カテゴリ:カート( 74 )

幸田耐久最終戦・総括・

土曜の夕方より仕事を兼ねて愛知入り、刈谷SAは満車状態でした(汗)
f0001993_1054742.gif

レース当日は朝から時折雨粒がポツリポツリと・・、ウェットでも良いようにレインスーツも用意していたのですが、レース中雨で波乱を少し期待をしたのですが予選、決勝と順調に終えることとなりました。

予選ではマシンに恵まれチーム員全員がベストタイムを出し、タイムアタックではjpmくんが予選ファステストで久々のポールポジションを取ることが出来ました。
f0001993_10132369.gif

決勝は今回3時間と長丁場です(汗)
3時間ともなると少しのマシンの差が結果として大きな差となってしまいます。
その悪い予感は的中してしまい、速いマシンとは1秒近く差が出てしまい、チーム員誰もが55秒台に入れることが出来ず苦しいレース展開になってしまいました。
後はピット交代のタイミングとロスを減らしてコンスタントにタイムを刻むことしか出来ない状況の中、それを察していてくれているチーム員は暗黙の了解の元で各自のスティントを今できる範囲の中でベストを尽くしてくれたと思いました。
決勝の最終順位は12チーム中、8位と良いとは言えませんでしたが決勝時のマシンと各自のパフォーマンスは8位以上の価値あるポジションだったと思いました。
上位チームが55秒台で周回している中、56~57秒台を刻みながら一つでも上のポジションを狙うどん欲な姿勢はとても頼もしく感じました。
レース中、今その状況の中で楽しく遊べる事を見つけ出す姿勢はチーム900らしくて来年もそんな感じで楽しくそして勝敗にこだわれるチームで有りたいと思います。。

応援に駆けつけて頂いた、ムーミンパパさん、haseさん、そしてクーパーさんほんまありがと♪
寒い中、何のおかまいも出来ず子供のようにワイワイガヤガヤやってる連中の為に貴重な時間を共有して頂きありがとう御座いました。

そして、この日は900レーシングはカートだけではなくロードレースでも名古屋城周辺道路を閉鎖して行われた耐久に出てくれ、良い刺激を受けてレースをされたことと聴いています。

900レーシング今年度の公式イベントは昨日で無事終えることが出来ました。
来年も、カートに自転車にそしてツーリングと楽しく遊びましょう♪

あっ、そうそう幸田レンタルカート耐久戦の年間成績で
我チーム900レーシングはフル参戦出来ませんでしたが、みごと3位と成りました。
トロフィーの写真が???
[PR]

by caymans | 2009-11-30 10:43 | カート

29日の連絡事項

幸田サーキットより連絡です。

ブリーフィング時間が11時に変更となりました。
-------------------------------------------------
以下は幸田サーキットのホームページより
最新タイムスケジュール(11月23日 更新)
11:00 ~ 11:15 ブリーフィング
11:25 ~ 11:55 予選
12:15 ~ 15:15 決勝

パンダさん、
まるいちの朝練は無理だよね!???
[PR]

by caymans | 2009-11-24 00:20 | カート

29日のカート最終戦の連絡事項

29日は幸田レンタルカート最終戦です。
レースは3時間です。

900レーシングは
kazu
パンダ
jpm
ゆーじ
BP
   以上5名での参戦となります。

ブリーフィングは11:45からです。
予選は12:10からですよ♪
 ゆーじさん遅刻しないようにね(汗)758さん、いそいそさん以後宜しくね??

ブリーフィング時間とレース開始時間が通常とは違いますので
集合時間を間違えないようお願いします。

【タイムテーブル】
11:45 ~ 12:00 ブリーフィング
12:10 ~ 12:40 予選
13:00 ~ 16:00 決勝     を予定しています。
f0001993_2164925.jpg

[PR]

by caymans | 2009-11-18 21:07 | カート

幸田レンタルカート 4.5耐 無事終了

初めに、
土曜の天気予報ではいくらやると言っても絶対ないよな! 明日の耐久は!
そんな思いで4時に起床、大阪は土砂降りです。。
それでも開催を信じて幸田に向かいました。
サーキットに着くと、早朝から各チームがぞくぞくと来ています♪
間もなくしてコントロールタワー会議室に主催者と各チーム代表とが集まり現状報告とこれからのスケジュールの説明が有りました。
雨の中、下された結論は昼から雨は止む!
それを信じて、12時半頃から4.5耐久でレースをするということで意見統一致しました。

