人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルナゴM10納車

17日、朝一番でまるいちへM10を引き取りに!
そしてゆーじさんと納車後の一走り!

まるいち到着後、すでにポジションを伝えていたので、バーテープを巻いてもらい
ガーミンのセットとスムースに納車をしてもらえました。

ポルシェ納車時にはペイントその他のモディファイをして個性を出していましたが
M10も納車まで暇があったので少しパーツのモディファイをしていただきました。

まるいちは国産フレームのアバァディオに精通しているので、フレーム塗装の業者さんに
パーツの塗装を依頼しました。
その出来映えはホワイト部分はパールが入りレッド部分はフレーム同色にしていただき
すばらしい仕上がりにとても満足しています。
コルナゴM10納車_f0001993_1545476.jpg
そして夢屋のチタンパーツを使っていただき細部に個性を出していただきました。
コルナゴM10納車_f0001993_15474029.jpg
Di2のバッテリーの位置やサテライトスイッチの位置も違和感なく使い勝手もいいです。
コルナゴM10納車_f0001993_15533452.jpg
コルナゴM10納車_f0001993_1551278.jpg
コルナゴM10納車_f0001993_16173189.jpg

まるいちを後にしてゆーじさんと合流後、モリコロパーク近くをスタートして一路大多賀峠へ
片道40kmと大多賀ヒルクラ12kmで納車後いきなり100km近くを走りました。
スタートしていきなりシートがフレームまでずり落ち、こんな日に限って僕もゆーじさんもアーレンキを携帯しておらずグリーンロードをダンシングのみで登り下りようやく前方よりサイクリストとすれ違え工具を借りることができました。
シートポストを大まかな位置に固定し再スタート(汗)
大まかすぎて、これが最後まで走りに影響してしまいました。
(シートポストは縦に筋状の傷が無数についてしまい、高さを測ったら1.5cmも低い位置で固定して走っていたようで、そのおかげでふくらはぎと腰、首が今までになく痛かったです。)
コルナゴM10納車_f0001993_1665690.jpg
Di2のセッティングがリアスプロケの上から二枚目と三枚目がうまく機能しなく大多賀の10%強の登りで結構苦戦しました。

マイナートラブルは有りましたがコルナゴM10はサーベロとは違った個性で乗っていて楽しくてたまりませんでした。。
日中はとても暑くて日焼けした腕と足が疲れを増し水分補給もいくらしても足らない感じでした。

お持ち帰りしたインドカレー、めちゃめちゃ旨かったよ♪

やっぱ新しいマシンは良いですね♪
コルナゴM10納車_f0001993_16181325.jpg
夕焼けの伊勢湾岸~帰路にて・・・。

by caymans | 2011-07-18 16:24 | 自転車