人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良から滋賀へ・・・お散歩です。。

こんな日は普通、家でのんびりするのが良いのかも・・、
しかし、家の回りを見渡せば住宅の屋根は真っ白で田畑も一面真っ白!
私の場合はこういう時、家でじっとして居られない性分なので・・・、
家を出るときは雨がシトシトと降っていましたが、R168から生駒に向かう峠ではみぞれとなり生駒山周辺では気温2度でみぞれが雪へと替わっていました。
生駒山を後にして富雄からくろんど池周辺を回り穂谷を越えればそこはもう我が家のある街です。
奈良から滋賀へ・・・お散歩です。。_f0001993_9354272.gif
我が家から裏山を越えればご覧の通り雪景色、カイエンによく似合います!
そしてそのまま第二京阪から京滋を抜け名神に入り栗東へ、
予想していた景色とは裏腹に銀世界では無かったです。
湖岸道路まで足を伸ばし対岸の比良山系を眺めると山頂付近は雪雲がかかり冬空を眺めmelody さんに教えてもらったLeyona(玲葉奈)の「500マイル」を繰り返し繰り返し聴いていると凄く我が家が恋しくなり帰りたい気持ちが一杯になりました。
奈良から滋賀へ・・・お散歩です。。_f0001993_9485390.gif
奈良から滋賀へ・・・お散歩です。。_f0001993_949857.gif
カイエンの後ろの三角にとがった山頂は比叡山です。
            ちょうどこの対岸あたりが雄琴なんだけどなぁ(汗)

by caymans | 2008-02-04 09:55