カテゴリ:自転車( 439 )

コルナゴ マスターX

まるいちさんへ、昨日一生モノのチャリを引き取りに行ってきた。
自宅からの道中は突風に悪戦苦闘しながらトランスポーターでのんびりドライブでした。
それにしても帰りの伊勢湾岸の強風と突風は腰高のトランポには厳しく輪を掛けて土山あたりからの吹雪に足下をすくわれそうになりました。。

しかし、昨日引き取りに行った僕のマスターXは最高です。
岩永君が組んでくれた手組のホイールは相性良く、何よりゴキソBBは異次元の回転を僕の2本のシリンダーに与えてくれます。

そしてまるいちの社長がマスターXの初乗りにとツーリングを企画して頂き最高の納車と成りました。

あっ、そうそう!
ゆーじさんに頂いたシートポストは僕のマスターXによく似合います ・・・・ホントありがと♪♪

昨日お世話になった方々へ
ほんといつもありがとうございます。
僕もこれで一生モノのクロモリを手にすることが出来とても嬉しく思っています。
f0001993_9441841.gif

f0001993_9443718.gif

f0001993_9445684.gif

[PR]

by caymans | 2014-01-27 09:47 | 自転車

23日はトレックの試乗会とアフターパーティに!

愛知県の吉良町リンクスリゾートでトレックの試乗会とアフターパーティに参加させて頂きました。 僕はドマーネを借りパンダさんに三ケ根山スカイラインに連れて行かれウォーミングアップ無しのいきなりの登りに心拍がいきなりマックスに!一度戻りマウンテンを借り近場を走り回りマウンテンも有りだなぁと実感しました。
f0001993_1845732.jpg


夜はトレック・まるいちアフターパーティーの抽選会でレオパードトレックチームジャージを頂きました。
プレゼンターは豪華に、3日に行われた大阪・箕面の勝尾寺境内で第3回レッドブルホーリーライドで2位に成られた竹本プロとツアー・オブ・ビンタン2013第1ステージで優勝されたトレックJAPANの野口忍氏にジャージを頂き世界のトップライダーの間に入れて頂き記念写真まで撮ってもらいました。
f0001993_18452844.jpg

[PR]

by caymans | 2013-11-25 18:47 | 自転車

マスターXライトにGOKISO BB

ぽちっと!
 先日、サイクルモードの帰り某社長を京都駅まで送迎させて頂いてるときにクロモリをお勧めして頂き
サイクルモードのGOKISOブース前で5年ほど前にGOKISOホイールを試乗させて頂いた方にお声掛けして頂き僕はその当時からGOKISO BBが出たら欲しいナァと行っていたことを覚えていらっしゃったようで決めちゃいました。
クロモリにGOKISO BB!
フレームは某社長のショップでバーゲンプライスでたまたま出ていた最後の一本がコレ! サイズもバッチリ。。
f0001993_18594565.gif

そしてGOKISO BBにコンポはカンパのアテナシルバーで。
f0001993_1904599.gif

フロントフォークはスレッドステムに変更するので交換!

いよいよ僕もクロモリ復活(10代に乗っていたから復活かな?)
[PR]

by caymans | 2013-11-13 19:10 | 自転車

サイクルモード & X6

昨日は何年かぶりのサイクルモードへ
某コーチにチケットを手配して頂き行ってきました。
いつもありがと♪♪

目的はほとんどこれとこれを見ることでした。
f0001993_10123122.gif

シマノのフッティング!
来春には某ショップにもおいて頂けることを期待しています。

もう一つは今年お盆に武君と行った乗鞍で見た巨大タイヤのマシンです。
ここのメーカーのモノではないと思いますが、このバイクに結構ひかれました。。
f0001993_10331470.gif


会場をぶらぶらしていると某メーカーの社長さんから声を掛けて頂き立ち話を少々!
ピンポイントに見たいモノが有ったと言うことでしばらくしてお帰りになると言うことで
せっかくなので、京都駅まで送迎させて頂きました。
いろいろと業界の話も聞かせて頂きありがとうございました。

