人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本潤子&伊勢正三アコースティックライブ

昨日は夕方から家内と岸和田に行って来た。
岸和田にある浪切ホールで久々の山本潤子さんの生歌声を聴きたくて!

浪切ホールまでの道中は雨でしたが、高速でほとんどドアツードア状態で駐車場もホールの地下にあり雨にうたれることもなく快適に移動できました。

久々の潤子さんの歌声はと言いますと・・・、部分的ですが残念なところも有りました。
それでも、張りのある歌声と懐かしい名曲に昔を思い出させて頂きました。
伊勢さんは今年還暦とは思えない風貌と変わらぬ髪型とサングラスが懐かしく聞き惚れていました。

アコースティックライブメンバー・キーボードの細井さん! 彼のキーボードは大好きです。
加藤登紀子さんのライブで見る細井さんとはまた違った感じに見え、ドラムのないバックでひときわ彼のキーボードが映えていました。
それから、バックギターには山本潤子組の番頭とも言える存在になった井川恭一君!
どうして君なのかと言いますと、彼は僕の同級生で(中学の時からそう言えばギターを弾いていた記憶が少し・・。
でも、女の子のケツを追っかけていた記憶の方が・・。)
その彼がステージの上で演奏しているなんて見ているだけでワクワクしていました。
何年か前、まだブルーノート大阪だった頃に山本潤子さんのライブで彼が演奏すると言う事で
同級生達と見に行った以来彼の演奏を生で聴きました。

melodyさん、ヤッパ音楽は良いですね!

by caymans | 2012-03-24 10:06 | 音楽