カテゴリ:チーム900( 169 )

チーム900レーシング・ワンピのプリント生地確認

ワンピースの縫製前のプリント生地が送られてきました。
色目は希望していたカラーと同じで安心しました。
プリント位置とサイズも良い感じでレイアウトされています。
さすがにウェーブワンですね。。
出来上がりは今月末から来月初めになりそうです。

f0001993_10144934.gif
f0001993_101512.gif

[PR]

by caymans | 2013-08-26 10:15 | チーム900

チーム900レーシングニュージャージ

フェイスブック等で記載してますチーム900レーシングニュージャージのオーダーが完了しました。
今回も我がチーム900レーシング専属デザイナーJUN氏により素晴らしいデザインのジャージが出来そうです。
夏の鈴鹿には間に合いませんが秋以降のレースでこれを来て表彰台に立ってください。。

チーム員の方はJUNさんにお礼のお言葉よろしくお願いしますね。。


f0001993_17542317.gif

[PR]

by caymans | 2013-08-05 17:55 | チーム900

チーム900レーシング・ニュージャージ制作

我がチーム900のデザイナーJUNさんにより今回も素晴らしいジャージが出来そうです。

今回のジャージコンセプトは原点に戻りポルシェの900をイメージしてみました。
そうなると現在のポルシェの頂点と言えば918ですよね。
f0001993_18245238.gif

こんなイメージを持ってジャージをJUNさんにお願いしました。

今回まず長袖ワンピースを先行してオーダー致します。
8月の鈴鹿ロードのチームTTに間に合うよう作ります。
なのでチームTTに出られる方は必修です。
デザイン画は半袖になっていますが実際は長袖です。
f0001993_18313168.gif

細部の修正は有りますがデザインはこんな感じに成ります。

チーム900は何の縛りもない大人の集まりです。
全て自己責任の上で、真剣に遊びに取り組む者であればOKです。

今回のジャージのオーダーにつきましてもチーム900のジャージ(JUNさんのデザインしたジャージ)を着てみたいと思われる自転車乗りの方からのオーダーもウェルカムです。
ワンピースは別物としても上下ジャージならと思われる方にはこのあと造るジャージを見て普段のポタリングやツーリングに着てください。

サイズは下記のホームページを参考に決めてください。
長袖ワンピースのサイズが決まりましたら僕宛にメール・SMS・LINE・フェイスブックのいずれかにコメントしてください。
週明け(24日・月曜)までによろしくお願いします。
http://sunvolt.co.jp/item/#size
[PR]

by caymans | 2013-06-21 18:47 | チーム900

2013・富士ヒルクライム・終了

今年も行ってきました。
やっぱり富士ヒルクラは良いですね。
もちろん富士山が見えての事ですが!

そらそうですよね!
富士に来て、富士山が見えないまま24kmの登りをするってドMでないとできないよね!

その点今年は天候にも恵まれ最高のコンディションでした。
ただ、前日に小野弟君に「明日は東の風が強いからラスト4kmはきついよ」って、言ってた通りでしたね。

道中も快適で、新東名はまるで新幹線に乗って移動しているかのように安楽でした。
おかげで移動時間も輪行以上に早くて快適でした(汗)

さて、チーム員の記録ですが軒並み昨年より2分~5分落ちとなり昼のランチも大反省? いいわけ大会に成ったりしてましたがほおばる肉の美味しさにそんなことも忘れまた来年もと言う気持ちを強くもてました。

正式リザルト・男子50~59歳 814名中 192位 1:33:26.083 とふがいない結果でしたが
結果以外にいろいろと楽しかったので満足したいます。

f0001993_10114565.gif
おもいのほか早く朝霧高原まで来たので横道に入り記念写真を!
f0001993_10134042.gif
スタート前、今年は富士も見えテンションも上がります。。
f0001993_10135544.gif
タイムは更新できませんでしたが、今年もここから冨士山が見られて最高でした。。
f0001993_1015644.gif
下界も晴天! 最高です。。
f0001993_10154823.gif
スナップを撮ってるとダディな人が・・・。
f0001993_10163038.gif
宿舎に戻り温泉に入って、反省会の会場に!
f0001993_10173027.gif
f0001993_10174289.gif
アボカド&エビのサラダと肉は最高でした。

来年の富士もまた楽しく来られますように!
昨日、ご一緒した仲間達へお疲れ様でした。
[PR]

by caymans | 2013-06-03 10:25 | チーム900

富士ヒルクライム

週末は富士ヒルクライム

天気もなんとか持ちそうです。
気温は少し低そう!
下山時の服装には注意が必要ですよ!

