人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インソール

学生時代に基礎スキーを少し真面目にやっていた頃、乾燥室でインストラクターがスキーブーツの底にひいているソールを見せていただいた。 もう三〇年ほど前のことではありますがそのソールは使う方の足型に整形されたモノでインソールの上に乗って前傾を掛けてもソールの後部が足裏にくっついているかのように離れずに前傾姿勢を保っていました。 それからと言うも私もスキーブーツに限らず学連、社会人と某クラブで某スポーツをしていた頃は靴一足が買えるくらいの価格ではありましたがインソールは大事なアイテムだと思いそれに合うモノを使うようにしています。
仕事柄、革靴を履く機会の少ない私は普段でも足の疲れむくみを少しでも緩和できれば良いかと思いインソールは新しいシューズを買っても入れ替えて使っています。
ちなみにお手軽に使えるインソールでは今、これを使ったりしています。
インソール_f0001993_10581671.gif

インソール_f0001993_1112443.gif土踏まずのアーチを支えて足への負担を軽減!!
膝関節の内転による痛みや故障を防ぎ、衝撃も分散されて快適!

一度使うと手放せないのがインソール。
論より証拠。履くだけでペダリング効率がアップです。

by caymans | 2008-06-20 11:13 | グッズ