993_10383225.gif

[PR]

by caymans | 2012-09-28 10:40 | グッズ

iPhone5買うならauだね。

僕は先週、ソフトバンクからdocomoに復帰しましたが
iPhone5をもし国内キャリアで買うとしたら、auが良いかも!
f0001993_17571210.gif
f0001993_17572712.gif
simフリーのiPhoneなら当たり前の機能だけど4sまでは封印されていた。
でも、au版のiPhone5にはテザリングが可能になっているようです。

758さん、au版の5に乗り換えるのもありですね。
[PR]

by caymans | 2012-09-13 18:01 | グッズ

いよいよ

f0001993_21434827.jpg
iPhone5いよいよ発表ですね。
丁度一週間前に僕はdocomoに出戻ったわけで、docomoのスマホの操作にも手慣れてきました。
Android端末の自由度もなかなか良いですね。

日曜日もヒルクラトレでいつものコースを走りましたが、ほとんど圏外になることもなく万が一の時の不安もこれで解消されました。
f0001993_2201736.gif
便利な機能も結構あり画面のカスタマイズも簡単にできます。。
[PR]

by caymans | 2012-09-11 22:01 | グッズ

docomoへ復帰 ♪

iPhone5の発表が12日有るそうです。

僕は4年前にコレだと思い20年近くntt docomoの使い慣れた携帯を卒業しスマホデビューしました。
iPhoneを4年ほど使ってますが何の不満もなくとても快適に使えています。
ただ一点をのぞけば!

今年の春先くらいからアンドロイドの動作もiosと遜色なく作動しているのを見ていると、ボチボチ・・・・。
アンドロイドがストレス無く動いてくれなおかつテザリングが可能だと、今もっているiPhoneを新しく入れ替えたdocomoスマホのwi-fi環境にいられるのでほとんど環境も変わらなく使え便利です。
テザリングは便利です。
車の移動中でもテザリングでipadもwi-fi環境の中サクサク使えます。

そして、僕が一番不満であった一点、それは電波環境!
docomoに戻ってそれも解決されこの上なく満足しています。

あっ、それともう一点大事なことですが
iPhoneからdocomoスマホへ電話帳や画像の移行は、docomoショップでは出来ないと言われました。

僕の電話帳には仕事関係から友人、身内の連絡先が500件以上入っているので
その移動をどうするか、とても邪魔くさい作業になるのではと思ってましたが、何とか一発で移動できました。

僕の端末はsamsung-sc-06d、ベッカムのCMでおなじみのギャラクシーs3です。
samsungお得意のパクリ???、ではなく。
samsungのitunes版、samsung kiesと言うものに端末を接続すると僕のパソコンの中にあるitunesからデータを移行してくれます。
まぁ、いろいろ問題は有ると思いますがその辺は割り切って使っちゃいました。
おかげで電話帳は手直しすることなく移行できホッとしてます。
f0001993_1011696.gif

docomoの料金はauやsoftbankに比べて高いですが、僕はsoftbankからdocomoへ移ったので今月末までのキャッシュバックキャンペーンに適応し2万円頂きました。
それを端末代金に充て5万円ほどでギャラクシーs3を購入、なおかつ月々サポートで毎月3,600円ほどマイナスされるのでdocomoの基本支払代金が月々4,250円+通話料になりました。(但し、この金額は2年間です。)
2年間はauやsoftbankよりも月々の支払料金はお安くなりそうです。

最後に相談に乗ってくれた某氏ありがと。
[PR]

by caymans | 2012-09-07 10:25 | グッズ

iPad導入

遅ればせながら、一ヶ月遅れでiPad買ってみました。
第一印象は画面がメチャ綺麗♪

自分のiPhoneとフェイスタイム出来るし・・・。

購入したのはwihi専用なので移動中は今まだネットに接続できないけど
夏以降は今持ってるiPhoneの縛りが切れるので、シムフリーのiPhone購入してドコモ回線で
iPhoneをルーター代わりにiPadもどこでもネットにつながるようにする。

ソフトバンクのフルセグ無線チューナーもこれまた便利で綺麗に映ります。
配線要らないから風呂でも光テレビが視聴できる。
映像を写真に残してもメチャ綺麗
f0001993_1031897.jpg

f0001993_10344267.jpg

[PR]

by caymans | 2012-04-18 10:32 | グッズ

プラチナバンド

よっしゃ!
あとはこの秋にiPhone5がソフトバンクからも発売されれば、このままソフトバンクでええやん!