ゆーじさん、僕のエントリーよろしくね!

チームメンバーは知っていると思いますが昨年の富士から体調面の不安が年明けまで続き追い込むことができずにいましたが
年明けの某診断の結果、異常なしとわかり今は気分的にスッキリしています。

ジムに通っていたおかげで実走トレに移行したときもそれほどきつくなく大正池ヒルクラTTタイムも一昨年の30秒から1分落ちまでに追い込めるようになりました。

今の僕は富士のあの24kmが苦手というかこの距離が年々きつく感じてきます。。

今年は初心に戻って30分切りを目標に、そして楽しく登ることを心がけて晴天の下走りたいと思っています。

富士のあとも先週比叡山で出会った同い年の方に追いつけるようそして来年の比叡山でリベンジ出来るようモチベーションを保ちながらヒルクラのレースに参加していこうと思っています。

それでは、富士でお会いしましょう!
[PR]

by caymans | 2013-05-31 12:18 | チーム900

追記・週末は富士ヒルクライム

先週に続き今週もヒルクラです。

気になる天気予報ですが、少し変わってきましたね。
前線の動き方ひとつでまだまだ変わりそうですが
今のことろ良い感じに変わってきています。

今回の富士は先週の比叡山の結果からだと1時間30分を目安に登る事に成りそうです。
僕は雨が苦手なので天気次第ではタイムも予想困難です。

とりあえず今年は無理せず楽しみたいと考えています。

f0001993_12223850.gif


追記・
   またまた予報が変わりました。

f0001993_18545841.gif


雨はなさそうな・・・。
[PR]

by caymans | 2013-05-30 12:23 | チーム900

比叡山ヒルクライムレース終了

比叡山ヒルクライムレース行ってきました。
朝6時半頃に出発しいつもお世話になっている蔵元さんの駐車場に止めさせて頂き緊張感のないまま会場に移動。(会場まで約1.5km)
f0001993_18473528.gif

50歳クラスのスタートは8時50分頃です。
スタート地点までの移動中にダディのお友達と合流、緊張感のないままゲート前でエールをかわし
いざスタートを待ちます。
何も考えず50歳クラスの集合場所に移動、たまたま一番前に並ぶことになり緊張感のないままスタートを待っていました。
横にいた方と話していると昨年は26分台でゴールし6位?との事。
今年は何とか入賞したいと言っておられるのを聞いているうちになんだか僕の方が緊張し出してきた・・・カモ!
4人一列でのスタートで僕たちは最前列。。
その彼は勢いよく飛び出し気づいたときには遙か彼方に・・・・。
自分の調子がつかめないまま思った以上に脚も回るし心拍も安定している感じがしたのでこの調子だと30分は間違いなく切れる!
そう確信し先にスタートしたF組(40歳後半)の走行されている方をかわしながら快調に飛ばしてました。
しか~し、5km付近からなんだかペースが上がらない!
同じゼッケンカラーの人に抜かれることなくここまで来たのですが、徐々にペースダウン気づけば同じゼッケンカラーの人に抜かれてるし~(汗)
それでも30分は切れるだろうと根拠無い自信の下でペースの上がらない事に気づくことなく最後の平坦区間に入り「さぁ、ここから踏み倒すぞー!」と、思えど脚は売り切れ踏めない回らないトップスピードが・・・、誰にも付けない、あーこれでは駄目と思ったときにはジ・エンドでした。

タイム・32:17:384
110人中40位
散々な結果に終わりました。
この結果を真摯に受け止め次につなげるための何かを感じることが出来ました。
60歳、70歳過ぎても乗り続けられるように出来るときにやっておく!
生涯、楽しくサイクルライフをおくることが出来るようもっと楽しくサイクルライフを過ごさないと!
こんな事ではチャリが嫌いになりそうやん!

