Giro Prolight SLX Shoes

更なる軽量化と快適ペダリングのために、買っちゃいました ♪
Giro Prolight SLX Shoesです。
今履いているスペシャのシューズは軽量で良いのですが
シューズ幅が少し狭く指先が余っちゃいます。
それと、同じ靴を履いているローダーが増えて見慣れてしまうと、
僕の性格上ついつい他人と同じモノよりは出来れば別物で的なあまのじゃくなので(汗)
Giro Prolight SLX Shoesは試し履きもせず、今履いているスペシャのシューズより軽量と言う事で
人柱的に購入しました。
試し履き出来ないのは日本にGiro Shoesの代理店がないからです。
色々調べ倒してシューズサイズ表示が41.5のブツを手に入れました。

パッケージを開けると中から皮の臭いがプンプンと・・・。
シューズ以外に小物がパラパラと・・・・。
サコッシュと間違えそうなシューズケースが!

おそるおそる両手で広げまだ馴染んでいないシューズに足を入れると・・・、
何と!
ジャストフィットです。
幅はスペシャに比べて少し広く
親指と小指の先はシューズに当たることなくピッタリ♪

カタログにはThe overall weight of a size 42 shoe is 205gと書かれていましたが
僕の41.5サイズは200gでした。
ちなみにスペシャのシューズは225gです。
f0001993_18211760.jpg
f0001993_18215815.jpg
ビンディングを付けた状態で240gです。
f0001993_1823069.jpg
スペシャはビンディングを付けた状態で270gです。
f0001993_1824948.jpg
サコッシュのようなシューズケースには付属するインソールとインソールに装着するアタッチメントが入っていました。
f0001993_18315824.jpg
付属のインソールはスペシャのモノとよく似た軽量で足裏によくフィットします。

僕の足は体格と同じように細身で縦長ではないですがGiro Prolight SLX Shoesは僕のような日本人の足型にも合うと思いました。
メットとかグローブなんかは日本に入っているのに、シューズも日本で買えるようになれば購入される方は少なくないと思うのですが。
ちなみに、Rapha Condor Sharp のシューズはGiro Factor Road Shoes です。
f0001993_18455185.jpg


良い買い物が出来ました !
[PR]

by caymans | 2011-04-12 18:47 | 自転車