  ソフトバンク選定 900メガヘルツ帯「プラチナバンド」 きょう諮問
-----------------------------------------------------------------------------------
電波が伝わりやすい特性から「プラチナバンド」と呼ばれる900メガヘルツ帯の周波数の携帯電話事業者向け新規割り当てで、総務省が29日に開く電波監理審議会に、ソフトバンクモバイルの選定を諮問することが28日分かった。申請していた携帯4社の事業計画などを比較した結果、ソフトバンクが最適と判断した。電監審は諮問を妥当とする見通しで、ソフトバンクが初めてプラチナバンドを保有することになる。

-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by caymans | 2012-02-29 12:11 | グッズ

AGEphone for iPhone

我が家では自宅や仕事で使っている固定電話は光電話です。
AGEphoneとはiPhoneを光電話の子機にするためのアプリですが・・・・。

iPhoneを固定電話の子機にするという事は発信時に回線を選べるので、もちろん光回線の方が携帯の通話料金よりはるかに安いのでお得で良いですが・・・。
(自宅でも固定を使うよりiPhoneで発信とかしているけどコレだと固定から発信選んじゃうよね。。)
( 固定電話会社も上手く考えたよね。。 ・・・このアプリ! )

なにより、iPhoneを子機に出来ると言うことがオシャレ・・・なのですが・・・。。

このアプリ、NTTの光回線しか対応してないのですね。

我が家はeo光。。
使いたいけど使えない。。
f0001993_11532129.jpg

使える方は、APPストアで無料でダウンロード出来ます。。
[PR]

by caymans | 2012-02-07 11:56 | グッズ

au iphone5

僕はiphone発売以来ずっと使い続けていますが、一番の不満が圏外の多さでした。
これでようやくソフトバンクとお別れ出来ると思うと嬉しくて♪

auにはWiMAXが充実しているので海外で売られているsimフリーのiphoneのようにテザリングが可能なら良いのになぁ。。

それでも来年の6月までソフトバンクの縛りが有るのでそれ以降はau iphone5へと !
f0001993_1074328.jpg


APPストアーで落としてきたアプリもそのまま使えるので安心だぁ。

僕の心拍・・・・。
お盆を過ぎてから心拍が43~50BPMと安静時では50を越えない。。
そのうち止まっちゃうじゃないかなぁ(汗)
f0001993_10203421.jpg

[PR]

by caymans | 2011-09-27 10:21 | グッズ

iphoneで出来ます♪

画像処理アプリを使えばこんな事も出来ちゃいます♪
f0001993_17415474.jpg
元の写真にはワンボックスカーが映っていましたが、消しゴムで消しちゃうと上の写真のようにワンボックスカーが消えちゃいました。
恐るべしiphone(汗)
f0001993_17492678.gif


iphone4のビデオ通信は使える場合と使えない場合が有りますね(汗)
この機能はゆーじさんから掛かってこなかったら知らないままでいたと思うのですが・・・。
とても鮮明な画像と音声でのビデオ通信は昔ドコモでテレビ電話を試したことが有りましたがその頃の画像と音声の比ではないですわ!
たとえば中部地区にお住まいのエロエロ△58さんなんかに夜遅くビデオ通信で掛けちゃうとクーパーさんのブログに出て来そうな光景が映し出されたりして(汗)

またツール・ド・フランスをテレビ観戦しながらビデオ通信すれば一報がテレビを見れない環境でもiphone越しに映るテレビを見る事も出来ますよね♪
f0001993_1842811.gif

[PR]

by caymans | 2010-07-23 18:06 | グッズ

3 → 4へ

iphone3を使い出してもうすぐ2年。
OSを4にバージョンアップしてから動きがぎこちなくなっちゃた(汗)

そこで今月8日にソフトバンクショップにてiphone4を予約しちゃいました。
巷では一ヶ月以上待たないと入手出来ないよとか言われてましたが・・・・・・、昨日(22日)機種交換することが出来ました。
f0001993_9451292.gif
f0001993_9453473.gif
機種変更の作業はショップでiphone4のシムをセットして貰い自宅のitunesで復元、同期をすればiphone3で使っていた状態にiphone4もなります。
ゆーじさん、簡単にできました。
ありがと。。
wiFiルーターをプレゼントで頂きましたが我が家ではすでにwifiルーターが有るので、これはヤフオクにでも・・・(笑)

動きもスムースで画面がとても鮮やか♪
iphone3の方は携帯の機能はなくなりましたがwifi環境の中なのでメール機能は使えます。
それとゴルフⅥやQ5のナビにつなげてipodとして使えるので便利です。
[PR]

by caymans | 2010-07-22 10:02 | グッズ