人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の懐かしいおはなし!

昔から光り物が大好きでそして免許のない年齢の時からバイクや車に憧れ、その頃は動力性能とか排気量とかではなく外観、特にライト類に興味を抱き、セミドロップの普通のチャリンコのハンドルの左右に懐中電灯をくくりつけ右に曲がるときには右の懐中電灯のスイッチを入れたりして今の子供では考えられないような事をしてチャリンコを転がしておりました。
それから少しして弟が凄い電装で武装したチャリンコを両親に買ってもらったのを覚えています。
ちょくちょく弟の乗っていないときに拝借してチャリのギアチェンジのたびに口で車のエンジン音をまねて「フォーン、フォーン」と良いながら走っていた記憶が有ります。
昔の懐かしいおはなし!_f0001993_23245519.jpg
昔の懐かしいおはなし!_f0001993_23251562.jpg

最高級電装車。アストロメカ搭載。「オールシリコントランジスタ方式」だそうです。
Rブレーキはディスク。
35年位まえで42.800円 当時は消費税が無かったですね。
私の記憶の中のチャリの名前は「アストロG」ではなく「ヤングウェイG」だったように思っていました。

by caymans | 2006-08-26 23:33 |