人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・・。

当初の予定では針からやまなみロードを数名で走るツーリングを予定していたのですが天候不順のため当日朝中止と成りました。
そんなわけで私は舞洲に行き澄み切った青空の向こう側の六甲の山並みを久々に見て、正月以来の舞洲でのカート練習をしておりました。タイムはTIAで32.61がベストでした。
そのあと、生駒山の裾のに来月オープンする新しいカート場に偵察してきました(笑)
到着したら雪、雪、雪でこんな感じで2時間ほど降り続いていたようです。
昨日は・・・。_f0001993_1044333.gif


カート場にはスタッフTさんと新人くん2人が居て仕事の邪魔をしないようコースをウォーキングさせて頂きました。
昨日は・・・。_f0001993_10315671.jpg
最大高低差、なんと「8m」!
コース全長 「約520m」!
コース幅 8m~10m!
ホームストレートは緩やかな登りです。
昨日は・・・。_f0001993_1091122.gif

1コーナーから2コーナーまでも過酷な登りが続きます。
登りはここまでかと思いましたが3,4コーナーから5コーナーまではずーと登りが続きます。
昨日は・・・。_f0001993_1011227.gif

その後はひたすら下りのテクニカルコースです。
5コーナーは下りの複合コーナーで何か起こりそうな予感のあるコーナーです。
昨日は・・・。_f0001993_10144110.gif

下りながらその先のコーナーは舞洲の3.4.5コーナーを思い起こさせる下りから登りになるいやなコーナーです。
昨日は・・・。_f0001993_10194525.gif
昨日は・・・。_f0001993_1020032.gif
この先は最終コーナーに続く下りのストレートからホームストレートにつながるコーナーはまるでモナコのロウズ・ヘアピンのようでここもかなりおもしろそうです。
昨日は・・・。_f0001993_10263671.gif
昨日は・・・。_f0001993_10265657.gif


カメラを向けるとレンズの向こうで此方に手を振るスタッフTさん、舞洲で拝見するときより一回り立派に成られたような風にも見えましたよ??
昨日は・・・。_f0001993_10284824.gif
新しいサーキット場はコース幅も広いですが逆バンクに過酷な登りと、下りながらのコーナーと玄人受けするようなレイアウトで楽しみです。
コース上からは生駒山頂遊園も見えますが、はたして走行中に見る余裕はあるのかな・・
昨日は・・・。_f0001993_10395134.gif

by caymans | 2008-02-18 10:36 | ツーリング