その後僕は滋賀まで足を伸ばしX6に追加コーディングをして頂に・・・。
今時の車ならイグニッションONで、メーターパネルが照明されるのは当たり前のようですが
僕のX6はスモール以上でないとメーターパネルは照明されません。
それをして頂くのとヘッドアップディスプレーにも追加表示が出来るとのことで行ってきました。
f0001993_10334574.gif

f0001993_10335774.gif

f0001993_10341654.gif

県立滋賀大の前の並木が紅葉で満開でした。

f0001993_1034393.gif

[PR]

by caymans | 2013-11-11 10:35 | 自転車

週末は宇都宮へ

週末はジャパンカップサイクルロードレースが宇都宮で有ります。

夏以降慌ただしくしていたのでお盆以来の遠出に成りますが・・・・。
天候がよろしくないですね。

傘マークが出ていたら遠征しても仕方ないのでその場合は残念ではありますが遠征中止とします。

レースも楽しみですがトレックアフターパーティーがとても楽しみです♪♪

現地では僕はママチャリをレンタルして移動の脚にしようと思っています。

・・・・ただ、天気が。。。
[PR]

by caymans | 2013-10-18 09:22 | 自転車

予定変更

次の日曜はパンダさんと渋峠を走る予定をしていましたが、中止の連絡を受け予定を変更いたします。

但し、此方のイベントも降水確率40%以上で中止になります。

Rapha Cycle Club Osaka, Ride for Rapha Rising 2013 7,235m in one week
第100回目を迎えたツール・ド・フランス。
選手達が「死の山」モン・ヴァントゥーの山頂ゴールに到達する7月14日、RaphaとStravaが世界中のサイクリストに向けたチャレンジ、Rapha Rising 2013が始まります。

7,235mは今年のツール・ド・フランスで選手達の登る山、ペイルスルド、モン・ヴァントゥー、サレンヌ峠、ラルプデュエズ、の標高を全て合わせたものです。
ステージ18ではラルプデュエズをなんと2回登ることになりますが、皆さんは1週間で7,235m登れますか?
http://www.rapha.cc/rapha-rising-2013---la-centieme

これに際し、サイクルクラブ大阪ではライドイベントを7月14日(日)に行います。
コースは箕面駅をスタートし、最後は宝塚方面に戻る、全長115km、約2400mアップです。
Rapha Risingのスタート日である当日に、一気に標高を2,400m近く獲得するチャンスでもあります。
http://yahoo.jp/xW4DRK

お申し込み等は必要ございません。
もちろんRaphaのウェアを着ていなくても参加して頂けます。
途中離脱も可能ですので、お気軽にご参加ください。
いつもは一匹狼で峠を攻め落とす方も、この日は皆で声を掛け合い全コースを走破しませんか?

※朝6時の時点で降水確率が40%以上の場合は中止とさせて頂きます。中止の際はFacebook、Twitterにてアナウンス致します。

集合場所:阪急箕面駅
集合時間:朝8:00時集合、8時半出発
Rapha Risingチャレンジに参加して頂く為には、事前にStravaに登録し、エントリーする必要があります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://app.strava.com/challenges/rapha-rising-2013

一日で獲得標高2409m五つの峠を越えるライドになります。
f0001993_10294913.jpg

ラファのイベントに初参加です。。
[PR]

by caymans | 2013-07-11 10:30 | 自転車

さらなる進化を求めて!

