F1ステアリングとカートステアリング

f0001993_1953726.jpg
f0001993_1954876.gif

一目瞭然、F1のステアリングが一枚目の写真です。
で、2枚目の写真はカートのステアリングです。
これは格好いいですね!
まぁ、格好だけではないのですが私にはこのステアリングの機能までは分かりませんが
モリヤ君とよく話していることなのですが、カートであっても各自の走行中のデータを管理してストレートでのエンジン回転数、各コーナーでのエンジン回転数、それを知ることで私たちがよく話している「このコーナーブレーキ踏む?」とかの会話でその人によってコーナーでの進入スピード分かることでブレーキを踏む人とそうでない人が有ると思いました。
そう考えるといろんな修正箇所が分かって、まさしくレーシングチームっぽく、遊べないかなぁ(笑)
まあ、ここまで考えていることで遊びの域を超えているかも?
それにしてもパンダさんではないけれど、トニーが欲しくなってくるね!
エンジン、ブレーキ、アクセル、その他にセンサー付けてデータをパソコンで管理して各自の走行データを見比べて見るとおもしろそう♪
f0001993_19213448.gif

[PR]

by caymans | 2007-03-12 19:22 |