人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖・石山サイクルツー終了!

前日の予報では琵琶湖はかなり寒くなるだろうと予想していたのですが
日中は日差しもあり、サイクリングしていると汗をかく程でした。
しかし、止まり陽が隠れるとさむかったです。
湖岸道路の駐車場に止め、各自愛車をセッティングして片道15㌔琵琶湖を眺めながらのサイクルリングは大変心地よかったです。
比叡山の山頂から比良山系の山並みも見事な眺めでした。
15㌔くらいと、初めはかんたんに思っていましたがこれ、けっこう脚に来ますよね(笑)
石山寺では紅葉がまだ残っておりました。
昼食は、しじみ釜飯と鯉こくを座敷でくつろぎながらゆくっくり食べることができ、
昼食後はお決まりの車談義で気がつくと2時前、2時間ほどのんびりしておりました。
帰りは来た道を戻るだけでしたが休憩することなく一気に湖岸道路を走り抜けました。
そして、最後にお湯を沸かし暖かいコーヒーとココアでいっぷく!
暖まって帰路に着きました。
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18154672.jpg

自転車のセッティングに余念がありませんね、パンダさん!
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18164255.jpg

パンダさんの自慢のLOOK、JUNさんのファッションにピッタリはまってました。
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18181249.jpg

琵琶湖と比叡山をバックに記念写真!
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_1819268.jpg

湖面の白波が私には目の毒でした(涙)
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_1820312.jpg

私はこういう記念写真が好きです(笑)
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18204382.jpg
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18205547.jpg

もみじが鮮やかに色づいていました。
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18215124.jpg

そのなかに狂い咲きの桜の花が・・・・(爆)
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18224458.jpg

昼食のしじみ釜飯と鯉コクは絶品でした。
琵琶湖・石山サイクルツー終了!_f0001993_18234072.jpg

駐車場でお湯湧かしてお茶したあと、JUNさんの車中から琵琶湖大橋と比良山系。

今日も一日よく遊ばせていただきました。
明日からはまた、頑張って仕事しましょうね・・・みんな!

by caymans | 2006-12-03 18:29 | 自転車