今回のチーム900レーシングは楽しもうカートを♪
それを前面に熱くならずすべてを楽しむことに専念しました。

そうは言いつつ、各自はシリーズ戦のためのコースチェックの場に置き換え各コーナーをシュチエーションを換えながらロングディスタンステストランをしたりしておりました(自爆)

今回初めての耐久に出たjune-step さんは、カートの挙動がいかに普段の車のドライブにフェードバック出来るかを実感されたことだと思いました。

f0001993_19212156.gif
今回はレース戦略をほとんど考えることなく、乗車順もくじ引きで決めたりして楽しめました。
写真は唯一撮ることが出来た、ルマンスタートを決めるパンダさん♪

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、なんとか時間短縮はしましたが、レースを開催していただいた幸田サーキットに感謝です。
次回のイベントもチーム900レーシングは盛り上げますので宜しくお願いします。。
ありがとう御座いました。

追伸・無線で・・・・
 モリヤ君は・・・そこそこに会話が出来るが、
 パンダさんは・・・早口で何言ってるか分からない!
 BPさんは・・・・GT500の小暮選手の無線会話を聞いているような叫びと悲鳴が飛び込んでくる(汗)
 june-step さんは・・・・イヤホンは耳にね(笑)
 以下は上出来でした。。
[PR]

by caymans | 2009-08-03 19:29 | カート

レンタルカート8耐・・。

明日、幸田サーキットでレンタルカート8時間耐久が、雨でも有ります。
予報を見る限り雨は降るでしょう。
f0001993_1902129.gif
参加される方は雨具と着替えタオル数枚は必ず要りますから忘れないように。
レース後、どっかお風呂入れる処ないかなぁ??
[PR]

by caymans | 2009-08-01 19:08 | カート

ミッション完了♪

今朝は昨晩からの雨がまだ残っていたので
幸田レンタルカート耐久第4戦は・・・・無いだろうと思っていました。
でも、雨雲レーダーを見ていると朝9時以降は雨雲もなくこれはもしや・・・・と、思っていたら携帯が鳴った!
それは幸田サーキットからの吉報でした。

朝10時に大阪を出発して目指すは幸田!
本コースを見ればすっかり乾いた路面にパドックに用意されたカート郡♪

第4戦から90分耐久から120分に変更となり、そらもうウキウキです♪
本日の900レーシングメンバーはモリヤ君、ゆーじさん、kazuの3戦士です(汗)

予選はマシンに恵まれることなく5番グリットではありましたが、
決勝は予選最速ラップをたたき出したカートが抽選で選ばれさぁ、決勝のスタートです♪

ここからが3戦士に与えられたミッション通りに戦えば優勝出来るとシミュレーションしたのですが・・・。
少しだけ不安も有り90分が120分と成ったことで持久力と体力と集中力が切れないか???

先ずモリヤ君は私の計算通り、思ったタイムで与えられたスティントをこなしてくれて2位以下に●△のアドバンテージを取ってミッション完了

二番手はゆーじさん、2,3周のラップを見てコレならいける!
そう確信した後は多少のタイムのばらつきは有りましたが、モリヤ君の出した全体でのファステストラップと1,000分の1まで同じタイムを出したりして最高の仕事をしてくれました。

三番手はkazu、自分のスティント中の全体でのラップタイムがとびきり速いわけではないがつねにラップリードしながら針に糸を通すように各ラップタイムがかわることなく与えられたミッションをこなしました。

レースを組み立てていくなかでマークするのは2位のみとなった終盤はモリヤ君からラストを任せたゆーじさんにつないだ2位とのアドバンテージは21秒だ!
2位を走る最終走者が1周で2秒早くても900レーシングが優勝すると確信の上でゆーじさんはプレッシャーをもろともせずミッションを完了してくれました。

2009年シリーズは4戦中2戦を雨で流しましたがこの一勝はとても大きな一勝だと思いました。
ちなみに私が最終走者で走っていたら私のシミレーションでは4秒遅れの2位になっていたと思います。

チームで戦う、チームオーダーそしてレースシミュレーションに一つのかけ!
監督としてとても楽しく充実した気持ちで胸がいっぱいです。

今日戦った各チームのみなさんトラブルや怪我が無くレースできたことをありがと。
そして、次戦もヨロシク!
                              チーム900レーシング監督兼ドライバーkazu
f0001993_22421528.jpg
f0001993_22501490.jpg
f0001993_2250316.jpg

