カテゴリ:スポーツ( 16 )

それぞれの週末

25,26日と僕たちのチーム900レーシングからゆーじさん、毒兄弟3人がシマノ鈴鹿で頑張ってくれていた。
チームTTでは結果を残すことが出来なかったようですが、僕としては大きな怪我無く終えてくれたことが何よりでした。
(落車に巻き込まれDNFに成りゆーじさんの怪我の具合が心配でしたが大事に至ることなくホッとしました。)
ゆーじさん、毒兄弟、そして毒兄の嫁ちゃんお疲れ様でした。


僕は昨日午前中大正池トレ50km久々にタイムアタックをした。
結果はベストから2分30秒遅れ。
強度を上げても胸の痛みが出ることもなく和束の峠まで登れた。
昼からはジムで1時間ハムストを重点的に筋トレ、そして1時間スイムトレにと充実♪
f0001993_1864570.jpg
山には入ると涼しくて丁度良い感じ!

そしてもう一つ!
僕の連れのバイクチームが今年もツインリングもてぎで大暴れしてきてくれました。
もてぎオープン 7時間耐久ロードレースで総合3位と11位そして2年連続ベストデザイン賞を取ってくれました。
f0001993_18141621.gif
写真は昨年の表彰式から
[PR]

by caymans | 2012-08-27 18:31 | スポーツ

F1ヨーロッパグランプリ

f0001993_17484267.jpg
2012年シリーズでアロンソ、キミ、シューマッハが表彰台に揃うって考えもしていなかった。
それぞれの年代に同じフェラーリのステアリングを握ってきたドライバーが!
しいて言えば、キミが中央だともっとうれしいのだが。

それにしても昨日のアロンソのオンボードカメラから見るステアリング操作はとってもタイヤに優しく無駄のない蛇角にコーナーの立ち上がりからのアクセルワークの素早さにはさすが! としか言いようがないですね。
[PR]

by caymans | 2012-06-25 18:02 | スポーツ

バーレーンGP

バーレーンGPを見ていてワクワクした。
僕はライコネンの冷静かつアグレッシブなドライビングが大好きです。
僕にはとうてい無理だけどお手本にしたい(お手本にしているつもり)ドライビングです。

昨日の決勝ではベッテルをパスできるチャンスは有ったようにも見えましたが
kimiのチェッカーまでのレースシミュレーションは以前フェラーリを駆っていた頃とはひと味違いましたね。
次戦のスペインも何かやってくれそうな予感がします。
f0001993_19344467.jpg

[PR]

by caymans | 2012-04-23 19:36 | スポーツ

F1オーストラリアグランプリ

kimiの走りを3年ぶりに見る事が出来た。
僕はkimiの大胆かつ冷静なドライビングスタイルが大好きだ!
7位フィニッシュと言う結果には見ているファンにしては少し物足りないかも・・。
予選でもう少し上位にいたら・・・、なんて考えてしまいます。
f0001993_1073969.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-19 10:07 | スポーツ

いよいよ

いよいよ、来週末は2012年F1の開幕!
去年までのようなレッドブル、フェラーリ、マクラーレンの飛び抜けた3チームのバトルに今年も成るのか??
それとも下位チームとの差が埋められエキサイトなバトルや表彰台に登る顔ぶれも変わってくるのかとても楽しみです。

歳を重ねた元チャンプのパフォーマンスはオジン達のヒーローであって、
ふたたびF1のシートに座ったアイスマンの走りを見られることが今年の一番の楽しみになりましたし。
f0001993_10305559.jpg
                          ~ ミハエルのヘルメットも格好いいなぁ♪
[PR]

by caymans | 2012-03-09 10:32 | スポーツ

F1バルセロナテスト最終日

ヤッパ、キミがドライブしていると気になります。
バルセロナテスト最終日、ロータスのライコネンがトップタイム!
と言っても、一秒以内に8台も。。
各チームとも本当に大差のないマシンなのか??
メルボルンが待ち遠しい。
f0001993_19125148.jpg

[PR]

by caymans | 2012-03-05 19:13 | スポーツ

オーダーメイドインソール

昨日、アドバンスドフットにインソールを作りに行って来た。
僕がまだ若かりし頃、スキーにどっぷりハマリ大学の後期試験が終わったら直行で野沢温泉に入り浸っていた頃を思い出します。
スキー靴のインソール形成が出始めの頃でしたが僕は迷わずやっていました。
そういう昔の懐かしい話をしながら何十年かぶりにインソールを形成して頂きました。
ココのインソールはパッソやフースホフトも使用しているそうです。
いろいろ計測して頂き、僕の足首の動きから膝にかかる負荷を見てもらうとカントの付いていないサイクルシューズを履いたとき膝に痛みが出る原因が分かりそれを軽減するためのインソールとシューズにシムを入れました。

コレでようやくジロのシューズを履いてロードに乗ることが出来ます。
f0001993_1849574.jpg

[PR]

by caymans | 2011-08-01 19:00 | スポーツ

穂高

昔やっていたスポーツは年を重ねていくとまたやりたくなるモノで
かといって、優先順位はヤッパリはっきりしてるけど・・。

トレッキング!
山歩き??
ハイキング××??
2500m超級の山はなめていたら、いくらトレッキングであろうと命取りになりかねない場合も有ります。
全てを見極める判断力、やめる勇気を持てるか?
アバウトな僕でも自然相手のスポーツを楽しむときは恒に心掛けています。

西穂高口→ 西穂高荘 → 独標(2701m)を往復!
独標までルートは岩場も少なく初心者でも楽しめると思いました。

整備された道を歩くわけでもなくやはりそれなりの装備は必要かと!
せめてトレッキングシューズは用意しておかないと。

業務連絡・
   
f0001993_11235826.jpg

   
f0001993_1124201.jpg

  この週末はどうも怪しい天気です。
  山は晴れてくれそうにないですね。。
[PR]

by caymans | 2011-07-28 11:27 | スポーツ

希望の星♪

f0001993_1121100.jpg

50歳を過ぎてからでもそれぞれに楽しみ方は有ると思いますが・・・・凄いです! 
好きなことだから永く続けていきたい! ・・・・・なので記録は付録のようなモノで後から付いてきます♪
今年初めてヒルクライムやロードレースに出てその記録に現実を突きつけられそしてその奥の深さにどっぷりとつかり込んでしまいそのつかり込んだ今がとても心地よく、簡単には記録を残せない自転車は一生涯のスポーツとしてやっていけることを実感した記事でした。

f0001993_1210756.jpg

業務連絡・neoさん、赤ふんいる???
[PR]

by caymans | 2008-09-09 12:11 | スポーツ

朝から全開!

17日、今日も5時半に起きてサイクルトレーニング♪
山手では時折小雨が・・・めげずにいつものコースを走りました。
f0001993_12181590.gif

そういえば、サイクリストをあまり見かけなかった。。

帰宅後、昨夜からの天気予報では今日の琵琶湖は北西の風やや強くが出ているので久々にウインドに行く予定をしていたので早速着替えて道具積み込んで牧浜までワープでつ(笑)晴天の下、湖面は白波が一面に広がり程良いうねりの中、絶好のウインド日和です♪
ウインドはハーネスを使い背筋でセイルを引っ張り足の指先でボードをコントロールします。
10㎏減量した現在はボードのリフトが速くなりプレーニングに入るタイミングも早まりました。
f0001993_12182967.gif

よく遊び、そしてまたよく遊ぶ♪
[PR]

by caymans | 2008-08-18 12:20 | スポーツ