人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山スーパー林道サイクリング

27日はスーパー林道サイクリングに行ってきた!

残雪と土砂崩れの影響で今年はフルコースで走ることが出来ませんでしたが
めちゃくちゃ楽しいイベントで大満足でした。

ひるがのSAでビーチなウェアでひときわ輝いているご婦人に目がとまり二度見して気づきました。
ビーチなMさんたちはモールトンで楽しく走られるそうで・・・。

僕とパンダさんはスタートまでの時間をもてあまし、ウォーミングアップがてら少し登ったりしていました。
白山スーパー林道サイクリング_f0001993_17533612.jpg
今日の僕の飛び道具を指摘しながら次はバントゥだねっとパンダが・・・。

いよいよスタートなのですが、なんだか僕とパンダさんだけが他の参加者さんたちとは空気が違うような???
僕たちはとりあえず先導車後ろに陣取りスタートをまちました。
ジロやツールを見て先頭グループが先導車に先導されながら走っている光景を少しでも感じられるかな?
と、思いながらスタートして先導車にぴったり着いてしばらく登り振り返ると僕たちの後ろには4~5人着いていましたが、1.5km位登ったところで振り返ってみると、何と僕とパンダさん二人だけ???

ここからは僕のリアル妄想劇場です。
スタート直後に900レーシングの長老2人が8%~10%の檄坂をローテーションしながら逃げに成功します。
メイングループとは2分位のギャップを築き3.8kmのポイントを目指しローテを繰り返します。
2kmを過ぎたあたりで、僕はローテを避けパンダさんに引いてもらうよう後ろにべったりとつき1km切ったところで僕は一気にペースアップ!
この時点で単独逃げに成功し先導車の後ろに付いたままチェックポイントに到着!
あは、こんな感じでリアル妄想レースを楽しんでいました。
しかし、先導車の後ろを走るのって楽しいですね。。

ここから6km先のゴールまではレースペースではなくまったりペースで登ろうと、パンダさんと話してたんですが・・・?
ゴール地点に到着すると、ライブ演奏の準備やケータリングブースの設営をされていました。
白山スーパー林道サイクリング_f0001993_18164875.jpg
寒くもなく暑くもない天気に新緑と残雪のコントラストが下界から逃避させてくれます。
白山スーパー林道サイクリング_f0001993_18185528.jpg
Raphaのイメージフォトにいかがでしょう。。
軽食を取り抽選会で盛り上がり、生演奏に飛び入りして大盛り上がり♪♪
白山スーパー林道サイクリング_f0001993_18212560.jpg
(この画像はMさんから拝借しました。。)
とってものどかでアットホームなイベント最高でした。

by caymans | 2012-05-28 18:40 | 自転車