カテゴリ:車( 79 )

コンパクトでスポーツ!

S660コンセプトこのまま出てくれたら欲しい!
f0001993_18555843.jpg

f0001993_18561372.jpg

これがある意味エコかも???

そしてもうイッチョ!
BMW M235i サイズ的にはコンパクトとは言えないけど。。
マイブーム的にBMの直6 3リッターが良いかも♪
最大出力326ps  最大トルク45.9kgm 0-100km/h加速は4.8秒 エエわぁ!
ボディサイズも、全長4432×全幅1774×全高1418mm、ホイールベース2690mm エエわぁ!

f0001993_192298.jpg

f0001993_1924393.jpg

[PR]

by caymans | 2013-10-25 19:04 |

ポルシェ ケイマン

僕が最初のケイマンをオーダーしたのが2005年です。
それから結構な歳月が過ぎました。
ここ最近ではチャリ中心の生活のためそれほど2シータースポーツを欲しいと思えなかったのですが
忘れていたモノを思い出したかのようにこの写真を見ると少しワクワクする自分がいます。
f0001993_10172332.jpg
f0001993_10202036.jpg

                                                                    良いね!

                                                                                           
[PR]

by caymans | 2012-11-29 10:23 |

試乗

マイナーチェンジしたQ5に乗ってきた。
少しがっかり・・・。

エンジンパワーはカタログ上ではあがっているのですが
トランスミッションが7速 Sトロニックトランスミッションから8速 ティプトロニックトランスミッションへ変更され
出足がかったるい。。
とても残念だけど、ごく普通のトルコン車の出足だ。
それでも1500rpm位からはターボが効きかったるさから抜け出せる。

アイドリングストップが着いていることにしばらく気づかずいましたが、それほどに違和感が無いと言うことです。

アイドリングストップは良いと思いますが、先日試乗したBMのアクティブハイブリッド3のようにスタートはモーターという場合はアイドリングストップが効果的だと感じました。
A6にハイブリッドを載せるのならQ5にも載せて欲しかった。。

顔つきが変わりましたね。
見慣れてくると新しい顔が良くなると思いますが、LEDを多用したデイライトは新しいA4からの流れなのでしょうね。
f0001993_2053134.gif

帰りにLEDランタンを頂いた♪
f0001993_20535131.gif


追・Audi A6 allroad quattro ・・・・ショールームに展示していたこれ、欲しいカモ?
f0001993_2175084.gif

[PR]

by caymans | 2012-11-23 21:08 |

New ActiveHybrid 3 M Sport

New ActiveHybrid 3 M Sport
昨日、お世話になっているディーラーに行き担当営業さんのご厚意で昼からNew ActiveHybrid 3 M Sportを少しお借りした。

久々のBMWのステアリングフィールに僕の顔から笑顔がこぼれっぱなし・・・。
そして何よりM3に勝るとも劣らない動力性能は圧巻です。

一般道ではECO PROモードにしていれば75km/hまでならモーターのみで走れます。
アイドリングストップも違和感なくエコドライブとスポーツドライブの両面が楽しめます。

価格もハイブリッド大国の日本をいしきしてかは分かりませんが、今までの335より15万ほど高いだけ?
それでもオプション入れると800万!
f0001993_19234011.jpg


僕としては・・・、New ActiveHybrid 5の方が欲しいかも。。
[PR]

by caymans | 2012-11-19 19:25 |

GRMN iQ


アリかも・・。
これで幸田サーキットとか走ったらオモローそう。

限定100台かぁ!
リセールの事考えてもアリだね!

でも、価格が・・・。

サーベロ+M10+バントゥ位かな?

ゆーじさん、いっとく!