チャリは乗っててホント飽きないね♪
45歳の頃、82kg有った体重も今は67kgです。
あの時、あのまま進化していたらと思うとゾォーとします。。

レースは現在、ヒルクラ1本で安全第一で楽しんでいますがまだまだ落ち着く歳でもないし・・・。
僕はさらなる進化を求めてレース機材へのこだわりはもうしばらく(60過ぎても変わらないと思う!)持ち続けていこうと思います。

なのでいっときます♪
ROTOR POWERクランクとQ-RINGS 52T OUTER AERO × 36T INNER でオーダー完了! 
果たしていつ来るのか????
f0001993_19361527.jpg
f0001993_1936457.jpg
f0001993_1937433.jpg
f0001993_19371831.gif

[PR]

by caymans | 2013-07-05 19:37 | 自転車

追加加増有り まるいち遠征

今日は昼過ぎにまるいちまで遠征!
富士ヒルクラで使ったサーベロのオーバーホールが出来たので引き取りがてらドライブです。
引き取り後、せっかく遠征してきたので久々に幸田方面へ
f0001993_19154259.gif

そして、絶品のホークウインナーを仕入れて岡崎越えて大多賀峠を走る予定をしてましたが、西の空の雲行きが怪しく悩んだ末、帰路につきホームコースでオーバーホール後の試し乗りを!
f0001993_1916242.gif

ワイヤー類を9000デュラのモノに変えたこともありめちゃめちゃ滑らかです。
特にフロントはディレーラーも9000に変えた? と、思えるくらいに滑らか!
もしかして9000も7900もモノは大差ないがワイヤーの違いで差が出てる??
チャリも車と一緒で新車後3年目にオーバーホールそしてあとは2年おきにオーバーホールをしてもらう。
とにかく人間も道具もメンテナンスは大事ですね。。
今回特にそれが実感出来ましたよ。。

オーバーホールお勧めです。

f0001993_19113234.gif

f0001993_19115070.gif

[PR]

by caymans | 2013-06-23 19:17 | 自転車

夏の輪行

今年の夏は九州へ
一日目、大分~竹田~やまなみハイウェイ~ミルクロード経由で阿蘇へ
このルートは毒弟君が考えてくれた。
二日目、熊本から平戸口まで移動 この移動は輪行だと乗り継ぎ乗り継ぎで朝7時出ても12時頃の到着になる運賃は片道5500円位掛かる。
なので熊本からワンボックスをレンタルして一日目走ったチャリをそのままの状態で詰め込み自由に移動できるようにレンタカーにすると12時間ほど借りて(熊本で借りて佐世保で返す) それで一人8000円位だとええかな。
今年の二月にコルナゴライド(平戸口から生月島)に行けなかったので今回はリベンジ出来そうです。
一日目は山岳ライドで二日目は海を見ながらのライド!
観光と良いトレーニングに成りそうです。

一日目の宿 東横イン大分駅前
二日目の宿 東横イン熊本城通町筋

行程・1日目大阪~大分へ移動JR
    2日目大分~阿蘇~熊本へ
    3日目熊本~平戸へ移動(レンタカー) 
        平戸~生月島~平戸 
        平戸~佐世保へ移動(レンタカー) 
        佐世保~大阪へ帰路JR

f0001993_10232574.gif

阿蘇周辺があまりにも気持ちよかったらのんびりぐるっと回って肥後本線で輪行して熊本入りも有りです。

f0001993_10233698.gif

時間的に余裕無かったらショートカットで目的地を生月島に絞って走る。

二泊三日の珍道中が楽しみです。。
[PR]

by caymans | 2013-06-13 10:29 | 自転車

秋以降のヒルクラレース

昨年の富士ヒルクラでゴール手前4km位のところで鶴見辰吾に声を掛けた。
結構いっぱいいっぱいの様で僕はそれがとても印象に残っていました。
でも今年の富士で鶴見辰吾は昨年より10分も短縮され1:22:12秒と言うタイムでゴールされていました。
昨年の富士不甲斐なかったのでしょうね。
僕は昨年、今年と不甲斐なかったですが(汗)

て言うことで、今年の秋は二つのヒルクラレースに参戦します。
10月6日(日)の岡山 高梁 吹屋ふるさと村大会
f0001993_1053960.gif


11月10日(日)の兵庫 養父 ハチ高原大会
f0001993_10561631.gif


どちらのレースも当日受付が可能と言うことで確認取りました。
[PR]

by caymans | 2013-06-05 10:57 | 自転車