[PR]

by caymans | 2009-06-21 22:52 | カート

幸田耐久第1戦・記録・総括・

09年のオープニングレース・身体は無事に終えることが出来ました(汗)
前日よりモリヤ君が我が家に来て、バレンタインデーと言うことでチョコを貰い(迷・迷)
夜遅くまで第一戦のシミュレーションや今後の???、話で盛り上がりました!
モリヤ君、ありがとう。。   ・・・・・、第2戦はまた一緒に走りましょう♪

さて、今年から最強の新人が900レーシングに入部した!
若干、14歳のスーパールーキーです(900レーシングに肩書きは必要ないのでそれ以上は書きませんが!)
とりあえず、初めての幸田サーキットです。
チャレンジコースを本コース走るために走らせましたが、いきなりの29秒台連発!
そして予選・決勝で走る本コースはカートになれている彼でも戸惑うくらい広すぎるコースにラインをそれなりに探りながら走らせてみました。
それでも周回を重ねるごとにアタックモードに入り、全体で唯一54秒台を出しポールポジションも間違いないとおもいましたが最後に54.667と言うタイムを出したチームにひっくり返されましたが新人君のタイム54.853という凄いタイムは3位以下が56秒台で有ることからも計りしれました。

いよいよ決勝です。
耐久初のフロントローからのスタートは見ている私たちもトリハダが立ってきます。
f0001993_1021182.jpg

f0001993_1022799.jpg
43㎏の彼は言うまでもなく最高のスタートです。 
さぁ、誰もがどれだけのアドバンテージを作ってセカンドドライバーにつなぐことが出来るかとワクワク感とそのあとをつなぐプレッシャーを楽しんでいたわけですが・・・・引き離すどころかトップに立てない??、2位キープが精一杯! そんな周回を11周あのマシンで55秒台をキープして走っていてくれてましたが、12周目以降ラップタイムが1秒以上落ちてしまい・・・、聞き慣れたエンジン音がまさしく大人しく聞こえることにオフィシャルにTカーの用意を依頼し、エンジンストール寸前のマシンを何とかセカンドドライバーのパンダさんが持ちこたえマシンを乗り換えることが出来ました。
しか~し、この時点で最下位まで落ちてしまい優勝争いは出来なくなりましたが、Tカーでもパンダさん、ゆーじさんBPさん、kazuは上位チームに負けないラップで4位というけっかに成りました。
====================================================
もしもこれが・・・・、
確かに新人君は今回参加者の中で最速だとおもいましたが、私たちも捨てたモノではありませんでしたね。 
ヤッパリ刺激されるモノが大きいと根っからの負けず嫌い達はしっかり記録を残してくれます。
結果からのシュミレーションですが・・・、
スターターの新人君はそのままの状態で55秒(Tカーでも彼なら54秒で走っていたと思いますが)でセカンドドライバーのパンダさんからTカーでのスムースなピットでの切替が出来ていればトラブルで出た93秒をさっ引いてみると間違いなく優勝争いをしていました。
(ゆーじさんの2回クルクルを入れてもね・・・なければもっと・・・♪)
今回もまた、耐久はチーム一丸でパフォーマンスが出来るか! と、言うことを実感できる良い場だったと思いました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
f0001993_1046610.jpg
新人君の素晴らしいインリフとでのコーナーリングは暖まっていないタイヤに最高のドライビングをしてくれています。
f0001993_10474810.jpg
あれ、パンダさんTカーに乗り換えて直ぐ暖まってないタイヤだけど・・・・インリフトコーナリングはリヤタイヤでお願いしますよ(汗)
f0001993_10491763.jpg
まわらないところが凄いね♪
f0001993_1050963.jpg
タイヤも暖まって良い状態でパンダさんがつないでくれたのでとてもレースコントロールがやりやすかったよ、55秒台に入れる走りで周回すると残り2人につないだときにはタイヤがきつくなりそうだったので56台前半のラップを保ちながらつなぐことが出来ました。
f0001993_1053114.jpg
BPさんも分かっていたかのように、タイヤに優しくゆーじさんにつなげられるように56秒台の前半を確実にキープしての走りは立派でしたよ!
f0001993_10554081.jpg
本当なら走り終えたときに日の丸をかざしながらウイニングランを・・・・と思っていたゆーじさん!
そのはけ口はタイムに表れてましたよ(笑)