もうしばらくは、タイムを意識し過去の自分に勝てるよう精進します。

f0001993_20563337.gif

f0001993_20561613.gif

いつかは・・・・ここへ!
[PR]

by caymans | 2013-05-27 20:57 | チーム900

26日・比叡山ヒルクライムレース

僕にとって今年最初レースです。
50歳クラスのエントリーは120名足らず
順位よりもタイムを意識して走りたい。
天候は暑くもなく寒くもなく風向きは北東の風がそよそよかなぁ?
レース以外でも雨は絶対いやだけど今回はその心配もなさそうです。
そしてなにより風向きが北東なので向かい風で苦しまされることはなさそうです(タイム的には結構大事!)
比叡山は単調な登りではなく起伏の変化が大きいので回すところと踏まないといけないところを見極めタイムトライアルのつもりで走りきらないとタイムは伸びない!
参加されるチーム員そしてお友達の方へ
ヒルクラは比較的事故の少ないレースだけど下山するまで気を抜かず安全に楽しみましょう。。

f0001993_11511382.jpg

今年もレース後、延暦寺拝観致しましょう。
[PR]

by caymans | 2013-05-25 11:52 | チーム900

2013年 初乗り

昨年12月はパンダさんとツーリングしたくらいで全く乗れていませんでした。

年明けて4日に毒兄弟と僕の通っているジムで知り合った青年3名とで、木津川ロードへ。
毒兄弟は我が家まで自走、合流して流れ橋へ。
いつも走っている第二京阪の側道もアイオロスだと巡航速度も上がったような???
流れ橋で青年3名と落ち合いいざ、大正池へ!
青年2名の足元を見るとフラットペダルでスニーカー!
とりあえず井手町の橋のたもとまでインターバルトレをしながら走ってみる。
毒兄がペースアップしてもフラットペダルの2名はしっかり付いてくるし、もう一人の青年は毒弟にゴールスプリントのイメージで逃げさせてもしっかり付いて最後はかわしていた。
恐るべし若者3人!
3人とも180cmと毒弟より背も高くロード初めて1年そこそことは思えない走力はこの先が楽しみになってきました。
毒弟をことごとく刺しきって(3本のインターバルで)最後に僕がいつも登りのトレで走っている周回路でもシッティングで毒兄までもちぎってくスピードは、このままでも富士を15分台いや、切れるスピードに思いました。
f0001993_10291324.gif

今年もレースはヒルクライム、あとはロングライドツーリングと輪行そんな一年に成りそうです。

追・アイオロス、フロント35mm・リア50mmは思った以上に良いですね。(ブレーキのフィーリングも)
  あと、マビックのタイヤも気に入りました。
[PR]

by caymans | 2013-01-05 10:38 | チーム900

チーム900・二の瀬サイクリング終了!

クレール平田に10時前に到着。
しばらくして、うにうにさんが昨年同様自宅から自走で駆けつけてくれた。
スケジュールの都合上、うにうにさんとはこの場でお別れ・・・、来年もよろしくね。。

パンダさんのニューアイテム9000デュラの付いたアイドルをしばし試乗!
リアディレーラーはそう思わなかったけどフロントは7900とは別物ですね。
これって、電動??
そう思えるくらいに軽いシフトタッチでギアが入る。。

二の瀬峠は積雪と凍結で行けないだろうと和菓子屋さんまでのサイクリングに変更。
しゃべりながら久々のメンバーとの併走は楽しい♪♪
そして大けが後のかぶさんともお会いでき一緒に走れて嬉しかった。
リハビリ中とは言え素晴らしい走力に脱帽です。
かぶさん、また一緒に走りましよう♪

ぜんざいを食べ、寒いし帰ろうかなぁ・・と、すでに温泉に入ることしか考えていなかった僕とらすかるさんとゆーじさん。
でも、最年長の一声『二の瀬のゲートまで行くよ!』 で、・・・・行きました。 ・・・・ゲートまで。 ・・・寒くてたまりません。。
・・・・・でも楽しかった帰路の高速トレイン。 
   ・・・・・ディープなゆーじさんが風と格闘してパンダさんの鬼引きで千切れてるし・・・。

ヤッパみんなで走るのは楽しいね♪
また、来年もぼちぼちやりましよう。
3月からの来シーズンに向けてこのオフも各自自主トレに励んでください。
f0001993_12451965.gif
参加されたメンバーさん、お疲れ様でした。。
[PR]

by caymans | 2012-12-10 12:47 | チーム900