オソロで買って、幸田で遊ぶかぁ♪♪
f0001993_12215186.jpg
iQ Racingを進化させたものでトレッドの拡大に伴いブリスターフェンダーを採用。
最高出力130ps、180N・mを発生。スーパーチャージャーを搭載し、クロスレシオ化した6速MTを採用して加速性能を向上。足回りは専用サスを熟成、サーキットからワインディングまで走る楽しさを追求。今夏、専用サイトで先着順100台限定で発売予定。
[PR]

by caymans | 2012-02-04 12:25 |

RS

今日は一日、ルノースポルトRSで遊んでいた。
久々にマニュアルでワインディングを攻めると楽しい。

高回転まで回したときのエンジン音もそれなりに良い感じで
ステアリングは適度に重く、蛇角に対してノーズの入り方がとてもスムースで気持ちいい♪
特に峠の登りは最高!
下りではオーバースピード気味になりリアのイン側が浮いちゃう感じ(汗)

久々にタイヤの焦げる臭いを嗅ぎながら走りました。。

この車、街乗中だと3もしくは4速ホールドでほとんど用が足りる。
シフトフィールはダイレクト感はないものの軽くスパスパ入っちゃいます。。

ゴルフよりも軽快感はかなりあります。
ボディ剛性も高くブレーキも真綿を締める感じでジュワっと効いてくれ、何よりペダルレイアウトが良いのでヒール&トゥーがとても自然におこなえます。

たまにはこういう車で一日遊ぶのも良いなぁと思いました。
f0001993_19122718.jpg
f0001993_1913717.jpg
f0001993_19133810.jpg
f0001993_1914572.jpg
f0001993_1914271.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-29 19:26 |

FMC

正月明け早々に来年の話をしても・・・・。
でも、吊しの車を買うわけではないので・・・。

ぼちぼち考えていっても良いかなぁ??

ドイツでは4月14日に発売される・・・・・・・、新型ボクスター/ボクスターS 。。

てことは、日本は?
今年の秋のエキサイティングショーでお披露目??

タイミング的にうちのゴルフⅥが来年6月に車検なので・・・、良いかも♪♪

素のボクスターが2.7リットルにダウンサイジングされ、これもまた良い感じ♪

ぼちぼちポルシェに・・・。。
真面目に考えてみようっと!
f0001993_1020818.jpg
f0001993_1022037.jpg

[PR]

by caymans | 2012-01-12 10:22 |

黒いヤツ! 僕も納車。

僕はブラックボディを選ぶのはポルシェだけと決めていました・・・が、
これ仕事車やし・・・。
これは黒しかないやろって思い・・・。
ブラックマイカにしました。

あまり好きになれないメーカーの車なんだけど、
今どきの4ナンバーはキセノンライトにオプティロンメーター。
オートエアコンにウッドステアリングとランクルに内装では引けを取らないぞ。

3リットルディーゼルターボは良く走るし♪
なにより仕事以外にチャリが楽勝で積めます!
f0001993_21551644.jpg
お気に入りのステッカーを♪♪
[PR]

by caymans | 2011-12-03 21:57 |

ライコネン、F1復帰決定!

ライコネン、F1復帰決定!
ロータス・ルノーGPに来期からライコネンが!
僕としてはライコネンがF1から離れて少し寂しく思ってましたが
来期のF1がまた楽しみになってきました。

マクラーレン時代のライコネンは最高に格好良くって、
僕はヘルメットからスーツまでレプリカで固めてました。

来期ロータスルノーのライコネンのヘルメットとスーツがどんな感じに成るのか今から楽しみです。。
f0001993_18414697.jpg

[PR]

by caymans | 2011-11-29 18:42 |

ええんちゃう♪ 991

991、ちょっと欲しいかも!
低く身構えた姿勢は今までとは少し印象が違ってくるかも?
カレラSにカップエアロ付けてスポエキ付けてあれとこれと付けたら1700萬!

これが高いか安いか価値観の違いもあると思いますが
他とは比較できない僕にとってのポルシェは・・・。

997だとGT3が買える価格に最新のカレラSだと左足フリーでGT3の走りを走りを越えちゃいそうですね。
f0001993_1020871.jpg
f0001993_1024312.jpg


僕が今まで出会ったカレラSの中で唯一欲しいなぁと思った1台はスパチチさんのカレラSです。
スポエキから響くサウンドとカーボンでデコレーションされた内装が絶妙でした。
[PR]

by caymans | 2011-11-17 10:29 |