第一戦の結果は4位でしたがいつもながらに楽しくレースが出来てとても幸せな一日でした。
そして、それ以上に嬉しかったことは寒い中を応援に来てくれたクーパーさん・178さんご家族・ヨッシーさん、ありがとう御座いました。
レースのあとのアンコは最高でした・・・・・ヨッシーさんありがとう♪
f0001993_1115612.jpg
第2戦は3月22日です。
新人君は春から受験生ですが、出来る限りチームと一緒に走りたいと言ってくれています。
次戦もみんなで楽しみましょう♪♪
写真提供・とらちゃん・ ~いつもありがとう。。
[PR]

by caymans | 2009-02-16 11:33 | カート

幸田カートオフ・終わっちゃった♪

昨日は今年最後のオフ会、幸田で楽しくコスプレカートと思っていたのに♪
コスプレしてるのは、私とモリヤ君だけ(汗)
それも自分大好きモリヤ君はバイク乗り時代の皮スーツだし。。
私はといえば・・・・タヌキオヤジで登場したのに・・・・みんな冷めた目だし(冷汗)
f0001993_9295385.jpg
f0001993_181957.jpg
来年の幸田カートオフはみんなでコスプレだよ♪
レース結果はマシンがイコールコンディションでなかったので差が出てしまいましたが
大人げない走りをする方やバリヤと戯れている方々が数名・・・それぞれに楽しまれていたようで良かったです♪
エンスーくじ、いつもいつも思考をこらしてくれるパンダさんありがと♪
でもね、マイカーはノーマル主義なのにくじ箱はチューニングしちゃうんだね。。
ヤッパ、ノーマルのままのほうが動きは良いよ♪
参加して頂いた皆さん、ありがとう御座いました。
MCモリヤ君、次回も頼んだよ♪
幹事のゆーじさんご苦労様!
幸田カートオフは今後、恒例にしたいね♪
f0001993_12564977.jpg
f0001993_16573398.jpg
分かってると思うけど、次回はみんなでコスプレね♪
後ろにホンマモンのkumaさんが・・・モゴモゴ♪
個人的にはいそいそさんの綾波レイの仮装が見てみたい。。
[PR]

by caymans | 2008-12-08 09:43 | カート

明日の最終連絡!

7日は幸田チャレンジパークにてカートオフを行います。

集合時間は 朝9時 デス。

参加者は
ゆーじさん
ハヤト君
セト君
いそいそさん
モリヤ君
BPさん
kumaさん
パンダさん
クーパーさん
tt758さん
kazu
178z3
ryooさん・・・・専属カメラマン♪

レース後、コントロールタワー2階の喫茶ルームにて表彰後、
昼食&エンスーくじを行います。

参加者の皆さんへ、エンスーくじに提供して頂けるブツよろしくお願い致します。
[PR]

by caymans | 2008-12-06 19:50 | カート

追記有り・お待たせ♪ カートオフだよ♪ in幸田サーキット。。

7日・カートオフ・場所・幸田サーキット チャレンジパーク
集合時間・朝9時
昼食及び表彰・抽選会はサーキットカフェにてさせて頂きます。

参加者決定!

ゆーじさん
ハヤト君
セト君
いそいそさん
モリヤ君
BPさん
kumaさん
パンダさん
クーパーさん
tt758さん
kazu
178z3
ryooさん・・・・専属カメラマン♪

===============
12名に成りましたので締め切りとさせて頂きました。
4台で1チーム3名でのレースをします。
チーム分けは、体重計測にて決めさせて頂きます。


==========================================

今年も余すところあと一ヶ月ほどになりました。
チーム900レーシングの今年の活動はとても充実したモノとなり
30日の耐久最終戦でシメとなります。

そこで、本気モードの900レーシングから少し離れて久々にお遊びモードで
カートオフで今年を締めくくりたいとおもいます。
幸田サーキットのチャレンジカートパークで楽しく走りたいとおもいます。
そしてカートの後は参加者持ちよりの抽選会とランチを予定しています。

カートオフと昼食の手配段取りはゆーじさんにおまかせ致しました。
抽選会はもちろん、シゲオさんに仕切って頂きます。

参加を希望される方はコメントで残して下さいね。

カートオフ・予定日・12月7日です。  ・・・・・・・・多くの方の参加をお待ちしております。

幸田チャレンジパークがリニューアルされました。
f0001993_21383596.jpg
f0001993_21385159.gif


29日・追記・
===========
現在・参加予定者・

ゆーじさん
ハヤト君
セト君
いそいそさん
モリヤ君
BPさん
kumaさん
パンダさん
クーパーさん
tt758さん
kazu
178z3
ryooさん・・・・専属カメラマン♪

===============
12名に成りましたので締め切りとさせて頂きました。
4台で1チーム3名でのレースをします。
チーム分けは、体重計測にて決めさせて頂きます。
[PR]

by caymans | 2008-11-27 21:50 | カート